関連する話題
運命の相手。 嫁じゃなくて、別にいる気がする。 上手く言えないけど、 普通じゃない結婚生活のせいで 色々な経験とか悟りを経て。 とりあえず
過去を責め続ける彼【長文】 皆さんのご意見を伺いたく、初めて投稿します。 彼と付き合う前の話ですが、私は出会い系アプリで知り合った人と関係を持ったり
主人の浮気が発覚して、約半年が過ぎました。相手とはきちんと関係を絶っているとは言え、未だに主人のことが信じられません。たしかに以前よりも優しくなりましたし、セッ

52歳、バツイチ男性です。 自分で言うのも何ですが、背も高くがっしりしていて容…

回答59 + お礼12 HIT数 2401 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/09/14 18:54(更新日時)

削除投票

52歳、バツイチ男性です。
自分で言うのも何ですが、背も高くがっしりしていて容姿まあまあ、モテない方ではありません。
過去何人かと付き合って来ましたし、今も女性からアプローチされることもあります。
中小企業の部長職です。

2年前にあるスナックに行き、そこの当時38歳のママを好きになってしまいました。
彼女の容姿も会った瞬間気に入ったのですが、通ってみると彼女は性格も良くて、今本気で好きになっています。他の女性には目がいきません。
彼女は生まれは中国出身ですが、10代から両親と日本に来ていて、今は日本国籍です。
やはりバツイチで子供がいます。
スナックに通う常連はほとんどママ目当てなのでしょうね、美人で可愛いですから。

思い切って半年前に真面目に付き合ってほしいと伝えましたが、今は子供の事もあり男性と付き合うつもりはないと断られました。
落ち込みましたが、諦めきれず今もほとんど常連として毎日スナックに行っています。
お客さんに媚を売らないママの接待姿勢もあってお客さんの数があまり多くなくて、いつもママは悩んでいるので、会社の部下や同僚、取引先などなるたけ沢山その店に連れて行き、この一年かなり彼女に貢献して来たつもりです。
今ではその店の常連の1/4は私関連だと思います。
また店の氷が突然切れたと言えば近くのコンビニにまで私が買いに行ったり、店のイベントの仕切りの手伝いなどもして来て彼女に少しずつ個人的に近づけていると思っていました。

そして先日少しは個人的なメールのやり取りぐらいしたいと思い、休みの日にたわいないメールを送ったのですが、全く返事来ず。何度送っても返事来ず。

店の営業日になってに彼女から営業メールが来たのですが、腹が立ち無視しました。
そしたら電話が来たので、蓄積した彼女への不満をかなり言ってしまいました。「こんな面白くもない店に何人ものお客を連れてきているのに、営業メールだけしてくるなんてふざけるな」と。
彼女の返事は半年前と変わらず、「私はお客さんと個人的に付き合うつもりはない、同伴もアフターもしないし、休日にお客さんとのメールのやり取りも特別な理由がない限りしない。」と。
悲しくて腹も立ちしばらく店にもいかないように我慢していましたが、その間彼女からは営業メールも電話も一切来ませんでした。

私は結局彼女を忘れられず、また仲間を連れて店に通い出しています。

今回の件で私は体重が5kg落ちました。一種の失恋です。今も気持ちは割り切れないままですが、店で彼女に会うとやはり好きな気持ちが込み上げてきます。

ちなみに既婚者で大手企業の事業部長さんが何年か前から私と同じくらい毎日スナック通ってきています。歳は私と同くらいで私とはスナックで毎日会うので、仲のいい飲み仲間になっています。
見ている限り彼もママのことを好きなんだと思いますが、既婚なので個人的にアプローチしようとは思っていないと思います。個人的に彼と飲んだ時にもそのようなことを言っていましたし。

こんな状況ですが、あと数年彼女にお客さんとして尽くせば、彼女の子供も大きくなるし、付き合うチャンスがあるのではと思ってしまっています。

こんな状況の私には皆さんからみて、チャンスがあると思いますか?



19/09/09 08:01 追記
ちなみに彼女は昼間は中国語のガイドとして働いています。子供は2人いてかなりお金がかかるようです。ガイドだけでは足りないから夜も働いているとのこと。

私自身は正直他の女性にはモテてきたので、彼女に対しても最初自信がありました。今もなんとかなるのではと言う気持ちが何処かにあります。

19/09/09 15:39 追記
現在私は52歳、ママは40歳です。

No.2913517 19/09/08 19:20(悩み投稿日時)

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/09/08 19:24
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

難しいのではないでしょうか。
水商売をしていて旦那や彼氏がいるのは致命傷ですから。
雇われホステスならまだしも、ママさんですしね。

No.2 19/09/08 19:25
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

もう既にいい人がいるんじゃないのかな?
そんな気がします。

No.3 19/09/08 19:28
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

悪いですが、営業トークというか、バツイチも本当かわかりませんよ。
旦那さん、同棲相手、彼がいるのはタブーですから。
皆、隠してますよ。
中には本当にいない場合もあるけど。

No.4 19/09/08 19:28
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

男は普通に居ますよ
店に出入りさせないだけ

No.5 19/09/08 19:30
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

チャンスはゼロです。
中国人の水商売の女ですしお金持ちじゃないと無理ですよ。
それに1年尽くしてきても、お客としてしか見てないので全くタイプじゃないということ。
もう諦めた方がいいですよ。頑張ってもいいけど報われなかった時にキレるのだけはやめてくださいね。あなたのただの片思いなんですから。
ママの仕事はお客を本気で惚れさせるのがお仕事です。

No.6 19/09/08 19:53
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

執着しすぎていて怖いです。

No.7 19/09/08 20:03
通行人7 ( 匿名 )

削除投票

お店の床とトイレも磨いて下さい!

あと、もっと足繁く通って、同僚も沢山連れて来て下さい!

オケラになるまで貢いで下さい!
お金がないなら借金して来て下さい!
そして無一文になったらお店には来ないで下さい!


飲み屋さんはそうやってお客さんを飼い慣らしてるんでしょうね。


飼い慣らされちゃって、お客さんってより半分ストーカーですね。

想いあるなら貫き通しなさい。

ご苦労さま!!

No.8 19/09/08 20:23
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

ホスト刺したとか、キャバお嬢の家に侵入したとかって事件ありますが、そうならないでよ。

No.9 19/09/08 20:37
案内人さん9 ( 匿名 )

削除投票

ママさんの恋はまことの恋ならで、金持って恋がほんの恋なり。

ママさんに可愛がられて、運のつき。

No.10 19/09/08 20:38
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

もっとお似合いの方がいらっしゃるんじゃないでしょうか?

No.11 19/09/08 20:39
匿名さん11 ( 匿名 )

削除投票

可能性ゼロ。
散財やめたほうがいい。

No.12 19/09/08 20:42
匿名さん12 ( 匿名 )

削除投票

貢ぐのやめて何でも話せる友達を目指してみては?

No.13 19/09/08 21:21
お礼

削除投票

皆さん、アドバイスありがとうございます。
厳しい意見が多いですね。

ストーカーか、思いもよりませんでした。

ただ、お店の営業には大きく貢献しているので嫌われてはいないと思います。
先日皆で行った時も彼女から私とのデュエット曲入れてくれたし。
私関連のお客が今いなくなったらお店潰れるくらいなはず。

旦那や彼氏が実はいるのかは正直わからないです。
ただ、上記の一人の常連さんの話では彼女の話は本当だとのこと。
このお客さんは彼女のことを彼女がクラブのホステスをしていた10年前から知っているそうで昔から水商売には珍しいほど真面目で純粋だったらしいです。こんな性格の彼女だから自分も今でもファンとしてお店に来ていると言っていました。

彼女がよくいる調子のいい水商売の女性なら私も好きにならなかったと思います。

No.14 19/09/08 23:35
通行人14 ( 匿名 )

削除投票

可能性はないと思う。
そりゃお店に大きくお金を落としてくれるお客さんを嫌がる人はいないよ。
でも、何度もはっきりと断られているでしょう?
貴方のしていることはただのセクハラ。
お客さんとしてしか付き合わないって言われているのに、自分の気持ちを好き勝手ぶつけられても困るっての。

No.15 19/09/08 23:43
匿名さん15 ( 匿名 )

削除投票

相談者さんのお気持ちは痛い程良く分かります、私も同世代で同じ様な気持ちになり同じ様な事をしていました。

〜してるのにとか、〜したんだからとか、見返りを求めてはいけないのだと思います。
ツライんですけどね、惚れたら地獄です。

No.16 19/09/09 06:03
お礼

削除投票

やはり好きすぎて、私の行動は相手にとって気持ち悪いのかもしれませんね。

私はB型ですが、血液型の会話になるといつも彼女はB型は自分には絶対に合わない、最初の彼氏がB型で振り回されて酷い目にあったと皆に言います。嫌われてるのかな。

これからは見返りを求めるのは辞めないといけませんね。

そういえば、もう一人の既婚常連さんは私と同じくらい店に貢献しても何も彼女に求めないようですね、10年間。
彼女はこの常連さんのことは、すごく真面目でいい人といつも言います。

No.17 19/09/09 07:20
匿名さん17 ( 匿名 )

削除投票

経験者ですが、ホステスは旦那、彼氏、パパが基本います。
いると言う事がタブーです。日本人男性が中国や韓国、フィリピンから女性を学校行かせてあげるから、養うからと騙して連れてきてホステスとして働かせているというのは珍しい事ではありません。身近によくある事でした。
客から愛人になって欲しいと言われる事もありましたね。
昔も今も日本人男性はお金で女性を買います。しかしそうしたい女性がいるから成り立ちます。強制になると犯罪ですよね。本当に好きな人がいたら夜の仕事辞めるもの。相手はかたぎじゃないのでしょう。深く関わらない方が無難ですよ。

No.18 19/09/09 09:17
匿名さん18 ( 匿名 )

削除投票

執着心を捨てましょう、彼女はお客さんとしか見てません。あなたを利用するだけで心を寄せることはないでしょう。いろいろしてあげてるのに、気持ち的にも何の反応もないのですから。
愛と執着の違いに気付きましょう。
執着を手放せば新たな幸せを掴めますよ。

No.19 19/09/09 09:24
匿名さん19 ( 匿名 )

削除投票

私もお水してましたが、
基本的にはお客さんには都合よく嘘ばかり言います。
そうは見えないって思うかもしれませんが、
そう見えるようにするのが仕事です。
そして、それがプロですから

控室での会話なんか聞いたらドン引きすると思います、

お客さんならお水の女はお勧めしません。
本当にこっちは客としてみてませんから
むしろ腹をたてるなんて一番迷惑な客です

No.20 19/09/09 10:02
nao ( 43 ♀ N7PSCd )

削除投票

他の男と付き合っても、主とは付き合う事はないだろうよ。

彼女にとって主はただのお客様。
主が勝手に特別な人!と、勘違いしているだけ。
自分の勘違いで思い通りな返答がないからって、彼女に怒るとかあり得ないわ。

既婚者の常連様がアプローチしないのは、既婚者だからじゃないよ。
彼女の気持ちを尊重しているから。

主みたいな自分の気持ちばかり押し付けるより、そのお客様のがよっぽどいい男だわ。

私がママなら主は出禁にするわ。
出禁にならないだけでも有り難くおもいなよ。

No.21 19/09/09 13:19
匿名さん21 ( 匿名 )

削除投票

キャバクラで5年前まで、働いていました。
あなたの全文を読ませていだきましが、
お店にお金を入れて貰えるお客様と
しか見ていません。
今後も望みはないかと思います。

やはり水商売という仕事はある意味
女優です。
お客様の前で平気で嘘はつくし
演じます。

私も、お客様とは一切のプライベートは
線をひいて、関わりを持ちませんでした

その方も線をひいているところは
プロです。

お店は
疑似恋愛する場所。
ただそれだけと悟りましょう。

100%可能性ゼロです。

No.22 19/09/09 13:46
匿名さん22 ( ♀ 匿名 )

削除投票

無理だと思います。

私もホステスやってた時にママの事が大好きなお客さんが居て。。それはそれはママの為に献身的に動いてました。

女の子の送り迎えから雑用は全部そのオジサンがやってました。

お金もかなり出して貰ってたみたいだけど好きじゃないもんは好きじゃないんですよ。
その辺はママもハッキリ言ってましたけど、そのオジサンがそれでもママの傍に居たいと勝手にやってましたよ!


恋は理屈じゃないし落ちるものです。

厳しいようですが主さんはママに取って対象外なのです。
はっきりとお客様とはプライベートでは付き合わないと言われてるのに恩義せがましく責めたのは本当に逆効果で更に主さんとは無理だと思います。

しつこくせず、ママの負担にならない程度にして下さいね。

余りエスカレートすると恐怖を覚え出禁にされますよ!

因みに勤めてた時は私も彼氏は居ないと言ってましたよ。

実際は居ましたが。

なかなか38歳が52歳を恋愛対象として見るのは厳しいのでは?

自信家なのは良いけど。。もっと現実を見て謙虚になりましょう。

No.23 19/09/09 14:06
匿名さん22 ( ♀ 匿名 )

削除投票

続けて失礼します。

これからは太客の良客になって下さい。
本気で好きなら見返りを求めちゃダメでしょ

YouTubeでキャバ嬢 痛客を見てみて下さい。
今の主さんは自分の気持ち優先で痛客の何者でもありません。

自分の思い通りにならないからとママを責めるなんて最低ですよ?

誰に強要された訳でもなくてご自分で考えて行動したのですよね?

キャバ嬢痛客でも嬢に冷たくされて、いくら使ったと思ってるんだ!!と切れる痛客いますが。。下心で動いてるからそうなるんですよね。

下心からご自分で勝手に思ってやった事を主さんに責められてママが不憫です。

No.24 19/09/09 14:18
匿名さん24 ( 匿名 )

削除投票

思考を変えると楽になれるかも。
これまで貢いだお金や時間を自分に使ってみる。
身なりを整え食事を堪能し自分の時間を豊かに過ごす。
ゆとりのある男性になる。
いい機会(*´・ω・`)bよ。

No.25 19/09/09 14:23
匿名さん25 ( 匿名 )

削除投票

あなたが切れる意味がわからない
ママさんは初めから付き合う気はないと言ってるのに
あなたが彼女に振り向いてもらいたいばかりに頼まれてもいないことを勝手にしておいて、営業メールしかこないって怒るのが理解できない
彼氏でもない、彼氏候補でもない、たんなるお客の一人なんだから営業メールなのが至って普通だと私は思う

No.26 19/09/09 14:48
おばかさん26 ( 48 ♂ 匿名 )

削除投票

あくまで端から見た印象ですけど、脈は無いかと。かなりご自身に自信がお有りなようですが、その事は彼女には響いて無いように思います。こんだけ尽くしたから俺と付き合えって言われても彼女は困惑するだけだと思います。あなたのお店での振る舞いは常連客の親切の範疇だと思いますよ?店に何人お客連れて行こうが、客の仕切りしようが彼女からしたら助かるけど恋愛感情とは別でしょう。だから営業メールするのだろうし、そこにあなたが逆ギレしたところで、彼女にしたら頼んだ訳でも無いのに大きなお世話的な事を恩着せがましくされて、見返りに恋愛したいとか迷惑しかないんじゃないですかね?彼女ある程度年齢経ってるから、怒らないけど若い娘ならウザいで今後相手にしてもらえないと思いますが(笑)あくまで常連客で居るしか無いと思いますよ。それが嫌なら他の女性探した方が時間の無駄は無いと思いますが…

No.27 19/09/09 15:35
匿名さん21 ( 匿名 )

削除投票

52にもなって14才も年下の女
本気で追っかけ回して痛いわ。

身のほどを知りなさい。

No.28 19/09/09 16:01
匿名さん28 ( 匿名 )

削除投票

恩着せがましいのは無理。
ママの対応からして、色恋かけたわけでもなし、主がに勝手に惚れ込んで好いて欲しくてお客を連れて行ったり尽くしてきたんでしょ?
それなのにこんなにしてやってるのに!って恩着せがましいわ。
見返り求めるならやるな。
飲み屋の女なんてそんな男にはなびかないよ。
あなたが彼女に尽くして尽くして慈愛の精神で何十年かかろうと見返りを求めずに愛情を注いだらいつか振り向いてくれるかもね。

No.29

削除されたレス

No.30 19/09/09 16:39
匿名さん22 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さんのモテるって水商売の人からって事ですか?

本当にそれをモテてると思ってたら本気で痛いオジサンです……

ヤバいですよ!

因みに私はオジサンは恋愛対象外でして。。
どんなにガッチリとしてても高身長だとしてもオジサンはオジサンなんですよ(TT)

顔が。。

すみません辛口でm(_ _)m

オジサンでモテるのは見た目は中肉中背としてまずは清潔感!
そして海のような広い包容力!
最後に経済力です。
ケチはダメですよ!

この3つがシッカリ揃ってれば若い子に(20~30代)モテなくもないと思います。
それでも40~50代までだと思いますが。。60代だとおじいちゃんですからね。

No.31 19/09/09 17:10
匿名さん29 ( ♀ 匿名 )

削除投票

客を呼ぶのは貴方の勝手。
なのに営業メールに頭きて無視?

ヤバイですよ。その思考。
怖いわ。

だから今までフラれてきたんじゃ?
そりゃママも見抜くわ。
ママの技量なら潰れるなんて大きなお世話。
貴方が出禁になればまた新規のお客様が来るので…

もう少しカッコいい器の大きなおじさんになって下さいませ。

No.32 19/09/09 17:37
通行人32 ( ♀ 匿名 )

削除投票

なんかそのスレネタ見たことありますよ。
スナックママ40歳、年の割に可愛くて、お客もママめあて。
対する主は既婚という設定でいろいろ援助してきた。彼女は本気なのだろうか?みたいな(笑)

もし別人だとしても
男ってほんっとに馬鹿な生き物だな〜としか思えない(笑)
スナックママ、キャバクラ女etc.そんなのにすぐ夢中になっちゃうのね?
彼女達は営業トークとスマイルをうりものにしてるんだから魅力的なのは当たり前。
そしてあなただけに優しそうな素振りを見せ勘違いさせるのも技術のうちなんだよ。
ましてあなたはハッキリ線引きされてる。

他の女にはモテるというのなら、無駄な夢追わないでその中の一人を口説けばいい。

No.33 19/09/09 17:58
お礼

削除投票

お客を沢山連れて行くと彼女はすごく喜んでくれるし感謝もされるので、個人的近づけたと勘違いしてしまったのかな。
自分がいなければ店も持たないだろうぐらいの気持ちがありました。
なんか盲目になっているのかもしれませんね。

No.34 19/09/09 18:16
お姉さん34 ( ♀ 匿名 )

削除投票

ある意味、こんなに必死になれる物を見つけた主さんは幸せかも知れませんよ

ただ報われる可能性は非常に薄く感じました

チャンスがあるとしたら彼女が病に伏した時位しか思い浮かびません

No.35 19/09/09 18:38
匿名さん35 ( 匿名 )

削除投票

無理だと思います。昔の話ですが知り合いにそういう女性が何名かいましたが特定の心に決めた人が必ずといっていいほどいました。うちの母も水商売していて婚約者同然の彼氏がいながら彼氏には公認で、客には彼氏はいない、つくるつもりはないと嘘をついていました。

No.36 19/09/09 19:09
匿名さん36 ( ♀ 匿名 )

削除投票

無理ですね、男はいます

No.37 19/09/09 19:55
匿名さん37 ( 匿名 )

削除投票

あなたのその思い上がった性格を木っ端微塵に打ち砕いて欲しい、そのママさんに。
破産するまで貢いで下さい、その店に

貧乏人がなんぼ気を使おうがそのママは手に入らない。
5億円くらいポンと出せますか?
諦めろ

No.38 19/09/09 21:19
通行人38 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さんがお客連れてこなくても潰れないと思うよ。
そのママさんやり手だと思う。

そうやって次から次へと太客作って行くもんだよ。
コイツが終わったら次〜みたいなね。

No.39 19/09/09 23:10
お礼

削除投票

皆さんのコメントなかなか厳しいですね。
でもとても参考になりますよ。

これからは店の常連として今まで通り店の営業にも協力します。なにも望まずに。

運が良ければママも心開いてくれることあるかもしれないしね。

No.40 19/09/09 23:13
匿名さん40 ( 匿名 )

削除投票

さすがバツイチですね…癖が凄い。
店は自分が繁盛させてやってるみたいな発想やめましょーよ。
勝手に好きになって勝手に入れあげて勝手キレて…
ママからしたら主さんがぜーんぶ勝手にやった事だよ。
はじめから断ってるのに。
お店繁盛させてもらったら彼女にならなきゃいけない決まりなんてあるんですかね?
そもそもさ、スナックのママなんて男を使ってナンボ、金引き出させてナンボな商売でしょ(笑)
まぁ~あまよくばやらせてくれる人もいるかもだけど。

No.41 19/09/09 23:29
匿名さん41 ( 匿名 )

削除投票

気持ちは分かるよ。
恋に落ちるとなんでもしてあげたくなる。なんでもしてあげていいんだし。

ただ、仕事は仕事と割り切ってるそんな相手には、同じようにこれは彼女にとって仕事だからとその相手にある厳しくも切なくもある立場をしっかり理解してくれる人の方が気を許しやすく安心しやすく、そして自己開示も進むのではと思います。

それでいうと例えば…クラブホステスをしてた10年前からファンになって1ファンの客として通っているその男性の方がそのママさんは自分を分かってもらえてると安心できるでしょうし、万が一にもチャンスがあるとすれば主さんの様に自分の事だけを言って見返りを求めてくる人よりも、見返りはあえて求めず相手の立場を理解し、特別な事もあまりせず出来る範囲の事だけをして支えただファンとしている…そちらの男性の方ではないでしょうか。

仕事は仕事としてその仕事に自我を持ち込まない厳しく振る舞うママさんは例えるなら北極にある氷山の様なもの。その寒い北極圏でいるまま氷を溶かすのは大変です。
それを仕事としてる以上はその仕事の客と恋仲になることは仕事を破綻させかねないことですよね。

あくまで仕事のことでその稼ぎの場にいいお客さんをたくさん連れてきてくれるその事には強く大きい感謝を感じていたとしても、彼女自身が抱え支えているものを考えるとそうそう簡単に溶ける様な事はしないと思います。

相手が欲しいその願望のまま思いのままに動くのも決して悪い事ではないですよね。恋い焦がれる思いを楽しませてもらえる訳ですから。
ただ、海千山千で様々な男を見てるだろうし実際に行動に出た相手を何人もうまくいなしかわしているそんな相手に、気を許し心を許してもらいたいと思うのならばそれを出してもいいと相手が感じられる様な、それに見合う付き合い方や接し方のスタンスや、きっと私の立場役割というその仕事にある業というものを理解してくれていると相手に思ってもらえる様な…その主さん側のスタンスというのは必要なんじゃないかと思います。

辛いですね。
でもこういうのは縁やタイミングというのもあるので、普通に頑張れば報われるという理屈は働かないのは心に留め置いて少し賢く振る舞う方がいい様に思います。
いつか報われるといいですよね。

No.42 19/09/09 23:48
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

色んな意見を見て何も望まないでこれからもお店に通えるなんて素敵ですね!

夢中になれる女性がいるだけでも幸せなことですよ(^^)

No.43 19/09/10 10:25
お礼

削除投票

皆さん、ご意見ありがとうございます。
今日は休暇なので改めて皆さんの意見を読み直しました。
私がいかに自分勝手な盲目的な行動をしていたか気がつくきっかけになりました。

昨日も仲間と2人で店に行ってきました。
お客さんは私たち2人と10年来の常連さん(Aさんとします)だけでした。(ママをKちゃんとします)

4人で色々話している内に、10年前のKちゃんの話になりAさんが当時のKちゃんについて少しKちゃんを冷やかしながら教えてくれました。私も知りたいことでした。

-その頃はホステスをしていたクラブで売り上げNO1になるほど人気があった。今も可愛いけど、当時は可愛いさはハンパなかった。
-当時のAさんにとっては料金が高いので、月一程度しか行けなかった。
-その当時の彼女はある意味もっととんがっていて嫌なお客さんには来なくていいと言う感じだった。今はかなり丸くなった。
-当時は彼女も一応同伴に応じていたけど、店前同伴がほとんどだったはず。
-曲がったことが嫌いで、嘘をつかない性格は当時から同じ。だから離れて行くお客さんも多かったはず。
何度かもっとうまくお客さんを扱えばとアドバイスしたが、Kちゃんは変わらない。今思えばこれが彼女のいいところなんだと思う。

Kちゃんもそんなことはないとか、冷やかし気味なAさんに色々答えていましたが、基本認めていました。
これを聞いて、彼女の姿勢は10年前も今もほとんど変わらないんだなとわかりました。
なんか自分のここ数週間の行動が恥ずかしくなりました。
この前も書きましたが、今後は見返りなんか考えないでKちゃんを応援したいと思います。

No.44 19/09/10 12:24
匿名さん24 ( 匿名 )

削除投票

今時骨抜きって本当にあるんだぁって思いました。
個人的に
遊びやインテリアや身綺麗にする方にお金を使って
なるべく貯蓄するように生活してます。
ですが、こうして水商売の人に時間やお金を貢ぐ人を
否定する気にもなりません。
お金は大切だけど使い方は個人の自由と思います。
水商売は閉店開店激しい。
そのように見返り無しで趣味程度に貢ぐ方が
事件に巻き込まれたりしないかも。


No.45 19/09/10 12:34
お姉さん34 ( ♀ 匿名 )

削除投票

50代のカテゴリーにスレ立てない辺りが
老いを受け入れたくない心理面なのかな?
と思いました

わざわざ自信があると書かれているところに自信の無さも垣間見えました

穏やかな50代は格好良いです
いつかそうなれるといいですね

No.46 19/09/10 13:32
通行人46 ( 匿名 )

削除投票

店にお客を連れてきてくれる主さん、店に貢いでくれる主さん、なんていいカモなんだろう(゜ロ゜)
水商売の女にもてて自慢する人おかしいね。笑っちゃう。しかも50代、馬鹿な男、きっとモテないんだろうね。

No.47 19/09/10 14:28
お礼

削除投票

別に水商売の人にモテるとは書いたつもりはないですが。

出張で行く地方は別として、会社近くの今回の繁華街でスナックやキャバクラの常連になったことはなく、初めてなんです。
ここは怖い街ですからね。

基本的にはプロの女性の方には興味なかったですし、今もそうです。

もう50代ですし、妥協して誰かと一緒になろうという気もないです。

彼女だけは特別に感じてしまいましたし、今もそうかな。

でもストーカーにならないように気をつけますよ。

No.48 19/09/10 15:20
匿名さん48 ( 匿名 )

削除投票

チャンスは、ないと思います。
全く貴方の恋愛感情は、欠片もないみたい。
こんな面白くもない店に連れていってあげてる、この言葉を被せた人に恋愛感情なんて通常なら今後もわかないでしょう。
気を持たせたり何か買わせたりもしていないのに自分勝手な人という印象。
何もないのに見返りが激しい。
私生活や仕事でも、こんなんか?と思う。

No.49 19/09/10 15:33
匿名さん49 ( 匿名 )

削除投票

以前ホステスしてた経験あり

お客様でも 恋愛感情だくことあります

でも今の主さんには、全くママは恋愛感情無い、ただ常連客で 


店に貢献してくれ 売り上げ協力してくれり良い客としか 思ってないです


もい主さんの気持ちは、手に取るようにママは気がついてますよ


向こうは
アフターやプライベートに付き合いしなくても、自分に気があることわかってて ママの思うがまま~


水商売の女性を甘くみないように

あなたより 

何枚も上手です


ただママも人間 お客様に恋愛感情だくことありますが、あなたにはその感情は無い



感情があれば、店に来てくれようが来てくれなくても 


ママは自分の大事な時間 プライベートな時間を大好きな男性に使います


どんなにあなたがママや店に 貢献しても客としか見てないです


残念ですが...


既婚者の同じくお客様男性でも ママに言い寄ってますよ


それはあなたの耳に入って来るわけ無い

そして既婚者だろうと ママが気にいればその男性とプライベートのお付き合いします


ママと言い合いになった時点であなたは、普通の客から マイナスに成り下がりましたね


尽くすなら、見返り求めず貫き通す事が男らしいのではないですか?

No.50 19/09/10 15:52
匿名さん49 ( 匿名 )

削除投票

あなたは、勝手に店に貢献し 大きな顔してるかもわかりませんが...

あなたが居なくても また違う客良い客筋を掴むと思います

勘違いしないで

あなたが自分が 売り上げ協力してるつもりでも、いろんなお客様連れてきて貰い 感謝

これだけです ママ



あなたが自分がいないと、店成り立たないと思う気持ちは 大間違いてす


そういう勘違いする 男性がいないと店もやっていけない 経営していけないのですから

あなたの気持ち、心はとっくにお見通しです

普通の女性でも 幼稚な男性の気持ちわかるのに...プロですよ ママは


全部あなたの考え、これから取るてあろう行動

お見通しです

No.51 19/09/10 16:34
匿名さん29 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さんの離婚の原因はなんですか?
夜な夜なそうやって可愛いいねーちゃん探しに呑み歩いてたから?

店をもう一件買ってあげる覚悟でちゃんとプロポーズしたらどうですか?
お子さんもちゃんと大学行かせてあげてね。
それだけ収入あるなら見込みアルよ❤
頑張って下さい。
その前に飲み過ぎて身体壊さないように気をつけて下さいね。

No.52 19/09/10 17:50
匿名さん22 ( ♀ 匿名 )

削除投票

スレと逸れますが主さんは芸能人でいうと誰タイプですか?

50代でも椎名桔平や内野聖陽みたいな人ならめちゃくちゃ素敵です!

因みに何番さんかが仰ったようにお客様とお付き合いする事もありますよ!

事実。。私が一回り上のお客様とお付き合いしたので。

だからこそ。。主さんはママさんとは厳しいかなと分かる部分もあるのです。

水商売の女性は良い意味で強かです。

主さんを含めそのAさんという方も本当のママの事は恐らく知らないでしょう。

お客様を選ぶホステスがNO.1になれると思えません。

そういう事です。

申し訳ないですが主さんのその性格は変わらないと思います。
いずれまた業を煮やしママを責めてしまう時が来ると思います。

恋愛も良いですが他に趣味を見つけるとか数年で50代も後半になって老後の事もあるでしょう。

若くもないのに一回りも下の女性のシリを追いかけるのも何だか滑稽です。

1度振られたらならキッパリ諦めるのもアリでは?
毎晩とは行かなくてもその店に入り浸りですよね?
不健康です。

それでも恋愛したいならおモテになるだろうし候補は沢山いるんじゃないですかね?

お相手も主さんを好き💕
主さんも相手を好き💕

そういう無理のない穏やかな恋愛をした方が余程主さんにとっても良いと思いますが。

お店には行かなければ徐々に忘れられますから。

昼職をしての夜の仕事ならお子さんにお金が掛からなくなったら夜の方は辞めるかもしれないですしね。

No.53 19/09/10 23:53
お礼

削除投票

>> 52
そうですね、内野聖陽のタイプでしょうか。
趣味は矢澤栄吉が大好きです、歌いますよ、I love you OKなんか。

Kちゃんに彼氏いるかもしれないし今回の件で嫌われたかもしれませんが、店行きますよ。
飲み仲間いますからね、楽しいし。
皆んなすごい奴らばっかりだし。

Kちゃんは常連さん皆んなのアイドルだと考えます。事実そうだしね。

No.54 19/09/11 00:39
OLさん54 ( 匿名 )

削除投票

もし自分が例えばAさんの奥さんの立場だったら、Kって子、凄く嫌ですね。その店に入れ揚げる金があるなら、妻子に使えと思います。
水商売の女性は女優だから、男の思うKの純粋さや長所は演技でしょうね。

No.55 19/09/11 10:16
お礼

削除投票

>> 54
Aさんは、超一流企業のエリートだからお金はかなりあるようです。
奥さんとも仲好さそうです。

No.56 19/09/11 10:36
匿名さん28 ( 匿名 )

削除投票

主が何故バツイチで、飲み屋の女性に惚れ込んでるのかお礼レス見て分かった気がする。

一つ言えるのは、内野聖陽さんに似ているのなら間違いなくバツイチでも普通の女性から好かれると思います。
50過ぎて、自分で言うのも…と言えちゃう時点でかなり痛いのでやめたほうがいいと思います。

No.57 19/09/11 13:45
匿名さん57 ( 匿名 )

削除投票

主がバツイチも納得だし、モテる発言も
どうでしょう。

妙に強気だし、せこいし、しつこいし、切れるし、、、
モテる要素ありませんよ!

No.58 19/09/11 14:12
匿名さん58 ( 匿名 )

削除投票

いい人が絶対います。ママさんとかは裏で支えてくれる人がいますよ。

No.59 19/09/11 14:42
匿名さん59 ( 匿名 )

削除投票

主さんの勤めている会社、役職定年制は導入されていませんか?
一度相手から謝絶されて通わなかったのに、また通う根性というか、すごいね。未練がましいですよ。

No.60 19/09/11 16:10
匿名さん60 ( 匿名 )

削除投票

水商売をする人の中には、絶対に客とプライベートな関係は持たないと
心に決めている人がいます。

その女性もそうなんでしょう。

あなたがモテるモテないなんてその女性にとってみればどうでも良い事で
「仕事」なんです。

No.61 19/09/11 16:36
匿名さん61 ( 匿名 )

削除投票

私は諦めた方がいいと思います。ホストホステル類は特定の方と親交を持たないのがあると思います。いわゆるアイドルとファンのように。だから営業メールだけも頷けます。子供の事も考えると、一度ダメになって男性の事を恋愛対象とするのは怖いと思っているかもです。あまり強引すぎると、、、と思います

No.62 19/09/12 07:49
お礼

削除投票

色々ご意見ありがとうございます。

私の彼女に言った言葉は、酷い言葉だったと改めて認識しました。

実際昨日も店に同僚3人と行きましたが、私に対しては笑顔が少ないのと、会話で時々なんとなくキツイ言葉が返ってきます。
皆さんの書かれているようにやはり彼女の心の中では一連のやり取りは許せないのを感じます。

仕方ないですね、あんなこと何度か言ってしまったのだから。

今日は常連さんの誕生日会です。
10人くらいかな、来るのは。
引き続き私が幹事のようになっているので、行ってきます。

No.63 19/09/12 08:29
匿名さん24 ( 匿名 )

削除投票

そんな扱いされても通うなんて
M体質なんでしょうね。

No.64 19/09/12 08:44
匿名さん57 ( 匿名 )

削除投票

しつこいな。

彼女、生活の為とは言えかわいそう。

仕事をするって大変だね。

No.65 19/09/12 09:37
nao ( 43 ♀ N7PSCd )

削除投票

いるんだよね。
主みたいな人。

勝手に勘違いしてキレる奴。

そういう男って、大抵自分に自信ある男なんだよねぇ。
たいした事ないのに。

ママも変な男に好かれたな┐( ̄ヘ ̄)┌

No.66

削除されたレス

No.67 19/09/12 14:41
匿名さん28 ( 匿名 )

削除投票

こうゆう人がストーカーになるんだと主を見ていて思った。
一方的って怖い。

No.68

削除されたレス (自レス削除)

No.69 19/09/13 18:22
お礼

削除投票

昨日は盛り上がりました。
今日もお店いきますよ、常連として。
来週も誕生日会、再来週も別イベントです。

常連としての元の間柄に戻りたいと思います。

No.70 19/09/14 14:02
匿名さん70 ( 匿名 )

削除投票

だいぶ昔に一見様お断りの高級クラブで数年働いていたことがあります。今は普通の会社員ですが。
そこのママは当時あなたの好きなその女性より少し年上のサバサバした明るい、凄く周りに目を配っていて時に怖い時もある独身女性でした。お店の子やお客様には秘密にしていましたが、私たちお店の子はやはり一緒にいる時間が長いからか何となく気づいていたのですが、月に2〜3回ほどいらっしゃる品のいいお医者様(既婚)の恋人がいらっしゃいました。
私たちお店の子は本人も彼との関係を一切口に出されないし、内緒にされたいのだと暗黙の了解で理解していたので、お店の子だけのプライベートな時にこっそりどうなったんだろうね?とふと話題に出すことはあっても、他のお客様にバレるようなことは絶対にしませんでしたよ!また、私は元々お客さんには興味ありませんでしたが、1人1年以上かけてお店に遊びに来るたびにスマートに口説いてくる10歳上の方とこっそり付き合ったことはあります。プライベートでしつこくされたことはなかったですし、あくまでも余裕あるスマートな感じでした。お仕事でも成功されている方で外資企業で年収5000万以上稼いでいる方でしたし余裕が滲み出ていたのでしょう。
あなたの好きな方も本当に今は子供の事が一番で男に興味ないだけかもしれませんし、本当は相方がいるけれども、どこから漏れるのかわからないというスマートで慎重な女性で誰もそのことを知らないという事もあり得ます。
どちらにしても、いい歳をして相手に見返りを求める恋愛はスマートじゃありませんし、女性の場合特にうんざりと感じるものです。
ご自身に自信があるようですが、世の中もっと魅力的な方も沢山おられます。
私は自分が働いていたことのある高級クラブで色んなおじさまを見て参りました。皆さんかなりの年収を稼いでいる方ばかりでしたが、俺凄いだろ!俺こんなに尽くすよ!っていうギラギラした方よりも、静かに飲まれ、さらっと話の流れでご飯に誘って下さり、見返りを求めない方の方が陰であのお客様ステキな男性だよねと言われてました。

No.71 19/09/14 18:54
お礼

削除投票

>> 70
70さん、
コメントありがとうございます。

過去私がしっいるだけでも4-5人の常連だった男性が結局は彼女に個人的付き合いを申し入れてスパッと断られ、それ以来店に来なくなってますが私も同じことをしていまいました。

そうですね、彼女にも彼氏はいるかもしれませんね。
たとえばもう一人の既婚常連さんは10年前からの付き合いで、大企業のエリートなので年収も数千万のはず。
今思えば彼女に対して常に優しくて寄り添っている感じを受けますね。

自分としては彼女に言ってしまった言葉、すごく反省しています。一度断られているのにあり得ない行動でした。
タイミングをみて、彼女には謝ろうと思います。

レス絞り込み
悩み主のみ
この悩みに回答する

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧