注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

統合失調症です。 主にロナセンを服用していますが、あまり効果が無いように思いま…

回答4 + お礼4 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 17:49(更新日時)

統合失調症です。
主にロナセンを服用していますが、あまり効果が無いように思います。

と、いうのも隣から話し声や笑い声や物音がすると、全て自分に向けられているように感じるからです。
この声や物音は、トイレや洗面所に居るときに聞こえます。

処方は朝1夕1、就寝前4です。処方されて11年経ちます。24ミリです。

他にはジプレキサ以外の薬を飲みました。
何故ジプレキサを処方しないかというと今の体重が既に80キロを超えており、これ以上太ってはまずいと医師が判断しているのだと思います。

ロナセンを服用しても、上記の音がすると、強い不安や緊張感、意欲の低下があります。
そのため、デパスも飲んでいます。

やはり、ジプレキサを飲むしかないのでしょうか?
でも、これ以上太りたくないんです。
周りのデブを見る目が冷たいから。。

19/08/25 11:38 追記
涙出る。もう死にたい。精神やられて、デブになり。

No.2905366 19/08/25 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/25 12:39
匿名さん1 

その状況は辛いですね。ただこちらの文章だけでははっきりとは分からないので、お医者さんにきちんと聞いた方がいいですよ。
何も持たないで口頭で説明するのはなかなか難しいので、薬を飲んでもこういう症状が消えないとか、体重などでこちらの薬を処方されないのか?とか、全部疑問点を紙に書いて渡すといいと思います。その時に補足で口頭で説明するとかね。

そこまでやっても、お医者さんがはっきり教えてくれないようなら、違うお医者様にかかってみるのも一つの手ですが、出来たら状況を分かっている人の方がいいから、まずは今のお医者さんにきちんと確認をとってみてはどうでしょうか。

No.2 19/08/25 12:42
匿名さん2 

辛さが身に染みる。

No.3 19/08/25 13:35
お礼

>> 1 その状況は辛いですね。ただこちらの文章だけでははっきりとは分からないので、お医者さんにきちんと聞いた方がいいですよ。 何も持たないで口頭で… ありがとうございます。
ロナセンを処方されたのは元々他県の病院で、引っ越して今の病院に通っています。
ロナセンは空腹時に飲んでも効果が薄いと、どこかで見たのですが、何故こういう処方なのか前の病院で聞いておけば良かったです。

No.4 19/08/25 13:36
お礼

>> 2 辛さが身に染みる。 ありがとうございます。
つらいです。

No.5 19/08/25 14:58
匿名さん5 

私もコントミンで太りましたので、今、コントミンをやめさせていただきました。私も、物音が自分に向けられているように感じます。レキサルティという新薬は、副作用が少なく、物音が自分に向けられているようにあまり感じなくなりました。試してみてはどうでしょう。

No.6 19/08/25 15:13
匿名さん6 

私は、エビリファイを1日2錠です。辛いとき〈考える〉と悪循環でした。ともかくお薬だけは欠かしませんでした。このとき、自分の部屋の掃除も まばならないほどでした。そんなときのアドバイス→知る→覚→動く→考える
のパターンをアドバイスしてくれた人がいて、頭かかえるのは悩むとはいわない。動く前に考える人は、たいてい悩んでしまう。と言われました。
例えば、タンスの服が乱れていることを〈知る〉→服をどうたためばこの場合うまくいくか〈覚える〉→服をたたむ〈行動〉に移る→それからこれからの工夫を〈考える〉。慣れるまでコツがいりましたけど、慣れてから私生活に手を加えれるようになりました。
自分自身の物に心を!愛を!加えてあげるとなんだか幸せになれます。他人を少なくとも気にする意識が薄くなった気になれます(*^^*)

No.7 19/08/25 17:46
お礼

>> 5 私もコントミンで太りましたので、今、コントミンをやめさせていただきました。私も、物音が自分に向けられているように感じます。レキサルティという… ありがとうございます。
調べましたが、家族に糖尿病だったものがおり、私自身肝機能が低下しており、処方されるか、微妙なところです。

No.8 19/08/25 17:49
お礼

>> 6 私は、エビリファイを1日2錠です。辛いとき〈考える〉と悪循環でした。ともかくお薬だけは欠かしませんでした。このとき、自分の部屋の掃除も まば… ありがとうございます。
6さんにはエビリファイがあっているんですね。
私には理解力がなく理解出来ませんでした。
申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧