注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

外に出るとオヤジが気持ち悪くて嫌になります。 30代なのですが、先日職場の人達…

回答4 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 22:57(更新日時)

外に出るとオヤジが気持ち悪くて嫌になります。
30代なのですが、先日職場の人達と軽く飲み帰るとき、久しぶりに飲んだので電車の中で気持ち悪くなってしまいました。
酔いが回ってきて、頭がまっ白になり立ってるのもやっとで最寄り駅に着きましたが、立ってられずにしゃがんでしまいました。
ホームのエスカレーターを上がるとベンチがあり空いてたので座って休んでいました。

かなり気持ち悪くなってしまい、しばらく座って顔をうずめていたら少し良くなりました。
深夜だったので、人も少なく、ベンチには誰もいないはずでしたが隣にスーツの男の人の足があるのが見えました。
「こんな時間に隣に座ってる男がいる…」とちょっと気味悪くなり、急いでトイレに行きました。
「早く帰ろう!」と思いトイレから出て、ベンチを見るとベンチにはもう誰もいませんでした。

改札を出て、まだ気持ち悪くて早く歩けなかったので、エレベーターで降りようと乗ったら、おじさんが急いで乗ってきました。
多分ベンチに座ってた人なので、2人になるのが嫌で急いでエレベーターから降りました。

取り直して階段で降りると、何やら階段を降りたのにまた登ってくるおじさんがいて、ベンチの人と同一人物に見えました。
気持ち悪いので、タクシー乗り場に人がたくさんいたので紛れて並んで無事に帰れました。

体調悪かったし、自分の勘違いでしょうか?

他にも、職場のランチに一人で行った時、たまたま隣になった男が、もう食べ終わってるのに中々出ていこうとしません。
私は食べ終わり、会計しに行こうとすると同じタイミングで立ち上がり、会計しに行きました。
エレベーターじゃないと降りられないので、二人きりになるのが嫌で、わざと自分は遅らせて会計を済ませました。
「時間差があるから大丈夫だろう」
とエレベーターに乗ろうとしたら、いきなり隣の男がガンっと乗ってきて二人きりになりました。

エレベーター前のイスに座ってたようです。
幸い、別の階から人が乗ってきたので安心でしたが、何か気持ち悪いです!

勘違いなんでしょうか?

No.2901738 19/08/18 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/18 22:38
匿名さん1 

地下鉄の駅を降りて 冬の歩道を家路に行くと札幌の冬は寒い 自然と足早になる。

滑り易い足元から ふと前方を見ると先を行く若い女性の後ろ姿が。

彼女は一瞬後ろを振り返り俺を見て 更に足早にスピードをあげた。

いや そうじゃなくて 地下鉄付近の住宅地 たまたま 同じ方向。誰がお前なんか
マンションに可愛い彼女が待ってる。

No.2 19/08/18 22:50
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

私もこの年だと、あなたの言われるオヤジだと思うので、なんだか居たたまれない感じがするのは事実ですが...。

はっきり申し上げて、変なオヤジは存在します。

若い女性にとっては、気持ち悪い存在に他ならないかと思います。

実際に存在するので、そう思われるのは、もう仕方のないことだと思うしかないのですが、できましたら、変な行動をする変なオヤジは、ごく一部であり、大半のオヤジは、女性に優しい存在だと思って頂けたらありがたいです。

飲んで気持ち悪くなっていたときの男性は、もしかして、あなたの様子がおかしいので、心配していたという可能性はないのでしょうか?

文面からは、もしかしてと思えた部分もありましたので、お聞きしてみました。

こんなこというのは、本当は論点が違うのかもしれませんが、現実的なことを考えて、あえて言わせて頂くと、あなたを含む女性におかれては、自衛することも考えておいて頂きたいと思います。

もちろん、誰かに助けを呼べる状況なら良いのですが、そうじゃない状況なら、最終的には、自衛の必要が出てくると思います。

女性に信頼されるオヤジを、私は目指しますので、どうかよろしくお願い致します。

No.3 19/08/18 22:54
匿名さん3 

毎日、右左をキョロキョロしながら歩きなよ😙

No.4 19/08/18 22:57
通行人4 

率直に言って、え…なにそれ幽霊?こわ…と思ってしまいました。

でも確かに変な人、異常な人って存在するんですよね…
ただタイミングが合ってしまっただけの不運な人?も。
無事で良かったですが、どうぞお気を付け下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧