注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

孫ひいきの心理。 旦那の母なのですが、長男が結婚した途端に我々(次男一家)の待…

回答6 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 21:57(更新日時)

孫ひいきの心理。
旦那の母なのですが、長男が結婚した途端に我々(次男一家)の待遇がガクンと下がりました。
それまで我々は遊びに行くと客間で新しい布団で寝ていたのに、
食器も布団も長男一家の専用のものになり、我々は古い布団で納戸で寝ています。
それまでうちの子が使っていたお茶碗も長男の子供専用になって長男一家がいない時ですら使わせてもらえなくなってしまいました。

長男の孫には最新のブランド服、次男の孫には毎回の西松屋の最終値下げの安い服をくれます。
しかもなんで選んだのか、不明の奇抜なな色やデザインの物が多いです。数合わせの為に値段重視で選んだのだろうなー。と丸分かり。
前々から気になっていたのですが、
最近、うちの子供たちも明らかな服の質の違いに気づき初めています。
プレゼントを開けた瞬間から、子供たちの待遇の差に惨めな気持ちになります。

これって単なる長男、次男の差でしょうか。それともうちの一家が嫌われているのかと思い質問します。

長男一家はお嫁さんの実家と暮らしており、将来的にはうちに義母の面倒を頼みたいと言われています。

No.2902820 19/08/20 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/20 20:42
匿名さん1 

息子の立場を守るためかなぁ?
嫁さんの実家に息子の親として孫にこれだけお金かけてます!みたいな、アピールとか?

お母さんに奮発しましたね~!って言ってみたらどうですか?

バカな姑じゃなければ皮肉に気付くんじゃない?
主さんの赤ちゃんが小さいときから安い服だったのですか?

親もさ、考えればいいのにね。
せめて見えないとこでやれよww

私も孫格差でへこむし、見せつけられてるみたいでムカついてます。

義理実家が一番近いのが次男の我が家ですが、老後なんて知ったこっちゃないです。

No.2 19/08/20 20:43
匿名さん2 

なにか親にしかわからない理由があるのでしょうが面倒を見なければいけない義務はありません

No.3 19/08/20 22:06
匿名さん3 

ありがとうござます。多分本人はバレバレなことに全く気づいていないようです。せめて理由が分かればモヤモヤがすっきりするのかと思います

No.4 19/08/20 22:20
匿名さん4 

うちでも、新たに孫が生まれると、祖父母の興味は生まれたばかりの赤ちゃんに移るという現象が起こったよ。うちの子は急にポイって捨てられた感じ。

でも、順番なんだよね。どの子も順番にポイッ、ポイッてされたよ。

でもま、将来面倒見ろと言うなら、その態度はムカつくね。跡取りにするなら、そこは特別扱いすべきと思う。これで遺産がないなら介護は長男と折半にさせてもらう。

No.5 19/08/21 21:07
おばかさん5 

あー、これこないだ西松屋で見ました~😆ありがとうございます~😆って私なら言う。
普通に貰うなら西松屋でも私は嬉しいけど、ちょっとやり方がイヤですね。

No.6 19/08/21 21:57
匿名さん6 

老後の面倒見てくれる方を大事にしなきゃなのにね。
しかも、そんなあからさまな差別までされだしたら
面倒なんて見ない!って思うよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧