注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

前妻の誕生日をカレンダーに記してた夫。軽はずみだったと謝罪されましたが、ショック…

回答10 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
19/08/16 02:29(更新日時)

前妻の誕生日をカレンダーに記してた夫。軽はずみだったと謝罪されましたが、ショックな気持ちが拭えません。記すほどって、、、私は、大切な人(親だったり、限られた友達だったり)のしか、記しません。長い付き合いのある相手だったことは知ってます。忘れない日にちだということだって、分かります。でも、わざわざカレンダーに明記するって、、、。懐かしく、いい思い出として書いたのでしょうか。このショックな気持ちを落ち着かせるにはどうしたらいいでしょうか。

No.2898883 19/08/14 03:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/14 04:06
匿名さん1 

ムリに落ち着かせなくていいのではないかな。
だってショックだよね。
前妻とは離婚?死別?

何方にしてもご主人は、うかつ過ぎるよね。
逆ならばイヤだろうって。

男って何にも考えてないから、そんなふうに軽はずみなこと出来るんだよね。

主さん暫くはショックを隠さなくて良いと思いますよ。
元気にしていたらご主人は、機嫌直った良かったで済んじゃうから。

No.2 19/08/14 06:25
匿名さん2 

慰謝料など前の奥さんとは何らかの形でつながっていますか?

その点が気になりました。

No.3 19/08/14 09:06
匿名さん3 

軽はずみでやっていい事じゃないですし、なんでそんな事したのでしょうね、無神経だと思います

No.4 19/08/14 10:11
匿名さん4 

何の為に?
記す意味が軽はずみ?わからないですね
まだ何かプレゼントしてるのかな?

No.5 19/08/14 10:36
匿名さん5 

ショックですよね。それはそのまま旦那にぶつけても良いと思います。無神経でデリカシーない、何がダメなのか分からない人は言わないと分かりません。
うちも元妻との結婚記念日が書かれたカレンダーが取ってあったり、写真があったり色々ありました。病みますよね、本当に。
その都度話して、旦那は捨てたかしまったのかは分かりませんが、私の目の届かない所にしてくれました。
鬱にも不眠症にもなりましたが、3年かかりようやく落ち着くことが出来ました。
過去の事はどうにもならないので、これからをどうしていくのかを考えて話し合うと良いと思います。

No.6 19/08/16 01:51
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

<<NO.1
回答ありがとうございます。
旦那は離婚です。
私が分からないと思って悪気なく、やってるんだとは思うんですが、それをしてることがショックなんですよね、、、。
別れても考えているってことが、、、。
何でカレンダーに書く必要があるのか。と伝えましたが、その真意が伝わってるのか伝わってないのか、、、モヤモヤは晴れません。

No.7 19/08/16 02:05
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

<<NO.2
回答ありがとうございます。
前妻とは子供のことで必要最小限繋がってるという感じです。

No.8 19/08/16 02:11
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

<<NO.3
回答ありがとうございます。
私が分からないと思ってたんだと思います。悪気なくのようですが、こちらとしては、悪気なくても悲しいです。

No.9 19/08/16 02:16
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

<<NO.4
回答ありがとうございます。
カレンダーに記したことが軽はずみな行動、私が気づくと思わなかった、気づいたらどんな気持ちになるか考えなかったってことに対して、軽はずみな行動だったということじゃないですか。深く聞いたわけじゃないですが。
プレゼントなどはしてないと思います。

No.10 19/08/16 02:29
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

<<NO.5
回答ありがとうございます。
旦那には、どうして書く必要があるかと怒りました。
3年、、、ご苦労されたんですね。落ち着かれたとのことでよかったですね。
ものなど、ほんとしまって、分からないようにしてほしいですよね。
旦那にとっては、過去の事実で、どうしようもないこととは思いますが、その存在がちらつけば、こちらとしてはいい気しませんよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧