注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

少年院に入る子って家庭環境悪い子多いじゃないですか? で、悪い家庭環境で育った…

回答32 + お礼36 HIT数 1581 あ+ あ-

匿名さん
19/08/15 16:17(更新日時)

少年院に入る子って家庭環境悪い子多いじゃないですか?
で、悪い家庭環境で育った子を矯正してまともな人間に教育し直してあげようってのが少年院ですよね?
しかも退所後の自立支援まであるって聞きました。
でもって「過去にはやんちゃしてたけど今は真面目に生きてます」って、真面目に生きるのは当たり前なのに何故か素晴らしいことみたいに捉えられることもあって。



、、羨ましいと思いました。

私も家庭環境悪かったんです。
世の中みんな死ね!と思いながら、
でも一度も悪さしないで大人になりました。

大人になったら社会は厳しくて、毎日つらくて、私は真面目に生きてきたのに誰からの支援も応援もなくて、
帰る家もなくて、
馬鹿みたいだなって。

辛くても道を外れずに真面目に生きてる人はいつか報われますか?
いつ報われますか?

No.2898904 19/08/14 06:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/08/14 06:37
お礼

>> 1 少年院に入る子はそれだけで、
そうやって「親のせいでそうなっちゃったのね」と見てもらえることがあるけど、
そうじゃない子は自ら話さない限り辛い家庭環境の中で生きてきたなんて周りは知らなくて、
だから全部自分の責任で生きていて、
そういう真面目に生きてる人は報われないな..って思います。

No.3 19/08/14 06:41
お礼

でも絶対私は自分の人生が辛かったりうまくいかないのを、
親のせいや社会のせい、人のせいにはしたくない。

そうやって生きてたらいつか報われますか?いつ?どうやって報われる?
それともそのままうまくいかないまま一生終わるのかな。

No.6 19/08/14 07:08
お礼

>> 5 レスありがとう。
私もコミュ障なので気持ちわかります。

来世か。。
早く来世に行きたいから、早く死にたいな。。

No.9 19/08/14 07:21
お礼

>> 7 家庭環境が悪かった人達には、その不幸に付いてはご同情申し上げますが、だからといって人様に迷惑をかける輩は大嫌い。 昔はやんちゃやってて… レスありがとう。

私は昔はやんちゃやってて..みたいな人に関しては、
私も人間皆死ね!という気持ちを持ってたことがあるんで気持ちは分かるし、別に嫌いではないんです。
あーそりゃその環境で育ったらそーゆー気持ちになるよねーって思う。
けど、羨ましいなーって思うんです。
悪さしたこと自体が羨ましいんじゃなくて、
悪さした結果人から気にかけてもらえて、愛情を教えてもらって更生させてもらえてるのが。

悪さしなかった人はその孤独にも辛さにも気付かれないままで、
誰からも気にかけてもらえず愛情ももらえず過ぎてくのが、
真面目に生きてるのって馬鹿みたいだなーとか思って。

イチローと宮崎?さんについては、
すみません、知らないんですけど、お金持ちなのに働いてる人なんですね。

わたしはお金は普通に毎月15万くらいもらえる仕事で満足してるけど、
なんかむなしいんですよね、誰にも愛されないっていうのが。

No.12 19/08/14 07:28
お礼

>> 8 あなたはまだ若いのかな? 私も辛い幼少期で 苦しんで苦しんで 悪さしないで、なんとか這い上がって生きて、今います。 今分かる… レスありがとう。

何歳までが若いのか分かんないけど、
3,4,50とかの人から見たら若いのかもしれないし、
10代から見たらもうクソババアかもしれません。

愛してくれる人とはどうやって出会うんですかね。
私はなんか、
自惚れと思われても別にいいんですが自分はどちらかというと異性からよく声がかかるんです。
見た目が今時の普通の女の子風だから。

でも声かけてくる人達みんな、
「こいつなら俺の言うこと聞くだろう」「こいつなら落とせる」と見下されてるようにしか感じないんですよね。
男に対して嫌悪感があるのかもしれないです。
なのに男から愛されたいんです。

意味不明ー

No.14 19/08/14 07:30
お礼

>> 10 少年院でのいじめって結構えげつないみたいですよ。 http://xn--0et88cjx0g.com/%E5%B0%91%E5%B9%B4… レスありがとう。

教科書に書いてありそうな正論ですね。
その通りだとは思います。
貴方はそうやって生きてるなら素晴らしいと思う。これからも頑張って。

No.15 19/08/14 07:30
お礼

>> 11 悪さしても愛されない子もいるよ。 保護とか構成って理由で更に責められる子もいる。 ずっと変な目で見られることもある。 主さんは良いよね… じゃー悪さしなきゃいいんでは。

No.16 19/08/14 07:36
お礼

>> 13 マスコミは綺麗事だけをピックアップし、それを何も考えずノウノウと暮らしている奴が感動した!!とか言う。 少年院上がりは補助があっても、更正… 感謝出来る人は幸せそうだなっとは常々思ってました。

でも私も感謝してるはずなんですけど、
戦争ない国に生まれて、
五体満足で、
仕事さしてもらえて、
家も借りることができて、
服もきれて毎日風呂入れて、
ありがたいなーとは思うんですけど、
なーんか満たされないんですよね。

「可愛い女と付き合いたい」みたいな軽い男じゃなくて、
ちゃんとした立派な男から可愛がられて愛されたい欲があるんだと思う。

No.17 19/08/14 07:39
お礼

>> 10 少年院でのいじめって結構えげつないみたいですよ。 http://xn--0et88cjx0g.com/%E5%B0%91%E5%B9%B4… 今URL読んだけど、
いじめ、えげつなくないんやないかい。

普通のいじめと比べたらはるかに可愛いもんですって書いてあるやん。笑

No.18 19/08/14 07:45
お礼

誰かもっとはなそーよー

No.22 19/08/14 07:54
お礼

>> 19 >14 教科書と来ましたか。 一応真剣に考えたレスに対し、 くだらんイヤミを返されたもんだなぁ。 現状を変えたいから投稿なさっ… イヤミじゃないよー。
ただ私は寂しいから誰かとおしゃべりしたかったんよ。

そしたら先生みたいなこと来たから、
真面目か!🤚🏻と思って。

実際本当に根っからの真面目な人なんだなーと思いました。
すごいと思います。
私は中身空っぽ人間なんで、本当に私と違う世界の素晴らしい人なんだなーと、イヤミじゃなくてマジで思ったんですよ。ただ話硬いから読んで疲れはした。すいません。アホなんで私の責任ですー

No.23 19/08/14 07:57
お礼

>> 20 >17 それ、取ってつけたような結論読んだだけでしょ 笑 集会の場での、表立って注意も出来ない吊し上げなんて最悪だと思いますけ… んーでも悪さをした罰なら多少苦しい毎日になるのは仕方ないんじゃない?

私は悪さしないで罰も受けずに愛だけ欲しいの。

No.24 19/08/14 07:59
お礼

>> 21 少年院に入る人なんて軽蔑したくなる。 子供でも悪い事をする人間は可哀想だよ。 でも軽蔑しないで、
家庭環境から見てくれて親にまで注意してくれる大人がたくさんいるみたい。

構ってもらえてるのが私はうらやましくてたまらんの。

No.26 19/08/14 08:01
お礼

>> 25 だって君の言葉難しいんだもん。
ニュートラルって何

No.29 19/08/14 08:10
お礼

>> 27 私は中学生の時に怪我をさせられたことが何回もあるので少年院に入る奴が許せないです。 少年院に入る奴は周りのせいにして悪い事をする最低な人間… 怪我させられたら確かに恨みますよね。
もう治った?それとも一生もんの傷になった?

私はなんーーっにも悪さはしてないけどメンヘラみたいな感じだったのと家庭環境の複雑さを学校の先生も知ってたからか、
学校の近くのコンビニで窃盗事件があって防犯カメラに映ってたのがうちの学校の制服着た子だったってことで、
私疑われたの。

あと虐待の後遺症でチックみたいになった時に、テスト中先生が見回る時後ろから先生が歩いてくるのが怖くて、
身体が震えちゃって、そしたらカンニングも疑われたことある。
私、カンニングする程テストに力入れてなかったんだけどさー。

だから先生的な人はあんま好きくないんやー。

No.30 19/08/14 08:11
お礼

>> 28 >26 >ニュートラル Neutralね。 中立とか中性とかそんな意味ですけど 私はそれを 「あらゆる感情が冷めて… サンクス

No.32 19/08/14 08:15
お礼

>> 31 怪我治ったんだねー
じゃあまだよかった
よくはないけどね

No.33 19/08/14 08:15
お礼

ひまだなぁ。

No.36 19/08/14 09:36
お礼

>> 34 欲の深さ・数の分だけ、不平・不満は増える。 分かってるけど改善出来ないのが、人間の業だから。 海老マヨのCMでそんなようなこと言ってたね。

No.37 19/08/14 09:47
お礼

>> 35 自制が効くかどうかですね 家庭環境というか親の責任ですね 子供は環境によって何色にも染まるカメレオンみたいなものです 子供の時の過ちを大… じゃあ、
私が非行に走らなかったのは環境が良かったからであって、
別に私が真面目だったからとか頑張ったからとかじゃないんだねー。

って捉えちゃうんだよね。
そんで卑屈になるの。


非行に走った子を「環境が悪かったからだよね。親が悪かったよね」って支援してもらえてるのを見ると。


私頑張ってたつもりなのになー。誰か認めてくれないかなーみたいな。

私は外見についても、
昔はストレスで湿疹だらけで髪抜いたりとかもしちゃっててはっきり言って汚い子だったんだけど、
私なりに綺麗になる努力して今の自分があるんだよねー。

けど周りから最近、まるで生まれつき肌が綺麗、生まれつきスタイルいい、箱入り娘でしょー。お嬢育ちでしょー。いいよねーずるいよねーみたいなこと言われて、
いや、努力したんです。いっぱい気持ち悪いとかブツブツ女とか言われまくってた過去があるんです。だからなんとしても綺麗になりたくて努力したのに!

て、卑屈になるの。
だからわかってもらいたくて過去の写真とか見せるじゃん?
そしたら整形とか言われて。

違うっつーの。
私頑張って今があるのに!!みたいなねー虚しいよなー。


あと「育ちがいい」とも言われるの。
でも私育ちは悪いのね。
自分でネットで死ぬほど調べまくって、それで立ち居振る舞いとか練習して覚えたの。

なのに育てた人のおかげってことにされて、私の努力見てくれないんだなーみたいな。

それが私は気に食わんのよー。

No.40 19/08/14 10:32
お礼

>> 38 だから非行似走った人は恵まれてないよって話。 主が周りから優しくされないのは性格の問題だと思う。 外見だけ磨いても中身が綺麗じゃなきゃ主… 欲しいのは同情じゃないのよ

No.41 19/08/14 10:34
お礼

>> 39 報われようとしないで、苦しくても真面目に頼らず努力して来た事は素晴らしい事で価値のある事だから、そこに自信持って下さい。 レスありがとう。
人に頼らないのは良いことなんですよね?

No.44 19/08/14 12:51
お礼

>> 42 言葉が足りなくて...すみません... 主さんは陰で努力した結果が良い環境であり育ちも容姿も良い人と判断されたんですね 頑張る=意思 努… うーん..どういう意味だろ。馬鹿な私には難しい。
こちらこそ、理解力不足ですみません、、本でも読んで読解力鍛えます

No.45 19/08/14 12:59
お礼

>> 43 少年院って少年が刑事罰相当の犯罪犯した場合に行くところよ。 家庭環境が良くないなら児相から施設や里親じゃない? そうでなくって、
少年院に入るような非行を犯す子って、
家庭円満で学校も楽しく通ってて..みたいな子ではなくて、
家庭環境悪い人が多いよね??って思ったの。
思ったってゆーかそういう調査結果的なの見たのです。

家庭環境悪い人は山ほどいる中で、
非行に走った人の方がその孤独や苦しさに気付いてもらえて自立支援してもらえてしかもなんだか「昔はこんなに悪かったのに今はこんなに真面目です」っていうのって賞賛されてて、
一方で
一貫してずっと1人で背負って真面目に生きてきた人は孤独や苦しさに気付かれることもなく
ずっと1人で背負い続けて1人で自立して1人で..っていうのが、
なんか報われないなぁって、
そんな感じのことを最初は思って書き込んだよ。

だんだん私のかまちょになって話ズレてごめんねー

No.49 19/08/14 20:43
お礼

>> 46 非行に走るヤツは迷惑ばかりかける最低なヤツだとは思わない? うーん。私的には、
人殺しとか人の体や心に傷負わせるような犯罪は、どんな事情抱えてようと最低と思うけど、

窃盗とかはそうしなきゃ生活できない少年なら気の毒だなーとも思う。

No.50 19/08/14 20:51
お礼

>> 47 報われますよ。 主さんと同じく酷い家庭環境で育ちましたが、真面目に勉強して、真面目にバイト掛け持ちして学費と生活費稼いで、真面目に資格… 素晴らしすぎます、、!

美人に言い寄る多くの人は、
つまりは見た目で人を判断する人ですから、
美人が本物の愛に巡り合うのは難しいですよ。
言い寄られる人数が多いほど、イエスノーを言い渡さなければならない機会も増え、人を見る目も厳しくなって、気難しくなったりもします。
私が美人というわけではないけど。

お金持ちな男性も似たような現象ありますよね。
言い寄ってくる女は金目当てばかり、みたいな。

だから愛を求めてる人が幸せになるには、もしかして容姿的にも経済的にも全てにおいて不幸であることが必須なのかも知れません。

ナニヲイッテルンダロウ、、

No.51 19/08/14 20:56
お礼

>> 48 自分も似たような境遇でしたよ。 なんであの子たちはあんなことしてもサポートされて頑張ってる自分は助けて貰えないんだろうって。 とりあ… 最近似たような言葉を現実の世界で言われました。。笑

人を頼るべきだよ、支え合いで世の中成り立ってるんだよ、と。

でも私、「この人は私に頼られて迷惑ではないのか?」「内心ウザいと思ってない?」「内心甘えた奴だなー他力本願だなーって見下してない?」とか考えちゃうんですよねー。だから人を頼りたい気持ちはあっても、ギリギリ頼れないの。

で、だからいっつも、相談事はネットで匿名でしかできなくって、
現実の世界では誰とも本音で話せないんだー。まるで優雅なふりしちゃって、だからお嬢育ちとか誤解されて、
なんかキャラ作ってしか人と接せれないの。

No.60 19/08/15 07:55
お礼

>> 52 頼りたくても人に頼るって概念がそもそもないのかもね。辛い過去があると何でも自分でやらなきゃ生きていけないから癖になっちゃってるのかも。 … レスありがとう。

うーん..頼られることが嬉しい人もいるんだよって言うのもつい最近現実でも言われた言葉なので、アチャーッて思いました。

もしかして私のこと知ってる人だったらだいぶ私痛いですよねー🤚🏻💦もう縁切れたからバレても良いんですけどね🧵

すごいごもっともって思うんですけど、
どーしても人にうまく自分のこと話せないんですね。これまで頼ってこなかったのも確かにですけど、それプラス自分でも自分が何に悩んでるのかよく分かんないんだと思います。でもなんか、仕事続かなくて転々としまくりだし、友達作れないし、なんか色々自分世間とズレてるなー社会不適合者だなーっていうのは自覚あって。もう私腐ってて。

そんで最近、色々仕事面とか生活面とか家庭で教えてもらえなかったことを指導してくれる団体的なところに行ったんですよ。すんごい勇気を振り絞って。笑
まじで私も頼って大丈夫?もう子供でもないのに生活の仕方とか仕事の仕方を教えてとか、本当にあり??とか思いながら。予防線貼りまくって、試し行動的なのしちゃったりして、相手は赤の他人なのに何してんだろ..つーか私何歳だよ!って自分で自分に呆れて、
敬語で話されちゃったりして勝手に距離感じて、アチャー距離感間違えた、、恥ずかし、、てなって、
で、いたたまれなくなって4,5回通ってやめちゃって。

上手く生きれませんなー。。

頑張ってるよって言ってくれてありがとうー泣けますわ😹

No.61 19/08/15 07:57
お礼

>> 53 すごくよくわかる。不登校の子どもが頑張って学校来たら褒め称えられる。でも本来学校に行くことは当たり前のこと。それなら毎日みんな学校に来たこと… そうそう、それに近いかも。

良いことあるかな。いつかな。。

貴方にもありますよーに。

No.62 19/08/15 07:57
お礼

>> 54 自分や周りを もっと許せる様になった時かな… うーん..許してるつもりなんですけどね、、、足りないのかなぁ

No.63 19/08/15 07:58
お礼

>> 55 主様。 わざわざ少年院にいってから立ち直るなんて、回り道を、せずにすんで、よかったのではないかと。 いくらそれで褒められても、時… どうもありがとう!!

グレなかったけど変人になっちゃった!

No.64 19/08/15 08:02
お礼

>> 56 主さんは努力して、まるで生まれつき綺麗でお嬢様育ちのように見えるなら、それは努力が報われているのでは? 私の周りには、ミスコンで賞をとった… それなんですね。
私性格悪いんですよー。
悪いって言うか頭おかしいんだと思う。

そこ自覚あるから、
私に寄ってくる男を見ても
あー性格とか見ない人なんだねーこの人は。私ぱっと見は普通の今風の女だけど、中身クズだよー
ぱっと見だけで言い寄ってきてるんだなー

ってなる。笑

No.65 19/08/15 08:02
お礼

>> 57 悲しいけど報われないと思います。 よく酷いことした人間はバチが当たる?みたいなこと言いますが 私は信じていません。 最低なやつでも… だよねー。
虐待で殺された子とか、一ミリも報われてないもんねー。。

それが現実なのねーん、、、

No.66 19/08/15 08:07
お礼

>> 58 まじめに生きてればいい事があるってのは、可能性の話で絶対ではないと思います。 理不尽な事だとは思いますが… 何の不自由もなく適度に悪い事… 私自分のこと不幸だ!とは思ってないんすよー。

戦争経験したことないし?
転々としつつも仕事さしてもらえてるし?(そろそろ定職つかなきゃババアになったら採用されにくくなるかもと焦ってるけどー)
五体満足なのもありがたい話だし?
まぁ恵まれてるとこもあるなーとか思ってて。

でもなんか寂しいんだよねー。

No.67 19/08/15 08:09
お礼

>> 59 「正直者は馬鹿をみる」も「正直者は報われる」もどちらも正しい、と言えます。 何で評価するか次第です。 お金や物を基準とする唯物主義者… レスありがとうー。!

私そんなに志高くないんですよー
人を幸せにしてあげたいなんて思ってないのが本音で、
自分が幸せになりたいの。自分勝手なのかもなー。

自分のことしか考えてない自覚はあるなー。
でも赤の他人のこと、私結構どーでも良いんだよねー薄情だけど。

まぁ自業自得だね。

No.68 19/08/15 08:15
お礼

なんかみんなさんに話聞いてもらったらそこそこ満足しましたわー!
話聞いてもらいたかったのかもー 笑

今日からまた一人で生きてゆきますー!
寂しー!
ありがとー!バイバーイ👋🏻

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧