注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

付き合って1年と少し経ちます。 少し前から彼のメールの返信が遅くなり、それまで…

回答7 + お礼4 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 00:26(更新日時)

付き合って1年と少し経ちます。
少し前から彼のメールの返信が遅くなり、それまでは電話やメールでもよく好きだよと言ってくれる人でしたが、最近いきなり無くなりました。
そんなに依存してないと思っていたんですが、そろそろ別れるのかなーと思うと、なんかつらくなるものですね。
やっぱり恋愛なんてするもんじゃないですね。できる人だけがしたらいいんだと思います。もう今後は二度と絶対に恋愛感情なんて持ちません。
やっぱり私には無駄なものでしかなかったです。
1人で生きる収入もキャリアもあるし、そういう生き方もありですよね。今更結婚できない女って言われても特に気にしません。

No.2904445 19/08/23 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/23 18:49
匿名さん1 

なんで別れに至ったのか考えて学ばないと、確かに恋愛も、ましてや結婚なんて無理です。

考えずに諦めてしまうあなたには結婚は確かにむいてないです。

キャリアがあるなら独身貴族をたのしんだほうが無難でしょう。全然ありだと思いますよ。
老後は金さえあれば何とでもなりますから。

No.2 19/08/23 18:49
おばかさん2 

かっこいい!一人で生きられる収入、キャリア!
でも本当に別れなんですか?プロポーズされたら結婚考えてもいいんですか?

No.3 19/08/23 18:58
匿名さん3 

決めるのは早すぎる気がします

No.4 19/08/24 01:27
お礼

>> 1 なんで別れに至ったのか考えて学ばないと、確かに恋愛も、ましてや結婚なんて無理です。 考えずに諦めてしまうあなたには結婚は確かにむいてな… 普通に恋愛をする方はそういうことを考えるものなんですね。考えたところで人の心変わりはどうする事もできないのではないでしょうか。
何故別れることになったかを突き詰めて何か得るものがあるのでしょうか。合わなかったんだな、くらいではないですか?

おっしゃる通りお金さえあればなんとかなるので、お金を稼いで老後に備えたいと思います。

No.5 19/08/24 01:41
お礼

>> 2 かっこいい!一人で生きられる収入、キャリア! でも本当に別れなんですか?プロポーズされたら結婚考えてもいいんですか? ありがとうございます。
連絡の頻度も少なくなり、そろそろ別れ話かなと思っています。
結婚は特に話は出ていませんでしたし、考えていませんでした。
結婚したくないわけではないので、万が一そうなった場合には考える時間が欲しいとは思います。

No.6 19/08/24 01:44
お礼

>> 3 決めるのは早すぎる気がします 返信ありがとうございます。
そうなんでしょうか?いつが決め時だと思いますか?

No.7 19/08/24 07:37
匿名さん7 

彼や他の人も含めてそれぞれ仕事忙しかったり返信できない事情もありますよ。会った時とかにそれとなく聞いてみたらどうですか?
それと皆さんあなたの悩みにせっかく回答してくださっているのに自分では結論でているみたいでどの方の回答も否定するようなお礼なら相談しなければいいのではないですか?

No.8 19/08/24 20:56
お礼

>> 7 そうですねー、今後会う予定があれば聞いてみたいと思います。

回答いただいたものはありがたく意見として受け取っています。
回答全てに納得いくわけがないですよね?意見を言うのもダメなんでしょうか?

No.9 19/08/24 23:09
匿名さん9 

体目的で飽きられたのかもね。
次はいい人見つかるといいね。
拗ねずに頑張れ!

No.10 19/08/25 00:50
匿名さん10 

独断のみで突き進んでる印象しかないのですが相手の事情なり意見なりを聞いてみるとかいう選択肢はないんですか?
単に仕事が忙しいとか何かあったとか体調崩してるとか
ひと通り考えないかなー普通
それでよく一年もちましたね

No.11 19/08/26 00:26
匿名さん7 

いつも相手の提案などに否定してませんか?
わからなければご自分のお礼に答えがありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧