注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

旦那と喧嘩しました。 ささいなことです。 お風呂を先に出て、出た際にバス…

回答15 + お礼5 HIT数 1313 あ+ あ-

匿名さん
19/09/19 10:26(更新日時)

旦那と喧嘩しました。
ささいなことです。

お風呂を先に出て、出た際にバスタオルの上に私の携帯を置いて髪を乾かしていました。旦那も突然出てきて、バスタオルを取ったところ、携帯が床に落ちました。
すぐに大丈夫?と聴いてくれた旦那でしたが、私は物足りず。
大丈夫の他にもう一言ないの?と聞きました。
は?と旦那。そこから喧嘩です。

私の言い分としては、そこに置いておいた私がいけないけど、携帯落としてしまったならごめんと軽くいうのは普通のこと。

旦那の言い分としては、携帯落としたのも私がそこに置くのが原因。おれは悪くない。なぜ謝らなければいけないのか。
おれは悪くないのに、大丈夫?と聞いたし、そこに置いたのがいけなかったよねとも言わなかった。謝れと言われる意味がわからない。とのこと。

どちらも譲らず頑固で、私自身も自分が悪いことも分かっていますが謝らずにいます。何か一言ない?と謝ることを強要してしまったことはいけないと思い謝りました。
ですが、やっぱり相手の考え方に全て変えるというのも無理です。
同じようなことがあった時にさらっと謝るくらいできますよね?今後それがないというのも理解しがたいです。
価値観があってないんですかね?

もとはといえば私が原因で起こったことでしたが、旦那も少しは悪いと思います。
旦那は0ミリも悪くないというんです。

謝って仲直りをしたい気持ちが半分、本当にムカつく💢許せない💢という気持ちが半分。

どちらが悪いですか?謝るべきですか?
今後うまくやっていけますかね?
こんな些細なことでいつも喧嘩しています。どちらも譲れないんです。
旦那が年上だし譲れよ、と思うんですが。
こんな夫婦いますか?いたら、どうされていますか?

No.2919102 19/09/18 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/09/18 10:07
お礼

>> 1 夫婦って同居しているわけで、折り合っていかないと生活できませんよね。 人生で悪い、良いってまずないですから。 状況によって柔軟に対応して… なるほど、ありがとうございます!

No.5 19/09/18 10:11
お礼

>> 2 悪いけど 主さんがなんでそんな事でキレるのか分からない。 「大丈夫?」って言われて「大丈夫だった!」で済む話なのに。 主さんは年上… なるほど、そういう考えもあるんですね。
実際に私が原因で喧嘩になること多いです。たしかに旦那は優しいです。客観的に見てくださる第三者の方に言われるとスッと話が入ります。
ただ、旦那の言い方に腹が立ってエスカレートしてしまうんですよね。
旦那がその言い方になる前に私が悪い言い方たくさんしていますが。
旦那に甘えているだけだと分かりました。謝ろうと思います。
ありがとうございます。

No.6 19/09/18 10:13
お礼

>> 4 ご主人がお風呂入ってたならバスタオル使うのわかってるよね。 何でそこに置くのか?原因を作ったのは貴女だから、非がないのに 謝れるわけない… なるほど。
旦那の言う通りなんですね。
私ってひどいですね。

No.8 19/09/18 10:15
お礼

>> 7 なるほど、すごく勉強になります。
同じような夫婦もいるんですね。
気をつけます。

No.10 19/09/18 10:39
お礼

>> 9 なるほど。
私も喧嘩するのが嫌なので、その方法になれたらいいんですけど。性格が曲がってるんですよね。変にプライド持ってて。でも変わりたいです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧