注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

親友の事が心配です。 去年の暮れにそいつに彼女が出来てから少し親友が自分を見失…

回答5 + お礼7 HIT数 811 あ+ あ-

匿名さん
19/09/13 23:08(更新日時)

親友の事が心配です。
去年の暮れにそいつに彼女が出来てから少し親友が自分を見失いかけています。
そいつは男が惚れるような男前な性格な奴でものすごくいい奴なんですが、自分から見て彼女に骨抜きにされてしまったのか〜って思うくらいな状態です。
彼女とのセックスの相性が良かったのか、今は彼女の家に入り浸った状態です。その事について、あまりにも度が過ぎてると思ったので、そいつに説教をしたんです。因みにそいつの彼女は未成年でそいつは27歳の社会人9つくらいの差があるんです。
「お前な、いくら好きなのはわかるけど今のお前の行動正常な状態か?彼女は学生で未成年なんだぜ!しかも彼女の部屋の家賃は、親が出してるんだろ?そこにずっーと入り浸り状態だよな!付き合ってるから行くなとは言わないけど少し度がすぎるんじゃないのか?」って言った時は、少し反省していた様子ですが、そいつが「家に帰ろうと思って家に帰っても、彼女からの呼び出しで、、、」
との事です。それが真夜中とかでも行ってしまうとかで、そいつも悩んでる様子でした。
彼女の束縛がきついとか、弱音を普段吐かないような奴が俺に愚痴り出したんです、挙句に夜の営みの状況まで、生じゃなきゃダメとかも言われいるようでした。そして我慢もできず中出しとかもしてるみたいで、マジでヤバイ状態です。自分も別れを勧めたんですが、まだ続いてる状態で、今は彼女が来年卒業するから、それと同時に同棲して、今の仕事辞めるとか言い出し始めました!
もう俺にしてあげる事が無いのですが、どうすればいいと思いますか?

No.2912491 19/09/06 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 19-09-07 09:19
通行人7 ( )

削除投票

27のいい大人です。
主さんも言うべき事は言ったので あとは ほっとけばどうです?
でも!妊娠だけは絶対避けねばなりません
妊娠したら その男前の友達の人生がどうなるか!?
妊娠だけは避けるよう 再度きつく忠告する事です。
しかし束縛のキツイ女は後々 絶対負担になります
その事も言ってね!

No.2 19-09-06 23:16
通行人2 ( )

削除投票

一回失敗して経験で学ばせるしかないかな。だって今お友達は盲目なんでしょ? 何言ってもだめなんじゃしょうがないさ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/06 23:15
匿名さん1 

最初はお節介な人かと思って読みましたが、その女の子の家を親が借りてる家だから入り浸るな、生でするな、主さんはとてもマトモな方ですね。
でも、その男の子は未成年に言われて中出しするような男です。
救いようがないと思う。

No.2 19/09/06 23:16
通行人2 

一回失敗して経験で学ばせるしかないかな。だって今お友達は盲目なんでしょ? 何言ってもだめなんじゃしょうがないさ。

No.3 19/09/06 23:20
匿名さん3 

放置に限る。今思い切り溺れて、痛い目に遭遇したほうが後々良い。27なら人生やり直し可能。

彼女は専業主婦希望と思いきや、(だから、生で性行為をして、妊娠出産だと思ったら。)
親友さんお仕事辞職するの?へええ。親友の甲斐性目的でないなら、何が目的だろう。

No.4 19/09/06 23:32
お礼

>> 1 最初はお節介な人かと思って読みましたが、その女の子の家を親が借りてる家だから入り浸るな、生でするな、主さんはとてもマトモな方ですね。 でも… お節介だとは思うんですが、自分にとっても大切な親友なんですよね‼️

No.5 19/09/06 23:33
お礼

>> 2 一回失敗して経験で学ばせるしかないかな。だって今お友達は盲目なんでしょ? 何言ってもだめなんじゃしょうがないさ。 恋は盲目って言いますしね
目を覚まして欲しいんですが、、、

No.6 19/09/06 23:35
お礼

>> 3 放置に限る。今思い切り溺れて、痛い目に遭遇したほうが後々良い。27なら人生やり直し可能。 彼女は専業主婦希望と思いきや、(だから、生で… 彼女の目的は、そいつとずっと一緒に居たいって言う目的でしょうね

No.7 19/09/07 09:19
通行人7 

27のいい大人です。
主さんも言うべき事は言ったので あとは ほっとけばどうです?
でも!妊娠だけは絶対避けねばなりません
妊娠したら その男前の友達の人生がどうなるか!?
妊娠だけは避けるよう 再度きつく忠告する事です。
しかし束縛のキツイ女は後々 絶対負担になります
その事も言ってね!

  • << 9 そうそれに、妊娠、出産とかになってうまれてくる子供がかわいそうですよね

No.8 19/09/07 19:02
お礼

>> 7 全くおっしゃる通りなんですよ

束縛が強いのが先だったのか?骨抜きにされたのが先なのかはわからないんですけど、
今年の3月くらいの話なんですが、そいつ彼女に夜中呼び出されて、彼女の家に行ったんです。理由聞くと「彼女の生理痛がきついので来て欲しいって言われた」だそうです。正直男が行ってもどうする事も出来ないんですけど、そんな彼女のわがままに付き合った挙句にそいつ自体が体調壊して、一週間くらい仕事休む羽目になるしほんと本末転倒です。

本来ならその時に友人として気がついてあげるべきだったんでしょうね〜

No.9 19/09/07 20:54
お礼

>> 7 27のいい大人です。 主さんも言うべき事は言ったので あとは ほっとけばどうです? でも!妊娠だけは絶対避けねばなりません 妊娠したら… そうそれに、妊娠、出産とかになってうまれてくる子供がかわいそうですよね

No.10 19/09/13 08:16
お礼

いろんな回答ありがとうございます。

皆さんの仰る通り、放置するしかないでしょうね。でも決して、友人のことを見捨てるのではありません。今そいつは自分を見失ってる状態だし、いくら自分が言っても聞いてはくれるけど、行動がとも合わない状況です。
多分俺から見て、きっとそいつの彼女は親友の事裏切ると思う。その時、傷付いて俺の所に相談来た時は、暖かく迎え入れてあげようと思います。

No.11 19/09/13 08:41
通行人7 

良い友人を持って その友達も幸せですね。
あなたの様な素敵な友人 私にはいないなぁ。
羨ましいです。

No.12 19/09/13 23:08
お礼

>> 11 ありがとうございます😊

元々、そいつもいい奴でなんですよ‼️
そいつの人徳なんだと思います。
今は職場の連中も心配してます。

そんだけ人望もある奴なんですよ‼️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧