注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

1歳の子育て中妊婦です。まだ安定期前です。最近引っ越しをして環境が変わったせいも…

回答3 + お礼3 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 20:20(更新日時)

1歳の子育て中妊婦です。まだ安定期前です。最近引っ越しをして環境が変わったせいもあると思いますが、気分が落ち込んだりイライラしたり。引っ越しの原因が同居義母と揉めたからか、せっかく妊婦して下の子が産まれるのに、自分は何のために生きてるんだろうとかいつまでこの生活が続くんだろうとか変なことばかり考えます。上の子は手がかかりますがすごく可愛いです。私は子供をちゃんと育てる事が自分の生きる意味なのに、引っ越しの片付けも進まないし、毎日だるくて何もしたくないし。でもやることは山積み。子供にご飯も食べさせなきゃいけない。片付けもしなきゃいけない。でも進まない。引っ越し前に少し実家にいましたが、暑いのとやはり実家ですがもう私の家ではないので気を遣ったり、子供の面倒も私が病院に行く時以外は頼めなかったので早めに出ました。夫は仕事が忙しい中でも引っ越し作業や子供をお風呂に入れたりしてくれていますが、普段は仕事が忙しいのであまり頼れません。妊娠も本当は嬉しいことなのに、毎日気分が晴れず、あれやらなきゃこれやらなきゃ思ってる間に1日終わります。
妊娠中でつわりもあるので余計に気分も落ちるのかもしれませんが、何だか疲れました。楽になりたい。

No.2901302 19/08/18 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/18 08:37
通行人1 

考えても仕方ないかな
引っ越しの片付けはやめときな
姑と離れられたんだから
プラスに

No.2 19/08/18 08:44
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

目標設定が高いのではないでしょうか?
今日コレ出来なかったと考えるより育児でも何でも出来た事を数えた方がいいのでは?
本当に心身が疲れたなら勝手に休憩モードでもいいですよ
育児は休憩出来ないですがサボれる所は
明日にしてもいいかと思います
完璧じゃなくていいんです

No.3 19/08/18 08:49
匿名さん3 

私は0歳児の子育てと家事だけで精一杯ですよ。
お腹に子供いて、引っ越しの片付けまでするなんて大変ですね。
私ならできないです。

引っ越しの片付けはゆっくりでいいじゃないですか。
ちょっとくらい部屋の隅にダンボールが積んであっても、
家族4人、ご飯食べて、毎日元気ならそれで良しです☆

No.4 19/08/18 20:10
お礼

>> 2 目標設定が高いのではないでしょうか? 今日コレ出来なかったと考えるより育児でも何でも出来た事を数えた方がいいのでは? 本当に心身が疲れた… そうですね。1日1つずつ片付けるとかそんな感じにしていきます。今は疲れたので、できるだけ休んでから片付けに入りたいです。回答ありがとうございます。

No.5 19/08/18 20:19
お礼

>> 1 考えても仕方ないかな 引っ越しの片付けはやめときな 姑と離れられたんだから プラスに 今までの最大のストレスが消えつつあるので今は最低限の家事と子供との時間を大事にしたいと思います。引っ越しの片付けはつわりが収まったらまた始めたいと思います。回答ありがとうございます。

No.6 19/08/18 20:20
お礼

>> 3 私は0歳児の子育てと家事だけで精一杯ですよ。 お腹に子供いて、引っ越しの片付けまでするなんて大変ですね。 私ならできないです。 引… 回答ありがとうございます。今はのんびりして子供との時間を大事にしたいと思います。とりあえず子供のことと自分の体のことを考えてゆっくりします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧