注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

母親の嫌いなところはどこですか? 私の母は、良く文句を言います。 いる相…

回答6 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
19/08/30 08:37(更新日時)

母親の嫌いなところはどこですか?

私の母は、良く文句を言います。
いる相手の前で(怒)
母親の言い分としてはきっと… “アンタたちに邪魔されて私がゆっくり休める時間は一切ない” だと思います。

では、なぜお腹を痛めてまで産んだんだ?ということが分かりません。
そんなに文句を言うなら産まなくても良いんじゃないかと思います(怒)

“世間体”なのか、“デキ婚”なのか…。
“本人に直接聞いたら?”と思いますが言いません。
ただでさえ、聞いたところで返答はないかもしれないので…(*゚∀゚)=3

No.2904205 19/08/23 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/23 08:30
通行人1 

実は大多数の人間がこんなはずじゃなかったみたいな事を感じながら暮らしていたりする

No.2 19/08/23 08:42
匿名さん2 

自由を手に入れて選択したつもりが、いつしか不自由を強いられる。

おとなになるとよくあることです。

あなたがもしかりに、そう思うなら子供が仮に出来た時に、同じセリフを吐かないようにすればいい。

自分というものを知り、親を超えるということが人生最大の課題です。

No.3 19/08/23 08:45
匿名さん3 

弟ばかり贔屓して差別するところ。
世間体ばかり気にして私自身を否定ばかりしてくるところ。
完璧主義で全く融通がきかないところ。
謝らないところ。
暴力ふるったり、物に当たるところ。
キレたらネジが外れたようにきちがい化するところ。
子供を所有物だと思っていて支配してこようとするところ。

No.4 19/08/23 09:15
匿名さん4 

幸せじゃないと産まれたことが辛くなり、産んだ親を恨むんです。
親の至らぬところを見つけて、自分を正当化しないと苦痛だからです。
親は敢えて悪者になれば、子は少し気持ちが楽になるからとわかってます。
子に文句を言うくらいはします。
せっかく痛い思いして産んで、必死に育てたが、できが悪かったと諦めてます。
親もできが悪いのだからお互い様ですね、、、
だから笑って生きた方がいいんじゃない。

No.5 19/08/23 09:28
専業主婦さん5 

飾り付けは得意でも片付けは苦手、なんとなく雑、要領が悪くて見ていてイライラする…
いろいろありましたが、母が高齢になり難病も患って寝たきりになった今、その全てがいとおしく懐かしい。
今は、嫌な所など一つもありません。

大事なものは、無くして初めて見えてくるものです。

No.6 19/08/23 10:09
匿名さん6 

母親がそういうのならあまり話しかけずにそっとしてあげましょう。

うちの子も休みたい時に絡んでくる。

上は物わかりいいけど、下の子はいくらいっても聞かないわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧