注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

なんか、親や先生が私にキツくあたるの 分かった気がする… 私が、羨ましいから…

回答10 + お礼10 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
19/08/29 18:26(更新日時)

なんか、親や先生が私にキツくあたるの
分かった気がする…
私が、羨ましいからだ。
私は、自分の才能を過信して無いから…
他の知識を沢山蓄えてる。
でも、そう言うのが出来ない人にとって私の事は妬ましく思うんだ。

No.2907155 19/08/28 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/28 14:13
匿名さん1 

あーあ、変な方向行っちゃってる。
違うと思うよ。
親も教師も、主さんの身近な大人が揃ってキツいなら、何か変なんだと思う。

No.2 19/08/28 14:27
匿名さん2 

世の中と逆行して行くのが主の良い所で良かったな😛

No.3 19/08/28 14:27
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

なんて怒られるの?

No.4 19/08/28 14:35
お礼

>> 3 怒られるんじゃ無く。
「お前は、失敗作なりに控えめに生きろ。傲慢だ。」って事を3時間掛けて言ってくる。
産まれるんじゃ無かったって事を覚えさせたいんだって。
(親は、私を祖父の家に何年か預けた後
大人しくなったと思ったらこうなってるから腹立つんだってさ。)

で、なんで私は自分の事をこんなにも言われるのかと言うと、友達や他の地域に住んでる仲のいい親戚代わりの人にそう言われたんだ。嫉妬なんだって。
だから、仕方ないんだ。

No.5 19/08/28 14:49
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

それは主さんのご両親が自分自身の価値を認められず、自信がないんですね。だから劣等感が強い。
主さんの何が羨ましいかというと、その未来であり、日常であり、受けている愛情であり。つまり、全てです。

No.6 19/08/28 17:07
匿名さん6 

うちの次男は どうでもいい雑学は知ってるが、常人が知るべきマナーが分からず、弁えが無く困ったもんだと思ってる。 赤ちゃんの時 抱っこを好まず目を合わせず発達障害だなこりゃ との予想は的中している。長男は旧帝理系なのに残念な次男だ。

No.7 19/08/28 18:44
お礼

>> 5 それは主さんのご両親が自分自身の価値を認められず、自信がないんですね。だから劣等感が強い。 主さんの何が羨ましいかというと、その未来であり… 未来は、自分で切り拓くもの。
日常は、自分で勝ち取るもの。
愛情は、自分を認める事。
私は、受け身でいる事を諦めました。
羨ましいと思うと、切なくなるので強く生きようと思います。

そうですね。親も先生も劣等感が強い。
本人は、その事を全く認めない。
そう言う人なんです。仕方ない。

No.8 19/08/28 18:48
お礼

>> 6 うちの次男は どうでもいい雑学は知ってるが、常人が知るべきマナーが分からず、弁えが無く困ったもんだと思ってる。 赤ちゃんの時 抱っこを好まず… 私と次男さんは、別です。
重ね無いでほしい。
6さんは常識が欠けてるって、次男さんに言えないと思います。
…常人のマナーは偏見なので雑学を学ぶ容量で覚えれると良いですね。

No.9 19/08/28 18:52
お礼

>> 2 世の中と逆行して行くのが主の良い所で良かったな😛 2さんは、馬鹿にしてるのか?
それとも、褒めてるの?どっち?

No.10 19/08/28 18:57
お礼

>> 1 あーあ、変な方向行っちゃってる。 違うと思うよ。 親も教師も、主さんの身近な大人が揃ってキツいなら、何か変なんだと思う。 何か変だから直せ。
って、身近な大人が言うから直せば良い
…それ、人生が上手くいってる人の言葉だな。
それに恐らく、甘い汁すすってる最中なんだろうな。
地獄を経験しろと言わないけど、知って欲しい。
その言葉、私以外に絶対言うなよ。

No.11 19/08/28 19:01
匿名さん1 

ちょっといい?誰に口きいてんの?
その時点で、知ろうという気も起きなくなるよね。
地獄なら地獄で、これこれこうでこう言われますと伝えれば良いでしょ?
私の人生がうまくいってるのは調子に乗ってるからじゃなくて、努力もするし感謝もするし、努めてひねくれないから。
自分の文章見てごらん。どこ見ても、ちょっと変だから。
ひねくれてしまった自分を受け止めて、変わらないと。

No.12 19/08/28 19:43
匿名さん12 

羨ましいからキツく当たられるって考えあるんだ!笑
でも、そう考えたら何も自分が悪くないって思えるし心も軽くなる…
私は主さんの考えすごい良いと思うな〜
今、人に悪意を向けられることに慣れておくと大人になってもある程度耐性がつくから損ではないよ。
悪意を向けられることに慣れてない人が心を病んじゃったりするからね〜

だからって人に叱られたり、注意されたときにコイツは私が羨ましいから言ってくるんだ!って人の注意を聞かないようにならないでね。

自分に自信を持てるほど才能も知識もある主さんのことだから大丈夫だと思うけど!😉
これからも自分の意見をもってがんばってね

No.13 19/08/28 21:08
匿名さん13 

自分のおもちゃは絶対貸さない子供と、人の話を振り払ってまで突き進む老害の頑固さを合わせたような人だなぁ
そんでもってナルシストだぁ
自分大好き過ぎでしょ

No.14 19/08/28 21:57
匿名さん2 

えっ!褒めてるよ😀

皆と同じじゃ詰まらない人間に成るだろ!😙

No.15 19/08/28 22:10
お礼

>> 14 そうか。ごめんね。
褒められた事無いからさ。
分からないんだよね…

皆んなと同じにならなくて良い。か!
強いね。頑張れそうだ。

No.16 19/08/28 22:14
お礼

>> 12 羨ましいからキツく当たられるって考えあるんだ!笑 でも、そう考えたら何も自分が悪くないって思えるし心も軽くなる… 私は主さんの考えすごい… いや、私はそうは思わなかったんだ。
でもね、他の地域にいる親(みたいな人)や友達がそう言ってきたんだ。
自信なんてないよ…
でも、そういう風に言ってくれる人の為に頑張る!頑張るよ!

No.17 19/08/28 22:25
お礼

>> 11 ちょっといい?誰に口きいてんの? その時点で、知ろうという気も起きなくなるよね。 地獄なら地獄で、これこれこうでこう言われますと伝えれば… ごめん。分からない。
私は、そんな正しい事を考えれない。
…正義の味方だと、強いと思う。
でも、私はそっちの人間じゃない。
だって努力も、感謝もしてるのに、口の聞き方とか言って喧嘩をしようとしてくる。
後、今は喧嘩の気分じゃない。
だから、私にいくらキレても正論ブチかましても毒に染まるだけだから…
近寄らない方がいいと思う。

No.18 19/08/28 22:33
お礼

>> 13 自分のおもちゃは絶対貸さない子供と、人の話を振り払ってまで突き進む老害の頑固さを合わせたような人だなぁ そんでもってナルシストだぁ 自分… ワガママで、赤ん坊と変わらない。
で、自分に自信が無い。
お漏らしや糞を撒き散らして、見てもらうのが快感に思ってる人なんだろうな。
クズ過ぎるでしょ。
って、言われると不快でしょ?

まあ、人の心無いから思わんだろうな。
知らない人の性格を勝手に断定するんだもんな。
違うってなら、今日限りで辞めなよ。
そうってなら、考えがある。

No.19 19/08/29 00:09
匿名さん13 

心があるからこの人はこういう人なんだろうなーって感じたことを書いただけだよ。自分の良いところしか受け止めないで意固地になると成長出来ないよ?
そういうところが頑固だなーって思ったんだけど、違うの?

あなたの意見だけを認めてしてほしかったのならこんな意味不明の分からない煽るような文章、まず書かないだろうし、皆よく理解出来たねぇ
考えがある(キリッ、とか言うあたり、外面は知らんけど内心では人をバカにして見下してることはよく分かったよ

No.20 19/08/29 18:26
お礼

>> 19 犯罪ですよ。
って、言えば分かりますか?

馬鹿にして私の事を見下して…
自分の事を認めて欲しかったんですか…
そうだったんですね。

でも、何回でも言いますけど…
その行為。犯罪ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧