注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

私は、46歳。旦那さんは、40歳の外国人です。 今年、4月に5歳の息子も一緒に…

回答5 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
19/09/07 09:33(更新日時)

私は、46歳。旦那さんは、40歳の外国人です。
今年、4月に5歳の息子も一緒に再婚しました。

旦那さんとの衝突が絶えず、毎日、もう悲しい。
その度に、酷い言葉を浴びせられる。

喧嘩の度に、毎回、同じ事を言われます。

『新しい、結婚したら良い。外国人、日本人、大丈夫』って。

私が、『あなたと離婚したら、もう結婚はしない』そのように言っても、『大丈夫(^-^)』とか言う。
そして、先日、こういう夢を見た・・駅員の男性が夢に現れた・・・あなたも、夢に出てって旦那さんに話ししました。
私は、夢診断が出来るので、これは、メッセージ性の高い夢かな?と思っていました。

すると、旦那さんは、『新しい旦那さん』『明日、駅で新しい旦那さんに会えるよ』
って旦那さんが言ってて、違う!と言ったのですが。

私は、以前から、『新しい旦那さんと、結婚したら』とか言うのは、やめて!
って言っていましたが、
旦那さんは冗談だから・・そのように言ってて。

でも、同じ事を言われ続けて、それは旦那さんの本心ではないのか?

そのように旦那さんへの不信感が、最近芽生え始めました。

信頼していたけど、私は、旦那さんから大切にされていない。
まして、私は、旦那さんから愛されてもいない。私が勝手に愛されてるって、思い込んでいただけじゃないのかなって思いました。
大切には、されていない・・・

旦那さんは、もう離婚したいのかな?って思うようになりました。
以前、離婚したいの?って聞いたら、離婚は考えていないって。

でも私の気持ちは、それならば、なぜ、冗談でも私が嫌がっていることを言うのかな?

しかも、

新しい旦那さんと、結婚したら?
大丈夫(^-^)

とか言われて、冗談だと受け止めるような女性はいないんじゃないかなって。

私、新しい結婚をする気はありません。
私には夢があるし、もう、そんな風に言われたりして、変に男性のことで傷付いて、心が壊れるのは、もうしたくない。

もし、離婚になるなら、しに向かって、ゆっくり終活したいです。
なるべく、海外旅行や、挑戦できなかったことも、それまでにしてみたいし。

ごめんなさい。愚痴になっちゃいました。

No.2911667 19/09/05 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/05 15:25
通行人1 

日本語も文化も、意思疎通もできないんじゃ、外国人だろうが何だろうが、合わないよ。
外国人が日本人と結婚すればメリットだらけだから、そりゃ離婚はしないと思うよ。
ただ、そういうの、最初からわかってて結婚したんだろうから、お互いきちんと分かり合える共通言語で、今後を話したらいいと思う

No.2 19/09/05 16:09
匿名さん2 

もうそこまで言われながらその人と一緒にいない方がいいです、お子さんにも良くないと思うな

No.3 19/09/05 16:49
匿名さん3 

離婚してお子さんのために生きてほしいです。
お子さんの幸せを考えて。

No.4 19/09/06 09:56
通行人4 

外国人とか関係なく、旦那さんも旦那さんだね。
人の気分を害す冗談にもならないようなことを平気で言う人とは一緒に居ないほうがいいんだけどね。
旦那さんがそういうこと言ったら、叱って躾るくらいでないと。
考え方が、旦那さんにちょっと依存しすぎなんだよ。
主さん自体も芯がない感じだから、旦那さんと別れてもまたしてもダメ男を捕まえそう。

No.5 19/09/07 09:33
匿名さん5 

ご主人様はどこの国の方ですか?それによって解答も違ってくるかと…
だいたい外国人全般ですが、本当に口先だけって感じの人が多いです。だからそれは本心ではない可能性が高いし、日本人は逆にシリアスに受け取り過ぎる部分かありますね。
とりあえず、夢は夢でしかないんだからあまり気にしない方が良いのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧