注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

人間関係に悩みます。 相手の負担になりたいとかは全然ありませんし、すごく友…

回答1 + お礼1 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
19/09/10 01:17(更新日時)

人間関係に悩みます。

相手の負担になりたいとかは全然ありませんし、すごく友達が多いようなタイプではないです。ただ、多少はいます。また、新しい環境に行くと良い人に恵まれて、迎えいれてくれるんですが、どうしてもしっくり来なくて、輪の中から外れてしまいます。
コミュ障というものなのか、会話出来ないわけじゃないんですが、心から上手く話せないというか。

ふと、しっくり来ないと思ってしまうんです。嫌いというか、なんか合わない。表面的には優しくとも、根では違うっていうものを相手から読み取り、離れます。ひねくれてるというか、相手がポロッと本音を言うんで、ふと、本当はこう思いたいんだなっていうのを感じ取ってしまい、その場に入れなくなり輪から外れていきます。

でも相手からしたら、こんなに優しく接してんのに冷たくするのは何でって感じでしょうが、私はその作られた接し方に耐えられなくなります。勿論、会社ではそんな事しません。あくまで友達付き合いに関してです。

どなたか同じ様に感じた方いらっしゃいませんか。

No.2913605 19/09/08 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-09-08 21:55
通行人1 ( 42 ♀ )

削除投票

主様がどういう友達関係を作りたいのかが大きなポイントではないでしょうか。
例えば作られた友達関係で裏で繋がっていたり何かの勧誘や利害関係が生じているのではと感じたら私でしたら距離をとります。
真の友達付き合いはしたくありません。
疑心暗鬼になり辛くなるのでは相手にも自分にもメリットはないです。疲れるだけです。広く浅い関係がいいのか気心しれた信頼できる人とだけ付き合いたいのか主様の自由です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/08 21:55
通行人1 ( 40代 ♀ )

主様がどういう友達関係を作りたいのかが大きなポイントではないでしょうか。
例えば作られた友達関係で裏で繋がっていたり何かの勧誘や利害関係が生じているのではと感じたら私でしたら距離をとります。
真の友達付き合いはしたくありません。
疑心暗鬼になり辛くなるのでは相手にも自分にもメリットはないです。疲れるだけです。広く浅い関係がいいのか気心しれた信頼できる人とだけ付き合いたいのか主様の自由です。

No.2 19/09/10 01:17
お礼

>> 1 友達関係になると、利害関係が絡みやすくなるとは思います。その手の絡みが嫌になり、離れたのもありますが、また新しい環境でも深い仲になると、あまりにも相手が優しいと、この人何か目的があるんじゃないかと不安になり、それ以上付き合いにくくなります。

つい最近仲良くしていた異性に求められてるものか何か分かり、不安になったのもあります。もっと、悩まない関係を作りたいですね。広く浅くでも良いし、気心知れた仲でも良いです。良い方向に向かう関係ならば

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧