注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

自分のしていることが不倫に相当するなんて全く思っていなかったのですが、皆様の投稿…

回答57 + お礼27 HIT数 3794 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 21:33(更新日時)

自分のしていることが不倫に相当するなんて全く思っていなかったのですが、皆様の投稿や回答を見ると、2人だけでご飯に行ったりドライブするのも不倫だと捉える方がいて驚いています。

そんなこともダメなのなら、男女の友達なんてあり得ないですよね。

基本的に相手のことが好きだから一緒にいるのだけど、好きの度合いが双方同じレベルじゃないことがあるから、関係を保つのが難しいのでしょうね。

でも、これから一緒に遊びに行けなくなるのは寂しいです。

No.2902848 19/08/20 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/20 21:04
匿名さん1 

許可を得たらいいのでは。

No.2 19/08/20 21:08
匿名さん2 

奥様、ご主人に了解を得て、夜になる前に帰るならまだしも、
完全に下心があってのデートっぽい行動は、
既婚者相手には誤解を招くし、配偶者にも失礼だから、
男女の友情と言い張るなら、堂々と配偶者に紹介してもらって、
二人きりではなく配偶者も一緒の三人にするとか配慮が必要だと思う。
二人きりじゃないと嫌となると、下心あるんだなと思われる。
友情だというなら、配偶者が一緒でも問題ないでしょ?
新しいお友達として三人で遊びに行けばいい。
じゃないと、あなたのご主人、別の女性と楽しそうにしてたわよ、
なんて噂が田舎とかでは飛び交って迷惑かけるよ。

No.3 19/08/20 21:18
匿名さん3 ( ♀ )

人それぞれだからええんやろうけど。

相手の奥さんが嫌って言い出したら不倫風になっちゃいますよね
浮気って心の浮気、体の浮気ってあるじゃないですか

体の関係無いからいいよね?だと
心の浮気?嫌だ!ってなるし、、

なので分からん!相手の相方もこちら側の相方も気にしてないならアリと思う

No.4 19/08/20 21:21
匿名さん4 

配偶者がオーケーしているなら大丈夫だと思いますよ。
ドライブとか密室に男女二人きりというのは周囲の理解は難しいでしょう。
自分がいいと思ってるなら別に悩まなくていいと思いますけど自分自身周囲からそう言われて罪悪感があるなら自分でもわかっているんだと思います

No.5 19/08/20 21:28
匿名さん5 

どちらかが既婚の場合は男女の友情って滅多に存在しません。大体過去にどちらかが好きだったことがあるとか、どちらかが内心異性として見ていたりするからです。
その他大勢で会うなら良いけど、わざわざ二人きりで会う理由がわからない。
既婚の場合、一番大切にすべきなのは友達では無く家族です。
なのでその家庭の仲がおかしくなるようであれば友情は成立していません。
どちらかの家庭がおかしくなりそうなのに「友人だから」との言い訳してでも会いたいと思うなら、それは純粋に友人では無く依存や恋心です。

No.6 19/08/20 21:54
匿名さん6 

既婚なのに男と二人でドライブですか。

そんな母親と、それを容認する父親なら子供が捻くれそうですね。

子供つくらないならご自由にどうぞって感じ。

No.7 19/08/20 22:11
通行人7 

男女の友情とか、既婚者とデート紛いがダメとか以前に。

主に欠けているのは他人への配慮。
他人の気持ちを想像できない無神経さ。

頭では理解してても、寂しいとか…
自分の感情論で解決しちゃってる人の行動を、モラルがないって言うんです。

No.8 19/08/20 23:51
お礼

>> 1 許可を得たらいいのでは。 これまでも誰と出かけるかを伝えていますが、夫はまともすぎる人というか、そのような女友達がいないので、相手が友達でもいい顔をしないです。頭がかたくて困ります。

No.9 19/08/20 23:56
お礼

>> 2 奥様、ご主人に了解を得て、夜になる前に帰るならまだしも、 完全に下心があってのデートっぽい行動は、 既婚者相手には誤解を招くし、配偶者に… 三人で行くのはあり得ないです。
普段通り会話ができなくなって、何も面白くないですよね。

No.10 19/08/20 23:57
お礼

>> 3 人それぞれだからええんやろうけど。 相手の奥さんが嫌って言い出したら不倫風になっちゃいますよね 浮気って心の浮気、体の浮気ってあるじ… ほんと、相手の捉え方しだいですよね。

No.11 19/08/21 00:02
お礼

>> 4 配偶者がオーケーしているなら大丈夫だと思いますよ。 ドライブとか密室に男女二人きりというのは周囲の理解は難しいでしょう。 自分がいいと思… 罪悪感は正直感じていません。
やましいことは何もしていません。
噂好きが多くて鬱陶しいと思っています。

No.12 19/08/21 00:07
お礼

>> 5 どちらかが既婚の場合は男女の友情って滅多に存在しません。大体過去にどちらかが好きだったことがあるとか、どちらかが内心異性として見ていたりする… なるほど、最後の一文、ストンと胸に落ちました。

No.13 19/08/21 00:08
お礼

>> 6 既婚なのに男と二人でドライブですか。 そんな母親と、それを容認する父親なら子供が捻くれそうですね。 子供つくらないならご自由にど… 異性として変に意識しすぎなのでは?と思います。

No.14 19/08/21 00:10
お礼

>> 7 男女の友情とか、既婚者とデート紛いがダメとか以前に。 主に欠けているのは他人への配慮。 他人の気持ちを想像できない無神経さ。 … 確かに、人が嫌がることはしてはいけないですよね。

No.15 19/08/21 00:21
匿名さん15 

何かの続きみたいなスレですが??もしかして、旧知の仲の男友達がなんちゃらって話の続き?
もしや「これって不倫ですか?」とか「こういう行動って普通でしょうか?」ってここで聞いたんですか?
それだったら、当然反対意見も来るでしょうね。不倫とおっしゃるぐらいなので少なくともどちらかが既婚者でしょうし。
ここでその行動が不倫だと言われたから、急に男女の友達が無理になったり、その人と一緒に遊びに行けなくなったのですか?
そんなわけないと思いますが。あなたの個人的な都合でそうなったのではないのですか?
相手にもあなたにも何の葛藤もなく、お互いが納得しているなら別に掲示板で同意を求める必要は無いと思うんですが。
ここで不倫ととらえられたから驚くって、他の人にも聞いてみたのですか?どういう業界なら当たり前だと言われるんですか?

No.16 19/08/21 00:27
匿名さん6 

え…嘘でしょ?

旦那容認ならまだわかるけど、旦那がいい顔をしてないのに男と二人で遊んでるの?

そんで「旦那がまともすぎる」とか旦那の感性を否定するの?

やばすぎるよね、こういう人が離婚を切り出されるんでしょうね。

No.17 19/08/21 00:55
匿名さん15 

>基本的に相手のことが好きだから一緒にいるのだけど、好きの度合いが双方同じレベルじゃないことがあるから、関係を保つのが難しいのでしょうね。

これって他人事みたいな締めくくり方だけど、主さんのことですか?その男友達と好きの度合いが同じレベルじゃないから関係を保つのが難しくなったのですか?
それってどちらか片方が友達以上の感情を持ってしまったって意味ですか?
それならご飯行ったりドライブ行ったりを友達のつもりでしていても、相手の気持ち次第で段々男女の友達なんてあり得なくなる場合もあるって、体験済みって事じゃないですか?

No.18 19/08/21 10:19
匿名さん18 

あなたが逆の立場だったらどうなんですか?ご主人が違うタイプだったとして、
あなたを置いてドライブしたり
普通はいい気はしないですよね。
構わないならいいんですけどね。

No.19 19/08/21 11:46
匿名さん19 

法的には性行為の有無で判断されるから、不倫とは言えない。
ただ、男女2人だけで過ごすのは、気持ちが変化し、性行為に繋がることが多いからタブーとされている。
独身者でも男女間の友人関係って賛否分かれるテーマだから、既婚者になったら関係見直しすることが多いと思う。
主や友人の現在の気持ちが永遠にずっと同じということはないだろうし、友人に至っては密かに主のことを異性として見ている可能性もあるから、不倫予備軍という位置づけだと思う。

今は、何もないから、主は罪悪感がなくて済んでいるけど、いつまでもこの関係が続くって断言できないよね?
主、友人のうち、どちらかの気持ちが少しでも変化すれば、今の関係が崩れて、不倫に進んでいく可能性は高いし、それに気付いたとしても止まれないと思う。

そもそも、ご主人がこの関係を嫌だと思っているなら関係を見直す必要があると思うな。
嫉妬深さや束縛の度合いに個人差はあるけど、大概の人は、自分の配偶者と2人きりで過ごしている異性のことを心良く思わないよ。
だから、ご主人はまともであって、まとも「過ぎる」ではないと思う。

気の置けない友人を1人失うことはとても残念だと思うだろうけど、極端に言えばご主人を捨てるか友人を捨てるかの選択だと思う。

主はどうしたいのかな?
友人を選択することもできるけど、友人として満点だとしても、異性や配偶者としては未知数でご主人よりも低い可能性もあることは覚えておいてね。
あと、友人を選択するなら、ご主人との関係をしっかり清算してからじゃないと厳しいね。相手が特定できるから、どんなに隠そうとしても調べることが容易だから。主が本当に不倫してしまって、それがご主人にバレたら、主からは離婚請求できなからね。

No.20 19/08/21 12:37
通行人20 ( ♀ )

男性と2人で遊びに行くだけでは不倫では無いですが、恋愛関係は全くないということを立証する必要がありますね。
それができない限りは周囲から疑われても仕方がない。
それはもう気にするかしないかっていう話でしょう。

ご主人がいい顔をしないってことなら、結婚してからも男友達と遊ぶことを容認してくれるような人と結婚すればよかったんじゃないでしょうか?
他の方も書いてますがパートナーの嫌がることをしないというのは、家族関係の安定に必要なことです。
今のご主人との結婚を選んだのは主さん本人ですし、それを今更不満に思うのはおかしいと思いますが。

No.21 19/08/21 20:06
お礼

>> 15 何かの続きみたいなスレですが??もしかして、旧知の仲の男友達がなんちゃらって話の続き? もしや「これって不倫ですか?」とか「こういう行動っ… ごめんなさい。
問い詰め口調がかなり怖いのですが、、
他の方の不倫の相談が多くて、それら見た感想と自分の気持ちを書いたまでなんです。

No.22 19/08/21 20:08
お礼

>> 16 え…嘘でしょ? 旦那容認ならまだわかるけど、旦那がいい顔をしてないのに男と二人で遊んでるの? そんで「旦那がまともすぎる」とか旦… 仲の良い友達が異性だというだけで、2人で会うのはダメだなんて、私なら言わないからです。

No.23 19/08/21 20:10
お礼

>> 17 >基本的に相手のことが好きだから一緒にいるのだけど、好きの度合いが双方同じレベルじゃないことがあるから、関係を保つのが難しいのでしょうね。 … お返事をいただいたのはありがたいですが、勝手に決めつけて議論しないでいただきたいです。

No.24 19/08/21 20:18
お礼

>> 18 あなたが逆の立場だったらどうなんですか?ご主人が違うタイプだったとして、 あなたを置いてドライブしたり 普通はいい気はしないですよね。 … その女性にもよりますね。
自分と合わない人ならいやですね。

No.25 19/08/21 20:23
匿名さん25 

ねえ、本当の所、主さんってどうしたいの?ここでたくさんのまっとうな意見に対して、否定するでも肯定するでもない適当に会話するようなお礼レスしているけど。結局自分の考えは変わらないって感じなの?
逆に旦那さんが会社の女性に、そろそろデートする?ってメールしていたらどう思う?平気?

No.26 19/08/21 20:27
お礼

>> 19 法的には性行為の有無で判断されるから、不倫とは言えない。 ただ、男女2人だけで過ごすのは、気持ちが変化し、性行為に繋がることが多いからタブ… 自分は今の関係のままでいたいです。いられると思います。
世の中の男と女はとやかくドロドロしすぎです。
いやらしすぎます。
自分たちは、お互いに求めるレベルが似ているドライな関係です。

No.27 19/08/21 20:30
お礼

>> 20 男性と2人で遊びに行くだけでは不倫では無いですが、恋愛関係は全くないということを立証する必要がありますね。 それができない限りは周囲から疑… 結婚する前に、相手が男友達と遊ぶのを許してくれるか確かめる機会なんてなかったですよ。
普通あまりないんじゃないですか。

No.28 19/08/21 21:35
匿名さん6 

勝手に決めつけてっていうけど

「夫はまともすぎる人というか、そのような女友達がいないので、相手が友達でもいい顔をしないです。」

ってあなた自身が言ってるんじゃん。

その上で、相手の気持ち考慮できない人だから離婚切り出されても仕方ないという意見いってるんですよ。

誰も議論なんてしてない。

あなたは他人に何言われようと他人の考えを一切受け入れないし自分の考えを見つめ直そうとしないし、ここで相談する意味ないと思います。

相談なんてせずに、自分の考えに従って旦那以外の男と遊び続けたらいいだけでしょ。

No.29 19/08/21 21:38
通行人20 ( ♀ )

えっ、普通は割とありますよ。
だって価値観の擦り合わせをするって、結婚前に大事ですよね。

私は夫と付き合っている時に、自分には学生時代からの仲間と今も繋がっていて、男女どちらもいるし、
そういう仲間と年に1.2度会ったり飲み会もあるし、趣味のサークルにも男性がいて、年に数回飲み会とかあるけど、そういうのには行ってもいい?って聞きましたよ。
あと例えば男性と2人というのはどう思う?とか。
うちは夫も趣味の集まりがあるので、複数であれば別にいいけど、女性と2人では自分も出かけないので、夫婦円満のためにも、お互いに異性と2人っていうのはやめたほうがいいと思うよ、
と答えてましたよ。

No.30 19/08/21 21:50
匿名さん25 

本当はその男友達にまた会いたいのに、噂されて会いにくくなったとか(お礼レスに噂好きが多くて鬱陶しいって書いてありましたね…)
次回の誘いがなかなか来なくて寂しくてイライラが募り、まさかとは思うけど掲示板でまじめな意見に八つ当たりしているとかじゃないですよね。

No.31 19/08/21 23:14
匿名さん31 

年の功で義母に聞けば?

No.32 19/08/22 00:03
匿名さん32 

僕も既婚者同士で行きます。

僕は友達の様に振舞っていますが、恋愛感情があります。

主さんは、相手から誘われたらどうしますか?

No.34 19/08/22 16:23
匿名さん34 

身体の関係がないので、法的には不倫ではないとは思いますが…

ご主人が、あまりいい顔をされていないのに、不倫じゃないから!友達だから!と、二人っきりで遊びに行くのは如何なものかと。絶対に一線を越えないとよほど自信があるのですね。
友達とはいえ、男と女ですからね。

ご主人は、そんな女友達がいないから、、と仰っていますが、結婚を機に、敢えて、友人関係を見直したのかもしれないですよ?

No.35 19/08/22 17:42
匿名さん35 

それは不倫ではありません。
法律上不倫とは、肉体関係が継続的にあることが条件です。

配偶者の許可もいりません。
バカバカしい。
なんで友達付き合いをするのに許可が必要なのか。
異性の友達一つに目くじらを立てる嫉妬深い陰気なバカを甘やかす必要も遠慮する必要も無い。
そして許可があろうが無かろうが法的には不倫でもなんでもありません。


体の関係が無いなら、あなたは全く悪くない。

No.36 19/08/22 20:06
匿名さん25 

もしかして釣りですか?

No.37 19/08/22 20:45
通行人37 ( ♀ )

私は既婚ですけど 異性の友達も居ますし、夫に隠しもしません。
私自身 節度を保って一応行動してるつもりですが
私達の結婚祝いを戴いた友達(異性)も夫は知ってますし、実際会った事もあります。流石にドライブは無いですけど
ファミレスで話しを聞くくらいはありますよ
ほとんど 友達の今想ってる人(片思い?)の悩みばかりですけど。
もちろん夫にも了承得てファミレスに行ってます。仮に 夫の知り合いが それを見かけたところで ファミレスで話してたよ?と言われても公の場で 隠れる感じもなく会ってる所で 疚しい事でもないですし、現地集合 現地解散なので2人で車に乗ってまで話したいとは思ってない。それをしないと節度ある行動の度を超えてしまう事くらい私も解ってますからね!

これまでの私の交友関係で 夫にダメ出しされた事もなく 信頼をしてくれてるので もちろん私も夫を信頼してます

主さんの友人関係の境界線を 配偶者が理解してる事を除くと 何が正解とか難しいですよ。
あくまで皆様の声が一般論であり、世間って こう見てるってことくらいに参考材料でしかないです

No.38 19/08/22 22:00
お礼

>> 25 ねえ、本当の所、主さんってどうしたいの?ここでたくさんのまっとうな意見に対して、否定するでも肯定するでもない適当に会話するようなお礼レスして… 男女の友人が一緒に行動するだけで、色々面倒な説明をしなければいけなくなったり、状況によってはそもそも一緒に行動もできなくなったり、正直厄介な世の中だなと思います。
自分の考えはあまり変わらないなぁ。今のところ。
ごめんなさい。

No.39 19/08/22 22:05
お礼

>> 28 勝手に決めつけてっていうけど 「夫はまともすぎる人というか、そのような女友達がいないので、相手が友達でもいい顔をしないです。」 … 「どちらか片方が友達以上の感情を持ってしまった」と勝手に決めつけて意見を書かれていたので(あなた様のことではないです)、そのことについて書いたのですよ。

No.40 19/08/22 22:09
お礼

>> 29 えっ、普通は割とありますよ。 だって価値観の擦り合わせをするって、結婚前に大事ですよね。 私は夫と付き合っている時に、自分には学生時… きっちりされているご夫婦ですね。すごい。その約束はちゃんと守られているのでしょう。
うちは全く話し合いませんでした。話し合わなければと思いませんでした。

No.41 19/08/22 22:09
お礼

>> 30 本当はその男友達にまた会いたいのに、噂されて会いにくくなったとか(お礼レスに噂好きが多くて鬱陶しいって書いてありましたね…) 次回の誘いが… ちがいます。

No.42 19/08/22 22:11
お礼

>> 31 年の功で義母に聞けば? 本気じゃないですよね。

No.43 19/08/22 22:37
匿名さん25 

やっぱり何か解らない。主さんの目的。お礼レス読んでも、何のために相談しているのか全く分からない。
この掲示板の意見が全世界の人の意見とは違うのだし、匿名の掲示板、小さなコミュニティーじゃないですか。
世の中のどこかには主さんのやることなすこと全て同意してくれたり、何も干渉しない人もいるでしょうし。
他の男友達や、同性のお友達とかには相談してないんですか?
疚しいことが全く無いなら、話せるはずですよね。
具体的に誰に干渉されて困っているのですか?
職場や近所の人からは、主婦のアバンチュールか!?と誤解されているのですか?
失礼かもしれないけど、誤解されたぐらいではビクともしない人に思えるけど。

No.44 19/08/22 23:55
匿名さん44 

何を相談したいの?
他人の意見を否定ばかりするなら
相談の意味がないと思いますが…
「勝手にすれば~?」
って思う。

No.45 19/08/23 01:23
匿名さん45 

ない。
私もしないし、旦那がしてたら怒る。

No.46 19/08/23 22:15
お礼

>> 32 僕も既婚者同士で行きます。 僕は友達の様に振舞っていますが、恋愛感情があります。 主さんは、相手から誘われたらどうしますか? 「そんなことしたら、もう2人で会えなくなるよ」と言うと思います。

No.47 19/08/23 22:23
お礼

>> 34 身体の関係がないので、法的には不倫ではないとは思いますが… ご主人が、あまりいい顔をされていないのに、不倫じゃないから!友達だから!と… 夫が女友達との関係を見直したのだとしたら、「そこまで真面目にならなくても」と言ってあげたい。男女問わず、いろんなタイプの友達、たくさんいた方がいいのに。

No.48 19/08/23 22:27
お礼

>> 35 それは不倫ではありません。 法律上不倫とは、肉体関係が継続的にあることが条件です。 配偶者の許可もいりません。 バカバカしい。 … ありがとうございます。
私もそのように思うのですが、残念ながら少数派のようですよ。

No.49 19/08/23 22:28
お礼

>> 36 もしかして釣りですか? ちがいます。

No.50 19/08/23 22:43
匿名さん50 

主さんの相手の男性も、既婚女性と2人だけでドライブ出かけていて、変な噂が立ったら嫌だとか思わないのかなあ。
やましいことがなくても、世間はどう思うかコントロールできないし、そんなことで会社での信頼を失ったり
奥様に密告する人だっていないとは限らないし。
主さんの話には相手の奥様の話は一切出てきませんが、そういう付き合い方を容認している人なのですか?
男性もあまり他人の評判を気にしない人なんですか?ちょっと不思議だわ~。
この際2人でドライブとか食事行った時の写真をSNSにアップするとか、オープンにしちゃったらいいんじゃない?
それならあらぬ疑いをかける人も減るかもしれないし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧