職場の人間関係について、果たしてどこまでコミュニケーションやスキンシップをすれば…
職場の人間関係について、果たしてどこまでコミュニケーションやスキンシップをすれば適度と言えるのか基準がよくわかりません。
自分は男ですが同性から身体を触られることについてあまりいい気分にはなれません。異性であっても慣れ親しんだ人や、特別な感情を抱く人以外に触られることにはやはり抵抗があります。
コミュニケーションにしても、主に会話ということになると思いますが、仕事以外の関係ない話、つまり世間話や無駄話を仲間と和気あいあいとすることができません。その輪に入ることもできないし、入ったとしても楽しさよりも面倒くささや疲れるという気持ちが大きくなってしまいます。
会話の内容も多少関係してるとは思いますが、冗談混じりに下ネタなどで盛り上がる人たちの感覚があまり理解できませんし、不快に感じてしまいます。
他人に歩調を合わせるために好きでもないことを受け入れる必要があるのか正直それが辛いです。
辛いという心理もどこかで割りきれる芯の強さがぶれているからだと思いますが
。
No.2911362 2019/09/04 22:47(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
なんでも六分目がいいんですよ。
全く関わらないってことは出来ないんですから。
上手く溶け込めない人、誰とでも仲良くできる人。
みんな自分の性格、特徴がありますから。
だから、良いんですよ無理して合わせなくても。
どんな時でも少し微笑んでいればいいんです。
無表情だと印象悪いですからね。印象は大事にした方が
いいですよ。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧