注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

人には合わない土地というものが存在すると思いますか?また、出来ればで構いません。…

回答1 + お礼1 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
19/09/15 23:47(更新日時)

人には合わない土地というものが存在すると思いますか?また、出来ればで構いません。そう思う理由も教えて下さい。

少しオカルト気味になりますが、私は入社1日目から辞めるまでの1年間人間関係が全く上手くいかない職場がありました。努力はしたつもりでしたが、私自身の欠点も確かにありました。
そして1年後人間関係が悪化していた為、知人が教えてくれた「相談できる人」に会いに行き、職場の話をしました。私は「仕事を続けるか悩んでいる」と言っただけでしたが、その人から「仕事はあっている。場所があっていない。30代以上のおばちゃん達は気が強いね。変わってるのかな…」と言われました。私はびっくりしすぎて理由は聞けませんでした。ですが、その方から「1年間努力したね…サボりもした?1年間の結果がこれならもう変わらない。辞めてもいいよ」と言われました。
私は本当に本当に辞めたいと思っていましたが1年間で、しかも人間関係で辞めるなんて自分が弱いからだと思い込んでいたため「辞めていいよ」と言われた時、安堵し数ヶ月後職場を退職しました。
退職寸前まで人間関係で悩まされていた為、今でも辞めて本当に良かったと感じています。
ただ、それから「場所があっていない」という言葉が耳から離れません。
実は私が働いていた職場が建っていた場所は変わった噂があります。そしてオカルト現象も多々あったそうです。
私にはあの場所があっていないにしても、他の職員はその場所で長く働いています。(大半が辞めたくても辞めれない方ばかりでしたが)
人には本当に合わない場所というのが存在するのでしょうか?

実は別の人からも同じことを言われましたが、その人からは住めば都という言葉があるようにその場所で過ごす人の心持ち次第とも続けて言われました。
ですが、私はその言葉を理解しているつもりでも前の職場の近くに行くと今でも嫌な気分になります。

No.2917707 19/09/15 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/15 23:08
先輩1 

私はあると思います。

結婚して違う土地に嫁ぎましたがあまり運気が良くないです。

No.2 19/09/15 23:47
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!

やっぱりそう感じる場所ってありますよね。不思議ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧