注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

バイトを辞めたいです。 普段平日は仕事をしており、土日祝のみバイトをしているW…

回答3 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
19/09/14 11:46(更新日時)

バイトを辞めたいです。
普段平日は仕事をしており、土日祝のみバイトをしているWワーカーです。

バイト先はアルバイト+社員1人のみで回しており、常時人が足りません。

私の本業の都合上、どうしても土日祝に出勤しなければいけない日があるのですが、
本業があるからこの日は休みにしてほしい、と伝えると、
人が足りないからと無理やり入れられ、結局本業を休まされます。
(土日祝に仕事が入ることがあるのは面接の段階で伝えています)

その他、
・どうしても本業が休めない→他のバイトに相談して代わりを見つけろ
・どうしても代わりが見つけられないとLINEで謝り倒す→既読無視
・シフトが休みになっていたので本業入れる→数日前になって突如シフト入れられる(報連相無し)
・休みになっていたから本業を入れてしまった、休めないとLINEで伝える→既読無視
・10時出勤で遅い時は21時ごろまで、なのに休憩は30分もない
 酷い時は休憩も取れずお昼も食べられない。ただし1時間分引かれる
・本業より学業より、バイトを優先しろというスタンス
・売り上げの数字が悪いことをバイトのせいにし、なぜ数字が上がらないのかバイトに考えさせ、
 そのバイトの考えをそのまま本部に報告する
・自分では笑顔のつもりなのに、笑顔が足りない笑顔が足りないと毎日言われ続ける
・突如決めたルールを次の日には忘れる為、そのルールに従っていると何をしていると怒られる
・今までに聞いたこともないルールを突如言いだし怒られる
・バイト中に具合が悪くなると、朝の段階で言わない方が悪いと怒られる

最近、バイト先に行くと、吐き気・嘔吐・胃痛・胸痛がします。

社員以外のアルバイトの人たちは全員良い人なので、迷惑を掛けたくないのですが、
私がこのまま続けても本業のことで迷惑を掛けてしまうし、
辞めたとしても人が更に足りなくなってしまって迷惑を掛けてしまうので
辞めたいけど辞められない、という状況です。

半分愚痴のような感じですみません。
そんなところ辞めたほうがいい、と背中を押してほしいです

No.2916766 19/09/14 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/14 10:59
匿名さん1 

辞めたらいいじゃないですか

No.2 19/09/14 10:59
匿名さん2 

身体に影響が出てまで、バイトはするものではないよ!

正社員ならある程度の無理は必要なのかもしれないけどね。
あなたが辞める勇気を出さないとその場所は改善されないと思いますよ。

結局バイトがいなくて回らなくなったら、そこに勤めている正社員とか責任者の責任になります。
それはどこの会社でも一緒で、部下が辞める上司はその様に評価をされます。

なのであなたが辞めても、なんでもっとシフト管理できないの?と責任者の責任になるわけで、
問題なく、今出ているシフトもしくは、次のシフトまでちゃんとやって終わりにしたほうがいいですよ。

No.3 19/09/14 11:46
匿名さん3 

今すぐ辞めたら良いよ。
主さんにその仕事は合ってないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧