彼氏の家に半同棲してて、ひとつだけぬいぐるみを置いてます。会えない時の浮気予防と…

回答7 + お礼2 HIT数 2269 あ+ あ-

匿名さん
19/08/27 21:13(更新日時)

彼氏の家に半同棲してて、ひとつだけぬいぐるみを置いてます。会えない時の浮気予防と、わたしの身代わりのつもりです。
そのぬいぐるみを、彼が殴ります。冗談だとは思いますが、エイッエイッて子供みたいに、、、
お気に入りのぬいぐるみなので、悲しいです。
やめてと言ったらやめてくれますが、次会うとまた殴る、、、
どうにかならないでしょうか(;ω;)

No.2906661 19/08/27 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/27 17:09
匿名さん1 

多分それ、嫌がらせなんではないでしょうか?
ぬいぐるみを置いておかれるのが気に食わないのかもしれませんね。

普通ならお気に入りでなくてもぬいぐるを叩くのは何だか気が引けてしまいます。

No.2 19/08/27 17:12
匿名さん2 

ぬいぐるみ殴ってる彼も、悲しいからってやめてとか言ってる主さんも幼すぎて、精神年齢が心配です…
身代わり置いていくとか、そんな信用のない人と暮らして楽しいの?

No.3 19/08/27 17:15
匿名さん3 

そいつ やめとけ
絶対やめとけ

No.4 19/08/27 17:16
匿名さん4 

大事なぬいぐるみなら置くのをやめる事。

置くなら殴られたり粗雑に扱われても気にならないものを置く事。殴られてもまあいいかと思えるその程度のものを。

大事なものを自ら他人の家においといて、それで雑に扱われたからって文句言うならそもそもそんな大事なものを他人の家に置くなという話です。すごくシンプルな話。

同棲しててそれが例え半同棲という中途半端なものであっても、貴方が一緒にいる事で相手には費用や経費はかかってるものですし“あなたのものを置いてる”という事で相手のスペースを殺してる事もあるのでそれなりのお金はちゃんと払う方がいいですよ。

大事なものを大事にしてもらいたいのなら、自分も相手が大事にしたいものを大事にする事。

自分は相手の大事なものを好き勝手に自由に使わせてもらっておいて、相手が好き勝手な事をしたら怒るってそもそもどうなんよっていうそういう話です。

自分の方はそういうのを考えもせずしないでもいて、ただ自分はしたい事をしてて相手が自分のして欲しい事をしてくれないからと文句言ってるのはただの我儘いってるのと同じですので。

自分が大事に思うものを相手にも大事にしてもらいたいのなら、自分の方は、相手がたとえ口先で「いいよ」と言っても相手にとって大事なものを使わせてもらったり融通してもらったりしてるのなら…それにしっかり見合うものをちゃんと返す事。

自分の方はちゃんと相手に返していないのに、相手には自分に返せと言ってるのはもうただの自分に都合がいい自己中なだけになる。

No.5 19/08/27 17:18
お礼

>> 4 家事全般やってるのはわたしだし、そんなことを言われる筋合いはありません。

No.6 19/08/27 17:51
匿名さん4 

家事全般を自ら好きでやっていても、そこが主さんの家ではなく彼の家であるのは変わりませんよね。

例え月の半分はそこにいなくとも、それでも貴方が彼に家賃やその家の経費を半分払ってるならそこはあなたの家でもあるとも言える。だって私もおカネ払ってるんだからって言える。

でもそうじゃないならそこはあくまで「彼の家」でしかありません。

あなたは月の半分程度住まわせてもらうその代わりにといってはなんだけど(お金を払う代わりにそのお金の代わりまではいかないけれど)せめて家事をやってる…というだけでは。

自分がそんなつもりじゃないと思っていようが、お金出していない以上はそうでしかないです。

家賃も経費も一切お金払ってないのに「居る間は家事やってるんだから」といって、彼の部屋の一部に「自分の荷物も彼の部屋に置かせてもらっている」のが今の状態。

家事をする代わりに滞在を無償で許してもらいつつ荷物も置かせてもらってるいわゆる“間借り状態”が今の状況。

主さんがどう怒ろうが今ある現状がそうではなくなる訳ではないです。

主さんにとってはそのぬいぐるみが浮気防止の為かもしれません。

しかしそれは主さんにとっては…というだけ。相手にとってはそれ以外のものになる事も普通にある。

例えば、相手にとっては時々“むかつく主さんの代わりにもなる”という事かと思います。

ぬいぐるみがそう扱われたりぬいぐるみが殴られるのが嫌ならそこに置かなければいい。

置くなら主さんの身代わりに殴られてしまったり何かのストレス発散の対象にされる事もある…というのを受け入れるしかない。

今は家事はやってるかもしれないですが、それでも“それでいい”と言ってるのは相手の好意であり、相手の好意に甘えてるのは主さん側で、“荷物を彼の家に置かせてもらってる”状態ですし、甘えさせてもらってる立場でもあるんですし。

No.7 19/08/27 17:58
お礼

>> 6 荷物は歯ブラシとぬいぐるみしか置いてませんし、彼からも許可が出てます。
お金も払わせて貰えません。
これ以上のコメントはお控えください。論点がズレてます。

No.8 19/08/27 17:59
通行人8 

反撃することのない ぬいぐるみを殴るって、潜在意識下にかなりの暴力衝動があるんじゃないですかね?

ふつう彼女が大事にしてる ぬいぐるみをポーズでも殴ったりしませんよ。

蓋を開けたらDV星人かも知れないですね。

No.9 19/08/27 21:13
通行人9 

どういう時に殴るんですか?
主さんが居ない時も殴ってるの?

大きさは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)