注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

高校1年生です バイトの事なんですけど 私が働いてる場所は家からバスで15分…

回答3 + お礼3 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
19/08/13 12:02(更新日時)

高校1年生です
バイトの事なんですけど
私が働いてる場所は家からバスで15分離れたところで通学路にあるお店ではたらいているんですが、
最近になって精算のことを教えたいということでラスト(8時半まで)いれられるようになりまたした。
8時半までバイトして着替えてバスに乗りバス停から家に歩くまで何十分かかかり、家に着く頃には9時程になっています。それに対して親からは高校生が夜遅くまで出歩くと心配だからラストまではやめて欲しい。とお願いされました。
私自身、夜遅くはとても怖いです。その事を店長に伝えると「そろそろ精算のことを覚えて欲しい」といわれました。
「そのあと○○店に電話かけれますか?」とLINEがきました。
もしかしてやめろと言われるのでしょうか…最近優しい高校生の先輩も増えてやっとバイトが楽しいと思えるようになったのにつらいです…

No.2898401 19/08/13 08:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-08-13 09:02
匿名さん1 ( )

削除投票

親から反対されているで解決すると思います。
正直バイトくらいで夜道に危険な目にあうなんて損だと思います

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/13 09:02
匿名さん1 

親から反対されているで解決すると思います。
正直バイトくらいで夜道に危険な目にあうなんて損だと思います

No.2 19/08/13 09:06
匿名さん2 

いきなり辞めろはないと思いますが、今後の事どうするか話し合う事になるんじゃないかな?

No.3 19/08/13 09:08
お礼

>> 1 親から反対されているで解決すると思います。 正直バイトくらいで夜道に危険な目にあうなんて損だと思います レスありがとうございます
親もたかがバイトくらいで夜遅くまでいるのはおかしいと言っていました…😅
他の大学生(たくさんいます)じゃなくて高校生の私を選ぶあたりなんだか
雑に?扱われているというか…
バイトを3時間しか入れなかったり人が足りない数時間だけしかいれられなかったり…あまり必要とされてない感じは前々からありました😭

No.4 19/08/13 09:10
お礼

>> 2 いきなり辞めろはないと思いますが、今後の事どうするか話し合う事になるんじゃないかな? レスありがとうございます
今LINEで「今から電話を掛けても大丈夫でしょうか?」と送ってから返事待ちです…話し合いめっちゃ緊張するし怖いです🤢

No.5 19/08/13 10:46
匿名さん5 ( ♀ )

私も高校生の娘がいる立場の者として、夜道とかあまり遅くなるようなのはやっぱり心配。
なのであなたのお母様が仰ることはよく理解できます。
あなた自身も不安があるなら、バイトするならするでももっと自分の都合に合う時間帯で働けるところにしましょう。(例えば土日の昼間の時間帯だけとか)

私はパートで働いてまして学生さん達を指導する立場でもありまが、学校でのアレコレ・試験休み等、学生さんだからこそ学校の事を第一にという考えではありますが、それ以外の部分で自分都合の縛りがある子はちょいと使いづらいよってのが本音ね。
面接時にそれをちゃんと告げられた上で採用の可否を決められたのならいいのですが、採用OKして働き始めてから「私、あれは無理です・これは無理です」となるのはちょっとね…遊びじゃないんだよ⁈となりますから。

No.6 19/08/13 12:02
お礼

>> 5 レスありがとうございます!
そうですよね😥
採用されてからあれは無理これは無理というのはダメですよね…
結局、精算のことは教えて貰ってラストまで入れる数を少なめにしてほしいということを伝えました!
初めてのバイト面接でちゃんと伝えらなかったことを反省しています。
昼の時間帯で働けるバイト先も探そうと思います。
大人の人の意見として教えて頂きありがとうござます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧