注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

人から優しそうと言われます。 人から優しそうとか第一印象が良いと言われます。女…

回答10 + お礼10 HIT数 826 あ+ あ-

匿名さん
19/08/12 19:36(更新日時)

人から優しそうと言われます。
人から優しそうとか第一印象が良いと言われます。女性らしいとかフェロモンが出てるとかも。

でも実は優しそうって全然嬉しくないんですよね。本当は特に優しい訳ではありません。
見た目が怖い人が少し優しいことをするととても評価が上がりますよね。
でも逆に私みたいな容姿の人がキツイことを言うと一気に評価が下がります。
評価なんて気にしてないですが、もっと個性的な容姿が良かったなと思ってしまいます。

もっと男性的な体型で、もっと厳しい感じの雰囲気だったら仕事をしていても舐められないと思ってしまうんです。
私はホワッとした雰囲気のため最初は舐められがちなのです。もちろん仕事を始めるうちに信用してもらえます。でもしっかりキビキビした雰囲気や顔の人に憧れます。

今までしっかり見られるようにショートカットにしてみたり、服装を変えたりしましたが、結局女の子らしい雰囲気から抜け出せません。もともとの顔立ちや体型のせいなのかなとは思います。どう頑張っても女性らしい女性です。声も高くて。
大きな胸を目立たせないように色々服装を工夫して見ましたが、限界があります。

かっこよく決まりません。
ないものを求めても仕方がないと思いつつも。

でも優しそうって言われるのは本当に嫌なんですよね。

皆さん優しそうって言われて嬉しいですか?

No.2897743 19/08/12 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/08/12 00:31
お礼

>> 2 たしかに助けてくれるんですが、今は女性が多い場所で働いているので女性からウケる女性になりたかったって思うんです。
男性受けはいいですが、それがうっとおしく感じてしまう性格で、、、エスカレ
ートして恋愛感情を持つ男性が多いので。それをいちいち断るのもすごくストレスなんです。

No.4 19/08/12 00:33
お礼

>> 1 なんか自分の事かと思っちゃった! 巨乳以外は本当似てます! 道とかもよく聞かれませんか? 昔から月に2、3度は道を聞かれるタイプで… 人から道聞かれます。一緒ですね!
たしかに気がつかないだけで人から優しくしてもらってると思います。
でも仕事を頑張りたいのであまり優しそうな雰囲気だと説得力が出ないんですよね。

No.7 19/08/12 00:47
お礼

>> 5 自分は男だが 優しそう、真面目そうと言われるが 気にしない。 所詮、他人の価値観で計られた物差しの 評価でしかないし それを… ぶっ殺す、、、、ってところまで行くとなんだか違う意味で舐められてしまうような、、、。

No.9 19/08/12 00:52
お礼

>> 6 ああー、それはすごくある。男って、一瞬で勘違いするよね。「あなたの顔と性格と知性と収入と、自分で分かってる? 私に声かけられる?」って思うw… 断る方もものすごいエネルギーを使うんですよね。。。

No.10 19/08/12 00:55
お礼

>> 8 元カノも、優しいそうな顔立ちしてました。 ところが性格は、とにかく気の強い人でね… 元カノは保母さんをしてたのですが、 その容… おお。私に似てるのかも。
私は保母さんのような仕事ではなく、もっと強めの女性が多い(ヒールでカツカツ行くような)職場ですので、この容姿はなんか損だなーって思って。

私はいつもサラダしか食べない、旅行はフランスしか行かない女みたいなイメージがあるみたいです。もう笑っちゃいます。

彼女の怖いところを見て引かないですか?

No.13 19/08/12 01:13
お礼

>> 12 たしかに怒っても怖くなさそうって言われます。

No.14 19/08/12 01:14
お礼

>> 11 >いつもサラダしか食べない、旅行はフランスしか行かない女みたいなイメージがあるみたいです。もう笑っちゃいます。 すみません。 俺… やっぱり気が強そうに見えないのに強いってマイナスなんですよね〜😅

No.16 19/08/12 01:53
お礼

>> 15 そういう子は女性からも可愛がられますよ。
私はベジタリアンって思われますからね。妙に洗練した雰囲気に思われるのもなんだか自分とかけ離れすぎてて。。。

No.19 19/08/12 19:34
お礼

>> 17 いいじゃないですか? 羨ましいですよ。 私の友人もポワンっとした目で全体的におっとりした優しい顔しているから何処にいっても道聞かれたりよ… 羨ましいって思うものなのですね。
私は他人にキツイわけではないですが、男性に対してとかはかなりきついです。

No.20 19/08/12 19:36
お礼

>> 18 いいじゃないですか。 ってのは、見た目は可愛らしいけど中身はしっかり者でさばさばしている。 外見と中身にギャップがある方が面白い。 … 高校生時代に男子生徒にちやほやされて、それで女子からちょっと距離を置かれたりしたのが少しトラウマなのかもしれません。
いじめられたわけではないですが、未だに同年代や年上の女性の会話についていけないことが多いです。(モテない、男性は若い子にしか優しくしないなど)

自分は優しくされてることが多いから、そういう会話になると黙るしかなくて。

個性なんですね。
仕事の話になると急に目つきが変わって話し方が早くなると言われます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧