注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

結婚披露パーティーで焼肉はカジュアルすぎますか? 結婚披露宴ではなく、親しい友…

回答12 + お礼4 HIT数 832 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 16:08(更新日時)

結婚披露パーティーで焼肉はカジュアルすぎますか?
結婚披露宴ではなく、親しい友人を集めて会費を頂いての結婚披露パーティーをしようと思ってます。
レストランでコース料理だと、かしこまった感じがするので普段は行けないような値段の焼肉店を貸し切って行おうと思ってるんですがどうでしょう?
ネットではあまりこういったケースが存在しないようなので

ご意見下さい。

因みに、会費だけ頂き、ご祝儀などは辞退するつもりです

No.2904811 19/08/24 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/08/24 12:03
お礼

>> 2 ありがとうございます!
服装は特に、気にしないでと言うつもりです!さすがにジャージとかは辞めて欲しいですが!笑

No.4 19/08/24 12:04
お礼

>> 1 自分ならそっちの方がいいかも!ラフな方が楽しい。 ありがとうございます!みんなで楽しくワイワイやれればなと思ってます!

No.9 19/08/24 15:47
お礼

>> 5 焼き肉はちょっと嫌かな、ごめんなさい。そういう場ではワインやらカクテルとかのお酒を飲みたいので、焼肉屋さんでそれは難しいかなって。それにやっ… 匂い気になりますよね。
ドリンクはカクテルやワイン豊富に置いてある店です。アップグレードで全種類飲み放題のコースにしようと考えてます。もちろん私達夫婦持ちで。

No.15 19/08/25 13:43
お礼

ありがとうございます!皆様のご意見、大変参考になりました!!

私達が焼肉大好き夫婦の為、焼肉店だとみんな嬉しいだろうという考えでしたが、
結婚披露パーティーというなら場所としてはあまり適切ではないかもしれません。

皆様言われてる通り、招待する友人全員が友人同士お互い面識あるわけでなく、焼いたりする時など気を使うかもしれませんね…
あと、匂いも気になるでしょうね。タレとかで服汚れたら嫌でしょうし…

ご祝儀辞退と言っても、気を使って持ってきて下さる方もいるかもしれない事を考えると、会場が高級とはいえ、焼肉店だとあまりに失礼ですね。

友人に伝える前にここで相談して良かったです!本当ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧