注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

最近、職場を突然辞めました。 ミスの連続で精神的に仕事ができなくなりました。職…

回答5 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
19/08/15 05:51(更新日時)

最近、職場を突然辞めました。
ミスの連続で精神的に仕事ができなくなりました。職場でたまに食事行く友達がいたんですが、もうその方と会いたくないなと思います。
同じパートだったんですが、その方は社員に抜擢されて社員になってから、パートを見下してる感じがしたり、人の噂話も多いので、会ってもしんどくなります。

いっその事、ラインブロックしようかと思ってるんですが、ブロックって失礼な事なんでしょうか?

相手の方は、これからも仲良くしたいから食事行こうねとラインきたんですが
私は行く気ないです。

誘いがきたら、いちいち嘘つくのも嫌だからブロックするかどうか悩んでます。

No.2899375 19/08/15 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/15 00:52
匿名さん1 

考え方や視点によりけり

会社から離れれば、社員も派遣もアルバイトも
ただの人です。対等です。

そこで社員風吹かして来たら考えても良いと思いますよ。
なんだかんだで人脈を持っておくことは
処世術です。

No.2 19/08/15 04:43
匿名さん2 

そこまで主さんを責め立てるような事はないと思いますよ?。
LINEが来たなら、素直にご厚意に存分に甘えてくださいよ。
恥じる事はないですから。

No.3 19/08/15 04:56
匿名さん3 

もうその友達とは会わないんでしよ?仕事だけの関係 仕事が関係なかったら赤の他人
一緒に居て居心地が悪くストレスが溜まる人間とは付き合わない方がいいです
すぐにラインをブロックせず無視してたらいいです そして時間経って忘れた頃にブロックしたらいいです

No.4 19/08/15 05:27
匿名さん4 

考え過ぎだよ。本当に見下した相手なら接点がなくなったら縁も切れます。見下した訳でもないと思うよ。
LINEブロックは行き過ぎだから嫌なら流せば良いのよ。
落ち込んでる時に声掛けてくれる人って悪い人じゃないからさ。私なんか職場に誰も居ないよ。
落ち着いたら楽しく話せると思うよ。本気で見下してる相手なら態々誘ったりしないよ。

No.5 19/08/15 05:51
匿名さん5 

会いたくないなら、無理して会う必要はないと思いますよ。そんな風に思っているのに会っても、楽しくないですよ。
ご友人の「噂話好き」が少し引っかかりました。会ったとして、話した内容を喋ったりしないですかね〜?噂好きって情報収集したがるから(汗)
ラインブロックはいつでも出来るので、様子を見てみてはいかがでしょうか?
とりあえず「体調が優れない」など言って、断るのも一つの手です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧