注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

移民は本当に怖い。 海外赴任でローマ在住。 俺、嫁、子供2人(3歳と赤ちゃん…

回答6 + お礼6 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
19/08/14 12:01(更新日時)

移民は本当に怖い。
海外赴任でローマ在住。
俺、嫁、子供2人(3歳と赤ちゃん)
※長いです

ここ数年、ローマにも移民が大量に流れ込んで来た。
それに伴い治安が一気に悪化。
窃盗、強盗、強姦などの犯罪が頻発し、路地の多い場所は安心して歩けない。

観光スポットなら観光客も多く、警官も多いから全然そんな感じがしないが、それ以外の場所は地元の人達も安心出来ない。

深夜まで開いていた近所のスーパーも、日没で閉める様になってしまった。
日本の比でないくらい強盗が多いから。

同僚(日本人)の家では、ブロック塀に囲まれた庭に置いていた自転車や花瓶、車の洗車用具など、全て跡形も無く持って行かれた。

イタリア人の同僚は車のタイヤを全部持って行かれた。
朝出勤する時、ブロックに乗っかった状態の車を見て唖然としたらしい。

うちも被害はあった。
仕事中に嫁から「外のガレージに知らない人が数人いる!怖いから早く来て〜!」と泣きながら電話して来た。
大急ぎで退社。

戻ると、家のガレージに移民が数人入り込んでくつろいでいた。
伝わるか分からないが、英語で
『出て行け!出て行かないと銃を持って来て射殺するぞっ!(もちろん脅し)』と叫ぶ。

言葉は分かる様で、手を上げながらゾロゾロと出て行く。
しかしそいつらの手には、ガレージの中にあったいろんな用具があり、隠しもせずに堂々と持ち出そうとしていた。
『置いて行かないと撃ち殺す!』と再び叫ぶ。

不貞腐れた態度でみんな一斉にその場に放り投げる。
もはや「悪気が有る・無い」のレベルではない。

ガレージは引っ掻き回されてグチャグチャ。
家主が留守だと思ってそこで昼飯を食べたのか、残飯が散乱していた。

嫁は生きた心地がしなかった様で震えていた。
昔では考えられないほどの治安悪化だ。

市内を自由に歩けたのは昔で、今はあちこちにスラム街が出来ている。
工場と工場の間にある路地などを占拠して住処にしている。
通り抜けるには命の危険もあるので、大回りになっても迂回するしかない。

物乞いもしょっちゅう家に来る。
移民の子供達が箱を持って回る。
多い日は一日に10回以上も来るから、キリがないし警察からの指導であげてはならないと言われている。(一旦あげると集中的に狙われるので)

移民はイスラム教徒が多く、お祈りの時間になると公園を占拠して絨毯を敷いてお祈りをしている。
たまに道路や駐車場なども占拠して、「車が通れないからどけ!」と言っても「お祈りの邪魔をするな!」と喧嘩になる事が各地で多発している。

お祈り時にお経(?)みたいなものをラジカセで30〜40分もの間、路上で大音響で流す連中もいて騒音でもトラブルが相次いでいる。

移民のあまりの多さと苦情やトラブルの数で、警察も全く機能出来てない。
どちらかというと市民より観光客の保護を優先しているので、市民も警察に対する不満が募っている。

これが今のローマの実態。

日本も移民の受け入れが決まったみたいだけど、こんな様にならない事を祈るばかりだよ。

因みに移民を人間として差別するつもりはないが、自分達の身の安全と、財産の確保の為には自己防衛するしかない。
綺麗事は通用しない連中だ。

悪いのは、受け皿も無いのに無作為に移民を大量に受け入れた政府にある。
その犠牲は移民と市民。

No.2898733 19/08/13 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/13 22:21
通行人1 

主さんに連絡して退社帰宅を待つ前に即警察に通報じゃないの?

No.2 19/08/13 22:24
匿名さん2 

イタリアが大好きですが最後に行ったのは20年前。さっきもたまたま、イタリアに行きたいなぁーと思っていたところでした。ローマはそんな状況なのですね。
日本は本当に安全な国ですが、少しずつ変わってしまうかもしれないですね。

No.3 19/08/13 22:36
お礼

>> 1 主さんに連絡して退社帰宅を待つ前に即警察に通報じゃないの? 省きましたが、自分が帰宅している間に同僚が警察に連絡しました。
警察が現場に駆けつけたのは俺が家に到着してから後の事です。
警察も人手不足です。

No.4 19/08/13 22:45
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

日本も若者がいなくなる人手不足を解消する為外人を頼らざるを得ない状況
外国人の犯罪も少しずつ増えつつある感じはしてます

ローマの移民の人達は何でも持ってる金持ちを妬んだのかも知れませんね😔

No.5 19/08/13 22:46
匿名さん5 

本当 その通りだと思います。
移民を受け入れた国は必ず治安が悪くなっています。
各国のルールがあるのだから最初は守っているが慣れてくると自分の国だと勘違いし始めて好き放題やりだす。
この前も病院へ行ったら産婦人科の待合室で移民ではないがあちらの国の人と思われる男女3人が騒いでいて、かなりうるさいのに看護師や患者 誰も注意しない。
段々イライラしてきたのでここは病院内だから静かに!!と注意した。
何を言われてるのかわからない様だったけどシーッというポーズをしたら理解したのか静かになった。
日本にいる以上はルールは守ってもらわないとね。
悪気があるのかないのかわからないが
ひとりひとりが注意する必要があると思う。

No.6 19/08/13 22:47
お礼

>> 2 イタリアが大好きですが最後に行ったのは20年前。さっきもたまたま、イタリアに行きたいなぁーと思っていたところでした。ローマはそんな状況なので… ローマ市民達はここまでの急激な治安悪化に急に対応出来ないですね。
警察もいっぱいいっぱいなので、そのうち観光地も危なくなるかもしれません。
旅行に来る際は十分注意して下さい。
脅かす訳ではないですが、用心に越した事はありませんからね。

因みに市民達の恨みの対象はドイツのメルケルです。
あの「鉄の女」と言われてるメルケルが、移民の受け入れをEU諸国にも強引に迫った結果がこれです。
人道的対応を謳いながら無策に近い移民の受け入れをしたお陰で、違う民族同士で憎み合う構図が出来てしまいました。

移民も犯罪をしますが、ローマ市民の中にも、無抵抗な移民を集団リンチする事件などが起きています。
それに対する抗議デモなども起きて、移民と市民で対立が一層激しくなりました。

No.7 19/08/13 23:06
お礼

>> 4 日本も若者がいなくなる人手不足を解消する為外人を頼らざるを得ない状況 外国人の犯罪も少しずつ増えつつある感じはしてます ローマの移民… 外国人労働者に関しては、日本は上手く使えないと思います。
日本人の気質として、相手を思いやり、察してあげて、相手を尊重するのが美徳であるのですが…。
これは一番やったらダメな事です。

日本人の思想や文化と違い、外国人の多くは「譲られたらトコトン図々しくなる」という現状を知らないからです。
海外の企業の多くは、外国人労働者を奴隷の様に扱うところが多いのですが…、ひどい様ですがそれが正解なんです。
労働者側も「それが当然」と、その扱われ方に慣れてるからです。

今、日本にいる外国人労働者はエリートであったり、数が極度に少ないから日本の文化が守られています。
大量の外国人労働者が集まれば、日本人は簡単に圧倒されます。
日本なのに日本人が、外国の文化を押し付けられる様になるでしょう。
外国人労働者の自己主張の強さを力で押さえ付けて言う事を聞かせる事が、世界的な「裏常識」とも言えます。
これを日本人がやれるとは思えません。

No.8 19/08/13 23:25
お礼

>> 5 本当 その通りだと思います。 移民を受け入れた国は必ず治安が悪くなっています。 各国のルールがあるのだから最初は守っているが慣れてくると… ご理解下さってありがとうございます。
移民が怖いのは一重に「先進国の人間と貧困な国の人間の思想の差」なのです。
例えば…、

『先進国の人間』
秩序、モラルが第一。
国の法に従い生きる。

『貧困な国の人間』
神が全て。国の法よりも宗教に定められた戒律が最優先。
自分や家族が生きる為なら他者から略奪しても、それは神が許してくれるという概念がある。
故に、生きる為に犯罪行為をしても、それを悪い事とすら微塵に思わない。
また、神を冒涜する相手とは戦う事が名誉な事であり聖戦である。
相手を殺しても戒律的には罪にはならない。

これは極端に感じるかもしれませんが、移民の中でも貧困の度合いが強い者ほど、この思想も強くなります。
裕福層のイスラム教徒ならば、そうではありませんが、貧困層の移民は本当に極端な考えをします。
貧困層の先祖から受け継いだ、一種の洗脳に近いものでもあります。

なので…、移民の多く(貧困層)は各国の法律や常識も通じないですし、喧嘩になれば本当にこちらを殺す気でやります。
だから恐ろしいのです。

No.9 19/08/14 00:33
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

イスラム国を連想しました
何故あの人達はあんなに残酷な事を平気で出来るのかあんなにまとまっているのか?
何となく理解出来た様な気がします
宗教の戒律とか犯罪をおかしても神様が許してくれるとかそんな世界があるんだ😔と思いました
何か実のあるおしゃべりで違う世界を垣間見た感じでちょっと楽しかったです
ありがとうございます😃💕

No.10 19/08/14 02:48
お礼

>> 9 イスラム国の残虐性は、同じイスラム教徒でも異端とされているのが常識的な見方ですが…。
実は違います。

イスラム教の中でも彼らの宗派は、そういう宗派なんです。
原理主義という、新しい文化や他国の文化の一切を認めない考え方でそれが美徳とされる人達です。

日本人なら日本の美徳がありますし、イスラム国にも同じ様な美徳がある訳です。
だからこそ、そういう人達に取っては、他国へ行っても他国の法律以上に戒律を重んじるという理屈になります。

宗教の過激派を擁護する気はサラサラありませんが、彼らに取っては命に代えても譲れない美徳なだけに、他国の法律で縛る事の法が無茶な事…と、なってしまうんです。

そういう人達が移民の中にゴロゴロ存在します。
イスラム国だけが脅威ではありません。
あくまで宗派の問題なのですから、過激な考えの人達は何処にでもいます。
それはもう、欧州の国々でイヤというほど証明されています。

日本も近い将来、対岸の火事ではなくなるかもしれません。
移民を大量に受け入れたら、それはすぐに現実となります。

No.11 19/08/14 08:36
匿名さん11 

移民流入。困ってる人がいるなら助けてあげればいいと安易に思っていましたが、市民にそんな影響を与えてるんですね。現地に住まれてる方の現状が知られて勉強になりました。移民に謙虚さなどありませんね。
どうかお気をつけて。

No.12 19/08/14 12:01
お礼

>> 11 お気遣いありがとうございます。
そうですね。
移民を助ける事は確かに善意からのものですが、人が人として生きる為の環境を政府が用意してあげれてないと、移民は生きる為に犯罪を犯すしかなくなってしまいます。

移民に用意された住む所は溢れ返り、あぶれた人達は道路で寝泊まりするしかない。
食べる物も無い。
働こうにも雇ってくれる場所なんてない。
これでは犯罪をするしか、移民の人達が生きる道がありません。

もし、それでも謙虚であろうとしたならば、餓死するのを待つばかりとなるでしょう。
そうなれば、一体何の為に移民してきたのか…と、なりますからね。

我々日本人が考えてる以上に、移民問題は大きく世界を揺るがしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧