注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

傷つけてしまった彼女ともう一度やり直す方法がないか、悩んでます もう別れるしか…

回答7 + お礼4 HIT数 767 あ+ あ-

匿名さん
19/09/02 23:07(更新日時)

傷つけてしまった彼女ともう一度やり直す方法がないか、悩んでます
もう別れるしかないのでしょうか

主:28歳
彼女:24歳
交際期間:半年

彼女は穏やかで、やさしい人です
そして、笑顔がとても可愛らしく、
最高の彼女です

ただ、自分の軸が弱く移ろいやすい部分があるようにも感じ、そこを浮気的な意味でも危うく捉えてました
(僕自身過去に浮気され苦しんだ経験から、その危うさを注目してしまいました)

一方で彼女自身も過去に浮気で傷ついた経験があったようで、僕に対しては絶対不安に思うようなことは起こり得ないし、不安に思ってもそんなことないよって都度言って安心させてあげるからね と言ってくれてました

しかし、ある時話の流れで過去の恋愛話になった時に彼女の過去を聞き、彼女自身も意図せず?ではあったものの浮気した過去があったと聞きました
また、僕と交際する前に複数人の男性とデートをし身体の関係を持った相手がいたことも聞かされました
今はその全ての人と縁を切っているようですが、それが不信感が募るきっかけでした

僕はその後、彼女に対して、どこか浮気するんじゃないか、嘘ついてるんじゃないかと思うようになり執拗に報告や確認を求めました
彼女に対して、浮気経験がある人だから100%の信用はできないよ、と何度かきつく言ってしまいました

それでも彼女は健気に向き合ってくれ、いつも僕が安心できるよう連絡をしてくれました
ただ、これが問題でした

ある時から彼女の言動に一貫性というか、整合性がなくなり、深く聞こうとすると黙るようになりました(一緒に外食に行くレストランの話など些細なことです)
隠し事をしているのかと思い執拗に確認をしてしまい彼女をさらに追い詰めました

彼女はその後、程度はわからないのですが鬱と診断されたと聞きました

今思えば診断される前から思い当たる節はありました
彼女自身から身体の関係を執拗に迫られたり、(1日何回もです)
喧嘩も何もなく、朝仲良く出勤したのに家に帰ったら僕の家から彼女の荷物が持ち帰られていて、なぜか突然不安になったと打ち明けられたり
などです

その時々は都度個別の問題と捉えて対応してたのですが、今思えば兆候だったのかなと思います

彼女の症状は、
自分が信頼できなくなってしまうものらしく、
実際1人の時間のほとんどを付き合ってから僕を裏切ることをしてないかを友人に確認することに使っていたようです
気がついた友人が心療内科に行くよう勧め、鬱病と診断されたようです

それを聞き、僕にも責任があると思い、離れるべきなのかと思いました
当然、彼女の親御さんも僕との付き合いをよく思っていないようです
彼女自身も、好きだし会いたくて堪らないがこのままだと自分が壊れてしまう
付き合い続けたい気持ちと、怖い気持ちが混在していると打ち明けられました

でも、僕にとってこの先彼女がいない人生など考えられません
たった半年ですがほぼ毎日を2人で過ごし、家族のように思っています
なにより、冒頭の優しい笑顔や可愛らしく甘えてくれる彼女がもう会えない人になるのが辛い

一方で、彼女の怖いという気持ちもわかります
逃げたい気持ちがあるのもわかり、どうしてやるのが良いか、決められません、

19/09/02 10:09 追記
彼女と少しラインできましたが、
しばらく会いたくないと言われてしまいました
もう、このまま終わってしまうのかという恐怖しかないです

19/09/02 23:07 追記
ご回答下さった皆様

本日、彼女の家に荷物を取りに行ったのですが、彼女の親御さんがおりもう直接会わせるわけには行かない状態だと説明を受けました

詳細を聞かせてもらう間も無く、もう会わないようにと鍵と荷物を返され、彼女は親御さんと生活することを聞かされました
せっかく回答してくれたのに、不甲斐ないです
でも、ありがとうございました
また立ち直って恋愛する時には今回の反省をきちんと生かそうと思います

No.2909886 19/09/02 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/02 09:48
匿名さん1 

なんでもすべてを話させてもそれをあなたが受け入れられないなら付き合いが成立しないです。
彼女も鬱になった今、優しい笑顔も可愛らしく甘えることもできないと思いますがそれを献身的に支える覚悟がないなら距離をおいてあげるのが彼女のためです。
追い詰める人間といても病気が悪化するだけです

No.2 19/09/02 09:49
匿名さん2 

長い、女々しい

No.3 19/09/02 09:52
お礼

>> 1 なんでもすべてを話させてもそれをあなたが受け入れられないなら付き合いが成立しないです。 彼女も鬱になった今、優しい笑顔も可愛らしく甘えるこ… そうですよね、、
彼女がまだ少しでも僕を好きと思ってくれるのであれば、僕は支え続けたいです
そのために僕自身の直すべきところを全て直す覚悟もあります
もちろん、そうすることが許されれば、ですが

彼女から毎日来てた連絡もここ二日ほど返事がなく、
このまま終わってしまうのではないか、
先週までとても楽しく過ごしていたはずだったのに、、という気持ちです
でも、彼女は違ったのかもしれないですね

No.4 19/09/02 09:53
匿名さん4 

別れるか、主が変わるしかない。
彼女を失いたくないなら、他人を疑うことをやめなされ。
自分が傷付く事を恐れて、他人を傷付けてる今を変えないと、誰一人として幸せには出来ないよ。

好きなら一年離れて変われるように努力してみたらどう?
彼女を一生失うか一年距離置き努力するか。
一年後に告白するからそこで無理なら断ってくれていいよって言ってみてはどうでしょ?

No.5 19/09/02 10:00
お礼

>> 4 はい、もう今回のことで懲りました、、
過去の経験、トラウマを盾に散々人のことを疑ってしまったと思いました

結果、そのこととなんら関係のない彼女を傷つけてしまって本当に公開してます

人のことを疑わずに、きちんと言ってくれた言葉やしてくれたことに感謝して受け入れられるように心掛けようと思います

最悪、彼女の治療期間含め期間を置かざるを得ないのかもしれないと思っています
ただ、一年は流石に彼女と付き合った期間よりも長いので、彼女の気持ちが消えてしまうのではないか、他に好きな人ができて交際しているのではないかという不安はありますが、、
こういうところを直せないと無理なんでしょうね、、、

No.6 19/09/02 10:44
匿名さん6 

主の気持ちはわかりますよ。
今回で自分のしていたことは自分よがりの言動だという事は理解できましたね?
後は彼女が帰ってきたときに同じ過ちを犯さないことです。

自分の何がいけなかったのか
今後の具体的な対策
を彼女に分かるように説明し、帰ってくることを願うのみですね。

女性は一度糸が切れると帰ってこなくなることが多いと思います。(切り替えの早さに起因します)
そのため、帰ってこないことを念のためシュミレーションしておいた方が良いですよ。

No.7 19/09/02 11:54
匿名さん7 

彼女にとっては主さんがトラウマになっていると思うよ。もう解放してあげて。

No.8 19/09/02 12:35
匿名さん8 

あー勿体無い話だよなあ…そりゃ彼女はそうなっちゃう。
だっていつも何かあると主さんに責められるばかりになるんだもん。
主自身がそんなのだから、だから彼女は主さんの側では生きられない。当たり前の事だよ。
主さんは”人の成長”ってのを丸で判ってないみたい…

主さんは今迄自分は失敗せずに生きて来られたと思ってる?
自分は浮気をはじめ悪い事なんてした事なくて失敗した事ない今後もする事もないそんな綺麗な存在だと思ってる?
主が言ってる事は”失敗した事がある人は信用できない”って言ってるのと同じなんだよ。

つまり、まだ人生で何も経験してない小学生から中学生や高校生大学生、若い大人、中年の大人、年老いた人として世界が広がり成長してく中で主さんは「間違った事や失敗した事がある人は信用しないし信用できない」と言ってるのと同じ。
だから過去失敗してる人はあなたのそばにいると自分は良くないダメな人間なんだと思うしかなくなる。
だからあなたのそばでは生きていけなくなるんだよ。

でも主さんの言ってる事ってつまり、家の外にも出ず社会に出ないし甘い誘惑を経験した事も危ない目にもあった事もないただ無知で様々な事に無経験で、普通に生きてるとたまには訪れる微妙な選択の場面で「未だ」失敗という経験をした事がないそんな小学生みたいな人の方が「そっちの方が信用できる」って言ってる様なものだからね。

そしてそれがさも間違ってないかの様に思い込み決めつけ過去失敗を経験した彼女を責めるんだもの。
まるでまだ何も判ってない幼稚園児みたいな感じに。「だってこうじゃん」って感じに。
だから彼女が主の事を間違ってはないよな…と思えば思う程失敗した自分を悪い存在と捉え自分を責めるしかなくなる。
いつまでもあなたの場所が居ていいと思える居場所になる事はない。

あなたは大人としてまだ様々な事に経験が少なくてそして失敗も少ないんだろうね。ヒキニートが言いそうな事言ってる。
そういう人ってむしろ逆に信用できないし安心できないんだよ。
それただ「まだ経験してないだけ」「まだ良く知らないだけ」まだそこにある怖さ危うさのホントウを知らないだけ…だったりする。
何かで失敗した事がある人に、安心や安心していられる居場所を与えてあげる事なんてできない人。
自分の経験してない事や知らない事は幾らでも綺麗に好きに言えるんだわ。

No.9 19/09/02 12:36
お礼

>> 6 主の気持ちはわかりますよ。 今回で自分のしていたことは自分よがりの言動だという事は理解できましたね? 後は彼女が帰ってきたときに同じ過ち… はい、きちんと反省して、自分の弱い部分を自覚して二度と同じことがないよう直すつもりです

でも、それでも一緒にいたいと思ってくれるかは彼女次第ですもんね
実際、鬱とわかったのは土曜日で、その報告以後ほぼ連絡をくれません
その時はまだ好きな気持ちもあるから辛いと言ってましたが、もう気持ちが離れてしまっていくのかもしれないという不安もあります

No.10 19/09/02 12:46
お礼

>> 8 あー勿体無い話だよなあ…そりゃ彼女はそうなっちゃう。 だっていつも何かあると主さんに責められるばかりになるんだもん。 主自身がそんなのだ… レスありがとうございます
耳が痛いほど、その通りです
仕事でも失敗になりそうな場面にはたくさん遭遇しましたが、周囲の助けもあって100%失敗で終わるようなことにはならないようにしてきてましたし、そこに自負がありました
異性関係においても、傷つけてしまう失敗は過去にありましたが、それ以上に自分可愛さによる被害者意識が肥大していたのだと思います

本当に情けないばかりです
お前はどうなんだよという話ですよね

そんな僕でも信じて側にしてくれようとした彼女にひどい仕打ちですよね
そりゃあ、そばにいるのも苦しくなりますよね

本当に、自分が情けないですし、大切なものを失った後悔でもう何も手につきません

ただただ情けないです

No.11 19/09/02 18:51
匿名さん4 

>>5
一年って長くないですよ。
一年で成長しなければならないと思ったらとても短いし、彼女の鬱がたった一年で治るかもわからない。
親御さんに認められるような人間に一年でなれますか?

もしも彼女が鬱から立ち直って、他の人に目を向けられるくらい前向きになれたなら、それはそれで良くないですか?

主はこれから先、誰と付き合ったとしても変わることは必要なわけです。
言い方は悪いけど、今成長出来るいいチャンスかと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧