注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

霊視という魔法のような事を信じてる人がいる事にはびっくりですが、まあそれは自由だ…

回答2 + お礼2 HIT数 247 あ+ あ-

お師匠さん
19/08/31 09:53(更新日時)

霊視という魔法のような事を信じてる人がいる事にはびっくりですが、まあそれは自由だから勝手に信じればいい事です。それはともかく、霊視が出来ると(嘘を)言う人は、何故それを他の事に生かさないんですかね。失踪した人を捜すとか失くした物を探すとか。
そもそも嘘だから生かせないんですね。

No.2908708 19/08/31 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/31 09:02
匿名さん1 

アメリカとか日本でも秘密裏に活かしている人はいますが、危険だから普通そういう人は口外しないことも多いです。
お金儲けでやってる人がここに書いてある人たちの場合多いわけだから、自分にメリットもないそういうことに活かす必要がないのではないでしょうか。

No.2 19/08/31 09:10
おばかさん2 

嘘言うやつは信用しないようにすれば良いのでは?
1、2個当てたくらいじゃ信用出来ないけどね

俺の所は信用出来る人はいましたよ
なくした物を見付けるとか
この家は良くないよとかね
今は高齢で力を無くしらしいです
スッゴク疲れるらしいけど

No.3 19/08/31 09:40
お礼

>> 1 アメリカとか日本でも秘密裏に活かしている人はいますが、危険だから普通そういう人は口外しないことも多いです。 お金儲けでやってる人がここに書… ここでの霊視はタダみたいですね。
「霊視をおねがいします」という相談に対し、霊視をしたふりをしてアドバイスをしてるところを見ますが、名前も顔も居所も知らない相手が“視える”なんて凄いなと思います。勿論皮肉ですが。

No.4 19/08/31 09:53
お礼

>> 2 嘘言うやつは信用しないようにすれば良いのでは? 1、2個当てたくらいじゃ信用出来ないけどね 俺の所は信用出来る人はいましたよ なく… 大丈夫です。霊視も超能力も100%信じてませんので。というより、嘘だと分かってますので。
こんな話があります。北海道の最北端の海沿いに住むある人が、人探しをしたくて霊視してもらったそうです。すると「探し人は南にいます!」と言ったそうです。そりゃそうですよね。北は海しかないんだから。(笑)
霊視なんて、適当に確率の高い事を言うか、悩んでる人を適当に励ませばいいわけですからね。悩んでる人の気が晴れるなら、それはそれで良いでしょうね。
なので、霊視そのものは否定まではしません。ただ、本気で信じてる人には「普通に考えりゃ嘘だと分かるでしょ?」とは言いたいです。
(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧