注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

52歳、バツイチ男性です。自分で言うのも何ですが、背も高くがっしりしていて容姿ま…

回答59 + お礼13 HIT数 4151 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 11:11(更新日時)

52歳、バツイチ男性です。
自分で言うのも何ですが、背も高くがっしりしていて容姿まあまあ、モテない方ではありません。
過去何人かと付き合って来ましたし、今も女性からアプローチされることもあります。
中小企業の部長職です。

2年前にあるスナックに行き、そこの当時38歳のママを好きになってしまいました。
彼女の容姿も会った瞬間気に入ったのですが、通ってみると彼女は性格も良くて、今本気で好きになっています。他の女性には目がいきません。
彼女は生まれは中国出身ですが、10代から両親と日本に来ていて、今は日本国籍です。
やはりバツイチで子供がいます。
スナックに通う常連はほとんどママ目当てなのでしょうね、美人で可愛いですから。

思い切って半年前に真面目に付き合ってほしいと伝えましたが、今は子供の事もあり男性と付き合うつもりはないと断られました。
落ち込みましたが、諦めきれず今もほとんど常連として毎日スナックに行っています。
お客さんに媚を売らないママの接待姿勢もあってお客さんの数があまり多くなくて、いつもママは悩んでいるので、会社の部下や同僚、取引先などなるたけ沢山その店に連れて行き、この一年かなり彼女に貢献して来たつもりです。
今ではその店の常連の1/4は私関連だと思います。
また店の氷が突然切れたと言えば近くのコンビニにまで私が買いに行ったり、店のイベントの仕切りの手伝いなどもして来て彼女に少しずつ個人的に近づけていると思っていました。

そして先日少しは個人的なメールのやり取りぐらいしたいと思い、休みの日にたわいないメールを送ったのですが、全く返事来ず。何度送っても返事来ず。

店の営業日になってに彼女から営業メールが来たのですが、腹が立ち無視しました。
そしたら電話が来たので、蓄積した彼女への不満をかなり言ってしまいました。「こんな面白くもない店に何人ものお客を連れてきているのに、営業メールだけしてくるなんてふざけるな」と。
彼女の返事は半年前と変わらず、「私はお客さんと個人的に付き合うつもりはない、同伴もアフターもしないし、休日にお客さんとのメールのやり取りも特別な理由がない限りしない。」と。
悲しくて腹も立ちしばらく店にもいかないように我慢していましたが、その間彼女からは営業メールも電話も一切来ませんでした。

私は結局彼女を忘れられず、また仲間を連れて店に通い出しています。

今回の件で私は体重が5kg落ちました。一種の失恋です。今も気持ちは割り切れないままですが、店で彼女に会うとやはり好きな気持ちが込み上げてきます。

ちなみに既婚者で大手企業の事業部長さんが何年か前から私と同じくらい毎日スナック通ってきています。歳は私と同くらいで私とはスナックで毎日会うので、仲のいい飲み仲間になっています。
見ている限り彼もママのことを好きなんだと思いますが、既婚なので個人的にアプローチしようとは思っていないと思います。個人的に彼と飲んだ時にもそのようなことを言っていましたし。

こんな状況ですが、あと数年彼女にお客さんとして尽くせば、彼女の子供も大きくなるし、付き合うチャンスがあるのではと思ってしまっています。

こんな状況の私には皆さんからみて、チャンスがあると思いますか?



19/09/09 08:01 追記
ちなみに彼女は昼間は中国語のガイドとして働いています。子供は2人いてかなりお金がかかるようです。ガイドだけでは足りないから夜も働いているとのこと。

私自身は正直他の女性にはモテてきたので、彼女に対しても最初自信がありました。今もなんとかなるのではと言う気持ちが何処かにあります。

19/09/09 15:39 追記
現在私は52歳、ママは40歳です。

No.2913517 19/09/08 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/09/10 16:34
匿名さん29 ( ♀ )

主さんの離婚の原因はなんですか?
夜な夜なそうやって可愛いいねーちゃん探しに呑み歩いてたから?

店をもう一件買ってあげる覚悟でちゃんとプロポーズしたらどうですか?
お子さんもちゃんと大学行かせてあげてね。
それだけ収入あるなら見込みアルよ❤
頑張って下さい。
その前に飲み過ぎて身体壊さないように気をつけて下さいね。

No.52 19/09/10 17:50
匿名さん22 ( ♀ )

スレと逸れますが主さんは芸能人でいうと誰タイプですか?

50代でも椎名桔平や内野聖陽みたいな人ならめちゃくちゃ素敵です!

因みに何番さんかが仰ったようにお客様とお付き合いする事もありますよ!

事実。。私が一回り上のお客様とお付き合いしたので。

だからこそ。。主さんはママさんとは厳しいかなと分かる部分もあるのです。

水商売の女性は良い意味で強かです。

主さんを含めそのAさんという方も本当のママの事は恐らく知らないでしょう。

お客様を選ぶホステスがNO.1になれると思えません。

そういう事です。

申し訳ないですが主さんのその性格は変わらないと思います。
いずれまた業を煮やしママを責めてしまう時が来ると思います。

恋愛も良いですが他に趣味を見つけるとか数年で50代も後半になって老後の事もあるでしょう。

若くもないのに一回りも下の女性のシリを追いかけるのも何だか滑稽です。

1度振られたらならキッパリ諦めるのもアリでは?
毎晩とは行かなくてもその店に入り浸りですよね?
不健康です。

それでも恋愛したいならおモテになるだろうし候補は沢山いるんじゃないですかね?

お相手も主さんを好き💕
主さんも相手を好き💕

そういう無理のない穏やかな恋愛をした方が余程主さんにとっても良いと思いますが。

お店には行かなければ徐々に忘れられますから。

昼職をしての夜の仕事ならお子さんにお金が掛からなくなったら夜の方は辞めるかもしれないですしね。

No.53 19/09/10 23:53
お礼

>> 52 そうですね、内野聖陽のタイプでしょうか。
趣味は矢澤栄吉が大好きです、歌いますよ、I love you OKなんか。

Kちゃんに彼氏いるかもしれないし今回の件で嫌われたかもしれませんが、店行きますよ。
飲み仲間いますからね、楽しいし。
皆んなすごい奴らばっかりだし。

Kちゃんは常連さん皆んなのアイドルだと考えます。事実そうだしね。

No.54 19/09/11 00:39
OLさん54 

もし自分が例えばAさんの奥さんの立場だったら、Kって子、凄く嫌ですね。その店に入れ揚げる金があるなら、妻子に使えと思います。
水商売の女性は女優だから、男の思うKの純粋さや長所は演技でしょうね。

No.55 19/09/11 10:16
お礼

>> 54 Aさんは、超一流企業のエリートだからお金はかなりあるようです。
奥さんとも仲好さそうです。

No.56 19/09/11 10:36
匿名さん28 

主が何故バツイチで、飲み屋の女性に惚れ込んでるのかお礼レス見て分かった気がする。

一つ言えるのは、内野聖陽さんに似ているのなら間違いなくバツイチでも普通の女性から好かれると思います。
50過ぎて、自分で言うのも…と言えちゃう時点でかなり痛いのでやめたほうがいいと思います。

No.57 19/09/11 13:45
匿名さん57 

主がバツイチも納得だし、モテる発言も
どうでしょう。

妙に強気だし、せこいし、しつこいし、切れるし、、、
モテる要素ありませんよ!

No.58 19/09/11 14:12
匿名さん58 

いい人が絶対います。ママさんとかは裏で支えてくれる人がいますよ。

No.59 19/09/11 14:42
匿名さん59 

主さんの勤めている会社、役職定年制は導入されていませんか?
一度相手から謝絶されて通わなかったのに、また通う根性というか、すごいね。未練がましいですよ。

No.60 19/09/11 16:10
匿名さん60 

水商売をする人の中には、絶対に客とプライベートな関係は持たないと
心に決めている人がいます。

その女性もそうなんでしょう。

あなたがモテるモテないなんてその女性にとってみればどうでも良い事で
「仕事」なんです。

No.61 19/09/11 16:36
匿名さん61 

私は諦めた方がいいと思います。ホストホステル類は特定の方と親交を持たないのがあると思います。いわゆるアイドルとファンのように。だから営業メールだけも頷けます。子供の事も考えると、一度ダメになって男性の事を恋愛対象とするのは怖いと思っているかもです。あまり強引すぎると、、、と思います

No.62 19/09/12 07:49
お礼

色々ご意見ありがとうございます。

私の彼女に言った言葉は、酷い言葉だったと改めて認識しました。

実際昨日も店に同僚3人と行きましたが、私に対しては笑顔が少ないのと、会話で時々なんとなくキツイ言葉が返ってきます。
皆さんの書かれているようにやはり彼女の心の中では一連のやり取りは許せないのを感じます。

仕方ないですね、あんなこと何度か言ってしまったのだから。

今日は常連さんの誕生日会です。
10人くらいかな、来るのは。
引き続き私が幹事のようになっているので、行ってきます。

No.63 19/09/12 08:29
匿名さん24 

そんな扱いされても通うなんて
M体質なんでしょうね。

No.64 19/09/12 08:44
匿名さん57 

しつこいな。

彼女、生活の為とは言えかわいそう。

仕事をするって大変だね。

No.65 19/09/12 09:37
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

いるんだよね。
主みたいな人。

勝手に勘違いしてキレる奴。

そういう男って、大抵自分に自信ある男なんだよねぇ。
たいした事ないのに。

ママも変な男に好かれたな┐( ̄ヘ ̄)┌

No.67 19/09/12 14:41
匿名さん28 

こうゆう人がストーカーになるんだと主を見ていて思った。
一方的って怖い。

No.69 19/09/13 18:22
お礼

昨日は盛り上がりました。
今日もお店いきますよ、常連として。
来週も誕生日会、再来週も別イベントです。

常連としての元の間柄に戻りたいと思います。

No.70 19/09/14 14:02
匿名さん70 

だいぶ昔に一見様お断りの高級クラブで数年働いていたことがあります。今は普通の会社員ですが。
そこのママは当時あなたの好きなその女性より少し年上のサバサバした明るい、凄く周りに目を配っていて時に怖い時もある独身女性でした。お店の子やお客様には秘密にしていましたが、私たちお店の子はやはり一緒にいる時間が長いからか何となく気づいていたのですが、月に2〜3回ほどいらっしゃる品のいいお医者様(既婚)の恋人がいらっしゃいました。
私たちお店の子は本人も彼との関係を一切口に出されないし、内緒にされたいのだと暗黙の了解で理解していたので、お店の子だけのプライベートな時にこっそりどうなったんだろうね?とふと話題に出すことはあっても、他のお客様にバレるようなことは絶対にしませんでしたよ!また、私は元々お客さんには興味ありませんでしたが、1人1年以上かけてお店に遊びに来るたびにスマートに口説いてくる10歳上の方とこっそり付き合ったことはあります。プライベートでしつこくされたことはなかったですし、あくまでも余裕あるスマートな感じでした。お仕事でも成功されている方で外資企業で年収5000万以上稼いでいる方でしたし余裕が滲み出ていたのでしょう。
あなたの好きな方も本当に今は子供の事が一番で男に興味ないだけかもしれませんし、本当は相方がいるけれども、どこから漏れるのかわからないというスマートで慎重な女性で誰もそのことを知らないという事もあり得ます。
どちらにしても、いい歳をして相手に見返りを求める恋愛はスマートじゃありませんし、女性の場合特にうんざりと感じるものです。
ご自身に自信があるようですが、世の中もっと魅力的な方も沢山おられます。
私は自分が働いていたことのある高級クラブで色んなおじさまを見て参りました。皆さんかなりの年収を稼いでいる方ばかりでしたが、俺凄いだろ!俺こんなに尽くすよ!っていうギラギラした方よりも、静かに飲まれ、さらっと話の流れでご飯に誘って下さり、見返りを求めない方の方が陰であのお客様ステキな男性だよねと言われてました。

No.71 19/09/14 18:54
お礼

>> 70 70さん、
コメントありがとうございます。

過去私がしっいるだけでも4-5人の常連だった男性が結局は彼女に個人的付き合いを申し入れてスパッと断られ、それ以来店に来なくなってますが私も同じことをしていまいました。

そうですね、彼女にも彼氏はいるかもしれませんね。
たとえばもう一人の既婚常連さんは10年前からの付き合いで、大企業のエリートなので年収も数千万のはず。
今思えば彼女に対して常に優しくて寄り添っている感じを受けますね。

自分としては彼女に言ってしまった言葉、すごく反省しています。一度断られているのにあり得ない行動でした。
タイミングをみて、彼女には謝ろうと思います。

No.72 19/09/16 11:11
お礼

今週末は私の紹介した常連さんのひとりの誕生日会です。なるべく沢山人を集めます。あと、簡単だけど最高に美味しいつまみを店で私が作る予定。ママにも言ってあります。

再来週もイベントが続くので、これも集客中。

彼女へのお詫びを込めて、沢山お客さんを集めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧