注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

別居中です。 精神不安定な中実家で育児をしてます。 元々精神的に落ち込みやす…

回答4 + お礼3 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 22:39(更新日時)

別居中です。
精神不安定な中実家で育児をしてます。
元々精神的に落ち込みやすくて、仕事も週2のパートで精一杯です

性格が全く合わない旦那といるのが本当に苦しくて別居しています。
しかし、離婚となると世間体もありますし、「バツイチ」というマイナスな肩書きにもなりますし、親権云々で争うのが気が引けるし、なかなか踏み出せないです…😓

別居中は生活費を出してもらってません。
「勝手に出てったんだから払うわけないだろ」と言われ、向こうの親からも息子をいじめる悪い嫁扱いされてます。
結局私が悪者です。

このまま当分別居続けるべきでしょうか…

No.2918787 19/09/17 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/17 20:17
匿名さん1 ( ♀ )

離婚して良いでしよ、
今時バツイチなんて腐るほどいますよ

No.2 19/09/17 20:32
匿名さん2 

もうそこまでいったら離婚も同じだよ。寧ろそっちの方がスッキリするんじゃない?仕事はちゃんとしなきゃね。

No.3 19/09/17 21:05
匿名さん3 

性格が合わないのは最初から分かると思うけど、付き合ってる時は合わせてくれてたって事?

週2のパートで精一杯なのに子供産んで別居?しかも別居してるのに世間体気にするの?

何だか色々意味不明なんだけど。

No.4 19/09/17 22:26
お礼

>> 1 離婚して良いでしよ、 今時バツイチなんて腐るほどいますよ でも近所の人の笑いのネタにされたりすると嫌です

No.5 19/09/17 22:31
お礼

>> 2 もうそこまでいったら離婚も同じだよ。寧ろそっちの方がスッキリするんじゃない?仕事はちゃんとしなきゃね。 でも籍入ってる以上まだバツイチではないんで、このまま別居続けてた方が良いですか?
あまり仕事が出来ないので、離婚したら主婦でもなくなりますし、ニートみたいに見られそうで…

No.6 19/09/17 22:34
お礼

>> 3 性格が合わないのは最初から分かると思うけど、付き合ってる時は合わせてくれてたって事? 週2のパートで精一杯なのに子供産んで別居?しかも… 合わないのはわかってましたが、30代過ぎての結婚なのであんまり選んでてもこれ以上の男はどうせいないなと思って、結婚しちゃえばなんとかなると思って妥協しました
でも、実際は許容範囲を超えてました

別居は近所とかには内緒にしてるので、バレる事はまずないです。
しかし、離婚はどういう訳か、瞬く間に広がります。

No.7 19/09/17 22:39
匿名さん2 

世間体とか此の期に及んで言うのなら、そもそも別居しないで耐えなよと思うけど。

家庭崩壊してる時点で噂になってるでしょ。ニートが嫌なら働きなよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧