注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

中3の女子です。 私は元々暗い性格で、昔よりは友達が増え、喋れる人も増え、自信…

回答4 + お礼3 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 08:51(更新日時)

中3の女子です。
私は元々暗い性格で、昔よりは友達が増え、喋れる人も増え、自信が少しつき、冗談も言えるようになり、笑う回数が増えたのですが、まだ昔のトラウマが消えません。
昔、というか小6の頃に同じ学年の子にこそこそと悪口を言われたことがあり、その事で自暴自棄になって、どんどん周りから常に悪口を言われている気がして怖くて辛かった時期がありました。
あの頃の事を思い出すと今でも怖くなります。
やっと、自信を取り戻してきて、だいぶ精神的に安定してたのに、今年に入ったぐらいからどんどん精神が不安定になってきて、クラス替えでクラスが変わってからはさらに悪化しました。

今のクラスに、一緒にいると安心して、すごく楽しい友達はいるし、他のクラスにもいます。
でも、最近クラスの男子に何か悪口を言われているような気がして怖くて怖くてたまらないんです。
気がする、だけだから本当かどうかは知らないけど、また小6の頃みたいになったらって考えると怖いです。
あの頃はなかなか立ち直れなかったし、周りの全ての人が自分の敵に見えて、生きるのが正直しんどかった。

悪口、が怖いです。
そんなこと言ったって誰かには必ず嫌われるもんだって分かってるけど、なかなか怖さが消えない。
トラウマがなかなか消えない。
おおげさに考えすぎだって思う人もいると思いますが、本当に怖いんです。
もう、どうしたらいいのか分かんないし、この不安や怖い気持ちがどうやったら消えるのかわかりません。

この先、こんなことでくじけちゃいけないし、強くないといけないのに。
なんでできないんだろう。

No.2918743 19/09/17 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/17 18:45
匿名さん1 

気持ちは痛いほど分かります。
私は今、30代ですが、この歳になると、その時の事など本当にどうでも良くなります。
でも、その時は、その環境が全てに思えてしまいますよね。
でも、中3ですよね?1日1日お辛いと思うけど、あと、少しで卒業じゃないですか。
高校に行けば驚くほど変わりますから、元気に、変な事言うクソはほっといて、気にせず、明るく過ごしてね!

No.2 19/09/17 18:48
匿名さん2 

ひとこと、申し上げますが、
小学6年生ならだれでも悪口言われています。むしろ陰口を言われない女の子がいたでしょうか?と思うくらい。

女として産まれたなら、それは誰もが通る道。
私だって、容姿だったり、足が速かったので、「足速いとか調子乗ってんなよ」みたいなのも普通でしたよ。
陰口をたたくものです。小学六年生は。

それをすべて自分が言われていると勘違いをして、引っ込まないほうがあなたの為です。
直接何かされたわけではないでしょう?
トラウマになるほどでもない案件です。楽しく生きてください。

No.3 19/09/17 19:20
お礼

そうですよね。
悪口言われたことがない方がおかしいですよね。
本当に考えすぎでした。
これからは、何か言われても気にしないようにします。
気楽に生きます。
高校に行ったら環境が変わると信じて、今は楽しみながら頑張ります。
勇気をもらいました。
ありがとうございました😆

No.5 19/09/17 19:20
匿名さん5 

今一緒にいてくれる友達に感謝だけして、それ以外の悪意なんて視野に入れなくていいと思いますよ

No.6 19/09/17 22:53
お礼

>> 5 本当にその通りですね
ちゃんと一緒にいてくれる友達に感謝していこうと思います。

No.7 19/09/18 08:51
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

お辛かったですね。

しかし、特に社会に出れば、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

アホ連中の戯言など気にしない気にしない!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧