注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

漫画の原稿6ページ完璧仕上げるのに何日かかりますか?(>_<;) …

回答3 + お礼2 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 20:50(更新日時)

漫画の原稿6ページ完璧仕上げるのに何日かかりますか?(>_<;)

自分が凄い遅いと思うので、参考までに知りたいです。

No.2904850 19/08/24 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/24 13:12
匿名さん1 

本人のヤル気次第だから、ここで他人に聞いても分からないですよ
貴方の事でしょ?
何日までに仕上げる!って気持ちはないのですか?

No.2 19/08/24 13:27
お礼

>> 1
聞いて参考にして、同じ感覚くらいだったら今まで通り頑張ろう

それ以上ならもっと頑張ろうと思いまして

他の人を参考にする事もしてはいけないのですか?

なんの為の掲示板なんだか…(笑)

No.3 19/08/24 13:29
匿名さん1 

ダメなんて一言も言ってませんよ?

No.4 19/08/24 13:33
お礼

>> 3 後にダメではないと言うのであれば、最初からここで他人に聞いてもわからない等と否定的なコメント言わないで下さい。

No.5 19/08/24 20:50
匿名さん5 

プロットとネームが終わっていてペン入れ、ベタ、トーンなど仕上げの作業だけなら1日で終わります。アナログです。デジタルで描いている方はもっと早いのかもしれません。私はネームに時間がかかるのでネーム描いてない状態だと1週間は欲しいです。ネームを何度も描き直して最後に一気に仕上げます。

ただ、書いてるジャンルや絵柄、内容にもよると思いますよ。トーンを使わず背景や効果など全部手描きで書き込んでいる漫画だと1日で1枚かかるかもしれません。城とか軍艦とか細かいものを描いてる場合は結構かかると思いますよ。描きなれていれば早いでしょうが初めて描くものだと資料も必要なのでそれで時間とられるかもしれませんね。どこまで描きこむかによって変わるでしょう。

シュールな絵柄のギャグ漫画やゆるーい四コマとかならネームや下絵無しで直接ペン入れする人もいるのでそれなら丸1日、2日もあれば完成するのではないでしょうか。

仕事で描くのでなければ遅くてもゆっくり丁寧に描いて良いのでは。何か締切などに追われている感じですか?完成目指して頑張って下さいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧