注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

大学生女子です。 私は人からよくいじられやすい性格をしています。 だから「い…

回答4 + お礼4 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
19/09/11 00:29(更新日時)

大学生女子です。
私は人からよくいじられやすい性格をしています。
だから「いや、〇〇は○○だから〜」
と言われるのは別に不快でもないし、悲しくもなりません。

しかし、私は不幸な人(家庭環境や恋愛関係などうまくいっていないような人)に暴言を吐かれることがあります。
「○○とは絶対に付き合いたくないまじで性格が無理!」と言われたり、「誰からも好かれなさそう!」「付き合ってくれる人はよっぽど変わってる人だね」などどこかマウントを取ってこられます。
これはいじりではなく、暴言と私は捉えています。
もともと仲が良かったような人だったりすることが多いです。

なんだかストレスを発散されているのかな、と思います。
かわいそうに見えてくるし、うんうん聞いて流していますが、いろんな暴言がポンポンでてきて正直うざいです。

こんな風に言われないためにはどうしたらいいでしょうか。






No.2914913 19/09/10 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-09-11 00:10
匿名さん5 ( )

削除投票

もともと仲が良かったような人にその様な事を言われるのは、
無意識にその相手を傷付けるような事を言ってしまってるからですよ。

口は災いの素。

余計な事は言わないように気を付けないと。

(´・ω・`)

No.2 19-09-11 00:02
匿名さん2 ( )

削除投票

答えになってなくて申し訳ないですが、私も同じ感じです。
ホント、正直嫌ですよね。

No.1 19-09-11 00:00
匿名さん1 ( )

削除投票

「調子乗んなや。
私もお前みたいな暴言吐く奴嫌や。」

ズバッ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/09/11 00:06
お礼

>> 1 「調子乗んなや。 私もお前みたいな暴言吐く奴嫌や。」 ズバッ ありがとうございます!
やっぱりズバッと言った方がすっきりしますよね…ノリで言えたら言おうと思います!

No.4 19/09/11 00:07
お礼

>> 2 答えになってなくて申し訳ないですが、私も同じ感じです。 ホント、正直嫌ですよね。 共感してくださるだけでも仲間がいる気がして嬉しいです。
ありがとうございます!

No.6 19/09/11 00:18
お礼

>> 5 なるほど…たしかに友達の悩み相談を軽く返している風に見えた場面があったかな、と思いました!
ありがとうございます!

No.8 19/09/11 00:29
お礼

>> 7 ありがとうございます!
たしかに冗談とかじゃなくて率直に私という人間が最悪だからかもしれませんね^_^;
そのままの意味でとらえます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧