注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

男性にお聞きしたいのですが… 顔や見た目が自分のタイプの女性の方が大事にしてし…

回答6 + お礼5 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/08/22 07:40(更新日時)

男性にお聞きしたいのですが…
顔や見た目が自分のタイプの女性の方が大事にしてしまうものですか?

No.2901843 19/08/19 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/19 01:15
匿名さん1 

当然だよね。

No.2 19/08/19 02:01
匿名さん2 

性格が普通なら。

見た目よくても、サイコパスや
自己愛性パーソナリティー障害とか
大切にしろとか言われても無理w

No.3 19/08/19 02:19
案内人さん3 

以前、深キョン似のお人形さんみたいな人と付き合ってましたが、
どんなに酷いことされても、彼女の顔を見たら許してしまってました;

(自分は、こんな美人と付き合ってるんだ…)
と、怒りの感情すら忘れしまう;


貴女も自分好みのイケメンと付き合ってみれば、わかると思いますよ。

No.4 19/08/21 00:37
お礼

>> 1 当然だよね。 単刀直入に素直に回答頂きありがとうございます!

No.5 19/08/21 00:43
お礼

>> 2 性格が普通なら。 見た目よくても、サイコパスや 自己愛性パーソナリティー障害とか 大切にしろとか言われても無理w やはり、見た目は″性格→普通以上″なら大事なんですね。
相談は自分の見た目の悩みだったんですが………



今の旦那が見た目→中の上くらいだと思うけど、性格が…。。
発達障害ぽいんです。
決して発達障害などを否定するとかではなく、共存するには知識が必要で。
話が逸れてしまいましたがありがとうございます

No.6 19/08/21 00:47
お礼

>> 3 以前、深キョン似のお人形さんみたいな人と付き合ってましたが、 どんなに酷いことされても、彼女の顔を見たら許してしまってました; (自… なんでも許せたお人形さん張りの美人さんとお別れしてしまったのは何故ですか??
逆に気になってしまいました。

私も一目惚れした超タイプのイケメンさんとお付き合いした過去がありました。
が、結局お別れ。。
元彼はそんな事無かった。って言うけど、
どうしても自分に自信が持たなくて、彼にふさわしくない。と不安で駄目でした。

No.7 19/08/21 01:12
匿名さん2 

2です

発達障害って性格か?
個性って承けとり方してたけど?
性格っちゃ性格か……?

ひどくなければ気にならないんじゃない?

うちも双子の姪っ子と下の甥っ子が
そうだけど、甥っ子はけっこうガッツリなので
自分じゃ手に追えなくて、母親の妹がしっかりみてるけど。

双子の方は、片方はじゃじゃ馬入ってて
片方はおとなし過ぎる感じだけど
そんなもんじゃないかな?と、思うけど。
健常者でも、それくらいのヤツは居るしね。
※元々妹が両極端にそんな性格してるw


ここで相談してて支離滅裂じゃなければ
大丈夫だと思うけど。

それに、サイコパスでも自己愛性パーソナリティー障害
とは違うからね。
あっちの方がキツイよ。人を人として扱わなくって平気なんだから。
自分の為の餌くらいにしか思ってないからね。
※俺はうつ病に追い込まれた(苦笑)

発達障害でも、人にある程度の気遣いができるのなら
大丈夫だよ。

No.8 19/08/21 01:15
案内人さん3 

既に経験済みでしたかw



自分はふさわしくないという気持ちは俺もあったので、よく理解できます!

けど、
割と俺は自分大好き人間な方なので、そのような劣等感よりは、
彼女と手を繋いで街を歩き、人に注目される優越感を楽しんでる方が多かったかな。


別れた理由は、

感情をあまり顔には出さない人だったし、言葉数も少なかった為、彼女からの愛情があまり感じなかった事。

その彼女と出会う前まで、何年も片思いしてた女性が居て、
その女性が家庭的で優しい人だった為、そうでない彼女とつい比較してしまい、不満が溜まってしまった事かな。


当時の俺は、彼女の中身を見ようとはせず、
その外見だけを好きになり、更には自分の理想を押し付けようとしてたんですよ。

彼女にしたら、迷惑な男ですよね;
自分からアタックしてきて、自分から勝手に去って行くなんて!って。

お恥ずかしい話しです;


ところで、
主さんは、なぜ、スレのような質問を?

No.9 19/08/22 01:40
お礼

>> 7 2です 発達障害って性格か? 個性って承けとり方してたけど? 性格っちゃ性格か……? ひどくなければ気にならないんじゃない?… 再レスありがとうございます!

そうですね、、
サイコパスとまでは診断はおそらくつかないと思います。が…

見た目等健常者なので″性格″としてしまえばそれまでですが、
″性格″としてみると″変わってる″と思います。
(本人は″天然キャラ″だ!とポジティブです)

相手の立場に!とか″もしも!″とか″想像で″考える事が全く出来ず、
自己愛は強いです。会話しててはっきりと主張します。
先程も会話をしていて、
″俺はモテる″→″当たり前″(どこからその自信が湧いてるのか?は分かりません)→でも、浮気したら→お前に″怒られるからしない″と言っておりました。
″怒られるから→しない″
ちょっと違いますよね。苦笑
男性ってそんなものなのか?分かりませんが、
私の価値観だと、″相手にされたら嫌な事は自分もしない″
″好きな相手を傷付ける悲しませる事はしない、(裏切って)失う行為行動はできない。″
から、″浮気はしない″なのですが。苦笑

今は大丈夫ですか?💦
私も平常心でいられるように接し方を考えています。

No.10 19/08/22 01:52
お礼

>> 8 既に経験済みでしたかw 自分はふさわしくないという気持ちは俺もあったので、よく理解できます! けど、 割と俺は自分大好… 再レスありがとうございます!

人って。
(勿論、私自身もです)
経験や反省をしないと気づけない事ってありますよね。
私も(私にとっては)超イケメン一目惚れ彼氏の彼女で幸せでした。
でもそれは有頂天になっている時だけで、それから殆どは常に不安だらけでした。
自分のそんな性格に疲れてしまいました。

このスレは、今の旦那が悪気無くだと思いますが、
「可愛いから仕方ない」と会社の女性の話をよくするので相談しました。
″可愛いから仕方ない″…よくあるフレーズで。
そんな??、顔可愛いだけで″悪い事″も許す感覚⁈…理解できなくて。

でも、
やっぱり、本当の愛って、
連れて歩くアクセサリーじゃないんですよね。
惚れるって、やっぱり内面的な部分。って経験がないと分かりませんよね。

No.11 19/08/22 07:40
案内人さん3 

旦那さん、そんな事を言うんですかw


俺も以前、一緒に仕事した別会社の人に一目惚れした事あります。

見た目が本当に整った人だったから、仕事中も何度もチラ見してしまうくらい。

当時の俺は独り身だったんだけど、別れた元カノとは毎日のように連絡を取り合ってたから、
その人の話ばかりしちゃってましたよ。

元カノもその話に興味深々で、写真撮てきてとか会ってみたい!と、よく言ってました。

だってその人は、ロードオブ ザ リングの頃の、オーランド ブルームを日本人にしたような、キレイな顔した青年でしたからw

そんな人と知り合いになれたら、誰だって自慢したくなりますよね。

\(//∇//)\


今の旦那さんも、そんな感じなんじゃないかなと思いました。

その子の話をしてるウチは良いけれど、
急に話をしなくなった時には、注意した方が良いかも知れません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧