注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

健康のためというのもありますが、流行っているからという理由で美酢を飲み始めました…

回答3 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

悩める人
19/08/22 16:00(更新日時)

健康のためというのもありますが、流行っているからという理由で美酢を飲み始めました。

飲み方に3倍、4倍に割ると書いてありましたが、元々お酢ドリンクが苦手なので最初は慣らしという感じでコップ1杯にスプーン1-2杯程度の量で飲んでいるのでほんのりお酢と分かる程度です。

朝晩の2杯飲んでいます。

飲み始めて2日程経ち喉に違和感が出てきました。

ただの風邪かとも思いましたが身体は元気ですし、日中も喉の奥がなんだかお酢っぽい味がする気がします。

もしかして美酢を飲み始めたことにより酸なので喉が炎症を起こしているのではないかと思いました。

この程度の濃さでもそういうことってあるのでしょうか?

同じ経験をした人や、分かる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

※冒頭にお酢ドリンクが苦手と書いたので、苦手なら飲まなければ良いという意見もあるかと思いますが、せっかく買ったので無駄にしないためにも飲んでいます。
この状態が続き、身体に害を及ぼしているのならもちろんやめようと思っているのでこちらでお聞きしました。

タグ

No.2903695 19/08/22 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/22 11:55
匿名さん1 

果実発酵酢なので使われてる果物でアレルギー反応を起こしてるのかもしれません。
普段果物が平気でも調理されたものだったり発酵させたものや濃縮されたものなどで喉など粘膜に違和感が出るとか、ほかにアレルギーがあると関連して誘発されるケースもあるので。

No.2 19/08/22 12:53
働く主婦さん2 

普通はそういう症状にならないと思う。だから、主さんには合わないってか控えた方が良さそうですね。

No.3 19/08/22 16:00
匿名さん3 

酢が合わないのでは?酢を飲む美容って賛否両論あるし、異常があるなら誰かに譲ってもいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧