注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

義母の行動。 先日我が家で食事をしました。 メンバーは義母、夫のいとこと…

回答4 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 18:39(更新日時)

義母の行動。

先日我が家で食事をしました。
メンバーは義母、夫のいとこと子供、私と夫と赤ちゃんです。
朝から片付けして掃除し、買い物して、食事の準備と頑張ったつもりです。

まず義母がきて、そのあといとこ達がきました。
食卓はまだ完全に準備できていなかったので、リビングのソファに座ってもらおうとしたのですが、義母がソファの方にさーっと歩いて行き、スリーシーターのソファの座面を端から端まで手ではらったんです。
それで「ここに座りー。」と。
そんな行動って普通しますか?

私ははぁ?って思ったんですけど…。
ちなみに夫はいとこと話していて見ていませんでした。

No.2900281 19/08/16 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/16 14:15
匿名さん1 

よー分からんけど、あなたが掃除した場所を改めて払ったってこと?
あなたに当てつけのように

まあ今から座る人の前で改めて拭いたりすることはよくあるんじゃない

No.2 19/08/16 14:18
匿名さん2 

もうね、そういうのは気にしないの。そんなの気にしても何の得にもならない。疲れるだけよ。

スルー力が大事。

No.3 19/08/16 14:50
匿名さん3 

義母ムカつく 腹立つ 私ならしない
公園のベンチじゃあるまいし!

そんなに目立つゴミがあったの?
払い除ける程埃があったの?
主さん忙しいなりに掃除されたんですよね
もう二度と呼びたくないレベルの義母!

No.4 19/08/20 18:39
匿名さん4 

普通はしませんけど、主さんの掃除がどうのでは無く、
むさ苦しい所ですがどうぞとよく言いますよね?それと同じ
お気持ちで?どうぞこちらへ!でしたのでしょう。

気にすることは無いですよ。座布団をひっくり返して、あれも
おかしいですが、お気持ち的には同じ?掃除には関係なしです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧