注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

21才(大学4年)女性ですが、今まで男性と付き合ったことがありません。焦る気持ち…

回答3 + お礼3 HIT数 330 あ+ あ-

学生さん
19/08/23 23:55(更新日時)

21才(大学4年)女性ですが、今まで男性と付き合ったことがありません。焦る気持ちと、そういう自分が嫌いになってしまいます。恋愛できないのは自分の性格に原因があると思っています。私は愛想は良い方だと思いますが、テンションが低くて、年の割には落ち着きすぎていて、内向的で、ネガティブ思考です。会話も長続きしません。男性の前だと緊張してしまいます。多分こういう性格がダメです。
何人かの男性から告白されたこともありましたが、相手に興味があっても自分の性格が嫌いで全員お断りました。私の何が良いのか分かりません。なぜ私を好きになるのか、私は美人でもないのに…私より美人は他にいるのに…なんで私なのか、もし私と付き合ったとしても美人が男性の周りにいたら私は捨てられるだろうな。と毎回思うのです。
もし付き合ったとしても、私の内面を知ったら離れていくんだろうと思い、アプローチされても自分から距離をとってしまいます。たとえ相手が好きな人であってもです。こんなネガティブ思考は辞めたいのに、自分に自信がありません。精神的にも弱くて情緒不安定な性格なので、相手に負担をかけてしまうのではないか……相手に負担をかけて別れるくらいなら最初から付き合わない方が良いと考えてしまいます。ネガティブ思考がとまりません。世間の同世代のように、恋愛がしてみたいです。性格のダメな部分を変えるべきか、変える必要があるのか、考えています。

皆さまの意見をお聞かせください。

No.2904561 19/08/23 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/23 22:44
通行人1 

うーん、あんまり何も考えすぎずに、一旦誰かと付き合ってみては?
自分自身で性格のだめと思っている部分は、ひとまず誰かと付き合ってみてその人からありのままの自分を受け入れられていたら、付き合う時間が経過するとその内「ネガティブなまでもいいんだ」って自分の中で自動で思考変換しますよ。
「不安定で自信がなくてもいいんだ」「お互い負担をかけてもいいんだ」「別れてもお互いのためになるんだ」とも。
なので、性格のダメな部分を変えないままひとまず誰かと付き合うといいかと。

No.2 19/08/23 22:53
匿名さん2 

あれこれ考えすぎずまず付き合ってみればいいと思うよ。好きな人とSEXすればガラッと変わると思うなー。

No.3 19/08/23 22:55
お礼

回答ありがとうございます。
なるほど、と思いました。先のことを考えすぎてたらなにも始まらないですね。回答を読んで心が軽くなりました。とりあえず、付き合ってみようと思うようにしてみます。

No.4 19/08/23 23:01
お礼

>> 2 あれこれ考えすぎずまず付き合ってみればいいと思うよ。好きな人とSEXすればガラッと変わると思うなー。 ガラッと変わってみたいです笑
たまには大胆になった方が良いですね笑
回答ありがとうございました。

No.5 19/08/23 23:17
サラリーマンさん5 ( 40代 ♂ )

自分のネガティブさ、嫌になりますよね。わかります。

そしてそんなネガティブな自分とお付き合いしてくれようとする人に、申し訳なくなったりしてるんですよね。

あなたは、本当はとても優しい、むしろ優しすぎる人なんだと思います。

私はあなたのような人、すごく好きですよ。

それにあなた、恋愛したいって思いがあるじゃないですか。ネガティブというよりは、恐れている、っていう方が、本当のあなたに近い気がします。

性格は無理に変えなくていいと思います。そのままのあなたがいいと思います。

いつかあなたのことを真剣に考えてくれる人が必ず現れます。一度あなたが断っても、悪意ではなく純粋な気持ちで、それでも気持ちを伝えようと必死で努力してくれる人が現れます。あなたの内面を知っても、ちゃんと理解してくれる人が現れます。

だからあなたも、自分から誰かを好きになり、受け入れるということに、諦めないで頂きたいと思います。

その時まで、焦らず過ごしていればいいと思います。できるだけいつも笑顔で。

No.6 19/08/23 23:55
お礼

>> 5 回答読んでたら涙出てきました。
私は傷つくのを恐れていました。
以前大学の図書館で勉強していたら、知らない男性から一目惚れしましたと言われました。嬉しかったですが、また傷つくのを恐れ、その人から逃げてしまいました。こんな2度と来ないであろうチャンスを逃してしまいました(泣)。こんなことがないように、自分も相手も受け入れていこうと思います。良い人に会えるまで、焦らず過ごします。回答ありがとうございました。とても勇気づけられました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧