注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

バイトでミスばかりしてしまいます。高校二年生です。私はマクドナルドで接客のバイト…

回答4 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
19/08/15 18:41(更新日時)

バイトでミスばかりしてしまいます。高校二年生です。私はマクドナルドで接客のバイトをしているのですが、入って3ヶ月なのですが未だにオーダーミスをして店長に怒られています。自分では気を
つけているつもりなのですが、やはり、3日に1回ほどミスをしてしまい、いつも他の社員??の方が電話などで、謝っていて本当に申し訳ない気持ちになります。いつも電話が来るとあぁまたミスしたのかって思い情けなくなります。私より遅く入った新人の子がいるのですが私よりも上達が早くて、自分と比べてしまったりもします。

今日はテーブルを引いていたのですが店長が後から「姿勢が悪いってクレーム入ったからね。気をつけてね」と言われてしまい、自分では全く気づかなかったのですが多分ミスをしてしまい落ち込んでいたので猫背とかになってたんだと思います、、(;_;)
周りの人は優しく教えてくれるのですがここまで使えないとのちのち呆れられてしまうのではないかと怖いです。バイトでのミスってどう立ち直ればいいですかね、、

No.2899255 19/08/14 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 19/08/15 18:41
匿名さん4 

そうやって店長から指摘されるのは、しっかり正そうと指導しているからなんですよ。
バイトでも企業で雇われている以上、叱咤されるのは当たり前です。何も店長は
君を憎んで叱ってるんではありません。君を高く評価してくれるし、君には
出来るから、店長は君に期待してるんです。ミスした事は致仕方がない。
これから2度とミスらないという心構えしておけば、大丈夫です。

No.3 19/08/15 00:05
匿名さん3 

同じミスをしないようにすればいいだけ。
ミスするにも原因がある。
そこを早く見つけないと。
オーダーミスなら確認が足りてない。
してるつもりってことはまだ自信がないのだろう。
場数踏まないとだからね。

No.2 19/08/14 22:06
匿名さん2 

自信ない時って何となくミスが続いてしまいますよね。
私は仕事で注意された日は 寝る前に1人反省会します。
布団に入って 何を注意されたのか 何が自分はいけなかったのか。
寝る前に反省して 次の日は反省した事を思い出して 直す。

いまは夏休みで忙しいから ミスも増えるけど 冷静に行動すれば大丈夫です。
頑張って下さい。

No.1 19/08/14 21:14
匿名さん1 

他人と比べちゃいけません

何事においても
成長の速度には
個人差があるのです。

マックでバイトして
テキパキとノーミスで
働けるようになるのは
もちろんのことですが

このバイトを通してあなたが