注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

兄からセクハラを受けています。私(20歳)にはかなり歳の離れた兄がいます。兄は数…

回答5 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-

悩める人
19/09/15 12:21(更新日時)

兄からセクハラを受けています。私(20歳)にはかなり歳の離れた兄がいます。兄は数年前統合失調症を発症し今は毎月注射を打つことで落ち着いているように見えます。しかし、私に対してお風呂を覗いていないと知り得ない発言をしたり太ももをつかんだりもんだりくすぐってきたりお手洗いの鍵を開けてきたり肩や二の腕をもんできたり…。私がやめてと言っても全く聞かず、両親も目の前で見ているのにも関わらず何も言ってくれません。今では家に帰るたびにふるえてきたり、食事をしても味がわからず強い吐き気に襲われる始末です。家具や生活用品、床など兄が触れたであろう全てのものが気持ち悪く感じます。私はおかしいのでしょうか。親の対応や周りからの兄への接し方などを見て見てもとても普通で私だけがおかしいのではないかと感じてしまいます。またこの恐怖はどうしたらいいのでしょうか。ちなみに家を出ることがベストだとわかっているのですが、お金がなく、親戚も頼れる人がいないためかなり難しいです。どうしたらいいのでしょうか。ぜひ回答の程お願い致します。読んで頂きありがとうございます。

No.2916088 19/09/13 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/13 01:12
G ( 40代 ♂ YCWSCd )

本来頼るべきご家族(ご両親)にお話してもダメなようなら、お住まいの地域の市町村役場の相談窓口にご相談されてはいかがでしょうか?

できれば私が適切なアドバイスをして差し上げられればいいと思うし、したいのですが、私を含め、この掲示板をご覧の皆さんの多くは専門家ではないのでよくわからないと思います。ごめんなさい。

No.2 19/09/13 07:03
お師匠さん2 

毎月の注射でおさまる 精神病って…………

No.3 19/09/13 07:53
通行人3 

主さんの感覚はおかしくないよ。
ご両親は、薬で落ち着いてるから、これ以上騒ぎを大きくしたくないんだよ。あとは兄妹のじゃれ合いって事にして、主さんに矛先を向けさせていたいってところかな。下手に止めて刺されたり家庭内暴力になったら厄介だから。
自分達の保身だよね。しょうがない、親だって人間だもの。

取り敢えず、部屋に鍵でもつけたら。そのうちレイプされるよ。
早く家を出られるようにお金貯めるか、遠くだろうが親族に相談して、お金貯まるまで居させてもらえないか相談してみたら。
住込みの仕事だってあるんだし。本気で逃げたいと思うなら、手はある。主さんも、今の衣食住を手放したくないって保身があるから、動けないのでは。

嫌悪感って、外からではあんまり切迫詰まってるように感じないんだよね。だから、自分が何とかするしかない。

No.4 19/09/13 10:18
匿名さん4 

病院に相談して強制入院。

No.5 19/09/15 12:21
通行人5 

主さんが何が何でも自立するしか無いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧