注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は妬む心が酷いです。 みんなそれなりに悩みがあるのは分かります。 どんなに…

回答4 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
19/09/12 04:56(更新日時)

私は妬む心が酷いです。
みんなそれなりに悩みがあるのは分かります。
どんなに辛い事があっても明るくしている人もいると思います。
私は今の環境の中では一番不幸な人間だと感じています。
人から可哀想とか言われるのは嫌なのに自分では可哀想だなと慰めています。
結婚するまでもそんなに幸せではなかったけど結婚してからは益々幸せを感じられません。
狭い賃貸に壊れかけた家電製品。
洗濯機も冷蔵庫も不調なのに旦那は知らん振りです。
私の職場の人達はみんな持ち家があって車があってご主人が高給取りです。
いつも綺麗でお洒落な服にバッグに靴で出勤してきます。
高価なアクセサリー付けています。
休みの日も楽しそう。
どこそこの美味しいお店に行ってきたと話しています。
私なんかとは話はするけど次元が違い過ぎて憐れに思われていそう。
凄い妬みです。
凄く惨め。

No.2915373 19/09/11 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/11 21:29
匿名さん1 

妬む心を少しでも和らげたいんでしたらお金の掛からない趣味を持ってみてはどうでしょう?絵や折り紙、お話を書いてみるのも良いかもしれません。周りが持っていないものを作る事で優越感に浸る事ができます。踏み込みはじめるとお金がかかりますがあくまで趣味です。貴方には貴方しか無い魅力を作って磨けば良いんですよ。
お門違いな回答でしたらごめんなさい。質問主が幸せになる事を願います。

No.2 19/09/11 22:00
働く主婦さん2 

確かにお金に余裕がある
方が心にも余裕が出来るし
着飾っていればそりゃ
楽しい生活してるように
見えますよね。

でも小金持ちの人って
見栄ばかりでどうなんだろう。

小金持ちの人は
お金が無くても幸せに
生きる人をバカにしそうな
印象あります(笑)

それって本当に余裕ある生活
送ってる人が
することじゃないですよね。

本当は心に潤いがないのかなぁ、みたいな。

確かにお金必要ですけど、
日々の生活でこれだけ
あれば、これだけ出来れば
いいんだって自己肯定しない
限り隣の芝生が青く見えますよね。

No.3 19/09/11 22:54
匿名さん3 

大なり小なり、みんな嫉妬心と戦っていると思います。
友人やご近所の人に収入や学歴、そして子供の成績など 差をつけられて嬉しい人はいません。
かく言う私もずっと嫉妬心とコンプレックスに悩まされてきました。
でも、30才、40才、50才になった時に幸せそうでも破綻する人や大病する人、それぞれなんですよ。
今だけではなく20年、30年先をみて家族で幸せを見つけてくださいね。

No.4 19/09/12 02:46
匿名さん4 

無理して金持ちと付き合ってるから哀れなんだと思う。
たまにいるよね。金も無い学歴も高卒で大した仕事もデキないのに
金持ちや大卒や資格職とか華やか職の人らと付き合いたい人
相手はされて無いよ。
無理したって学歴高卒で何の資格も無くて誰でも出来る仕事しか
出来無いなら廻りにバレてるから
そんな人らの傍にいると浮いてるだけだよ。
自分に合った似たような人と付き合えばいいだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧