注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

7ヶ月の娘が先日から夜泣きさと思われるものが始まりました。 添い乳で寝かしつけ…

回答5 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 22:10(更新日時)

7ヶ月の娘が先日から夜泣きさと思われるものが始まりました。
添い乳で寝かしつけもしております。
夜泣きが始まり、泣いては添い乳泣いては添い乳で、主人は隣の布団で寝てるか隣の部屋に行くか、です。
あまりにも眠れず、日中も主人いても私に娘がべったりで可愛いのですが、少し疲れたので主人に夜変わってくれないかと相談しました。せめて、1回は寝かしつけて欲しいと。
ですが主人は寝かせられないから、と娘を遊ばせたり泣かせて放置して自分はテレビやスマホをいじり、数時間経ってから寝かせようとします。寝るの遅くなりますし、
可哀想なのでそれは止めて欲しいと言ったら、わがままには限度があると言われました。


わがままだったのでしょうか?私はどうしたら良いのでしょうか

No.2902372 19/08/19 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/19 23:03
通行人1 

まあ何でも貴方の思うようにしないと気がすまないならこれからもワンオペになる運命でしょうね。

旦那に任せるなら、危険がない事を確認して後は寝れば良い。

任せるなら、任せる。

自分のやり方しか認めないってなら、ワンオペになるしかない!

子供も夜中少し起きてたくらいじゃ死にゃ~しない。

No.2 19/08/19 23:08
匿名さん2 

1回は寝かしつけて欲しいって、1日1回ですか?週1って考えでいいのかな?

ご主人の方法で毎日だったらたしかに困るけど、週1、2ぐらいならいいんじゃないですか?
1さんの言う通り死ぬわけじゃないですからね。

週1、2ご主人に任せれば主さんも休めるからいいじゃないですか。
ご主人も毎週やってれば慣れてきて、回数を増やしてくれるかもしれませんし。

No.3 19/08/19 23:09
匿名さん3 

うちの旦那も泣かせる派、そしてスマホと友達。

でもあんまキツイ時は旦那のやり方に委ねてます。
お風呂入れたり、他の面でも頑張って子育て協力してくれてるので^ ^
どんなにギャン泣きしても死なないですしね。かわいそうですけど

No.4 19/08/19 23:13
匿名さん4 

そーやって旦那さんは将来奥さんに嫌われるんだよな。
辛い事も二人で乗り越えれたらいーのにね。
普段から旦那を使わないと駄目だよ。
いきなり任せられても経験値の差がありすぎる。
抱っこから始めたりしてお子さんが旦那さんになれさせないとね。
男はプライド高いからお願いって下からね。めんどくさいけどさ。
旦那もやればできる子なので上手く育ててあげて。
ワンオペは大変だからさ。

No.5 19/08/20 22:10
匿名さん5 

分かりますよ。うちもそうです。こっちは子供の健康や成長を考えて色々と行動しているのに全然協力してくれません。自分中心で子供のペースに合わせられなくてほんと気を使います。子供に愛情ないのかなぁなんて思っちゃいます。
それで段々と一人で抱え込むようになっちゃうんですよね。
とりあえず、寝かしつけの方法を変えてみては?眠りが浅い原因は添い乳ですよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧