注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

入籍後に婚約中の浮気が発覚しました。2年間関係があったそうです。 当初は離婚も…

回答7 + お礼0 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 22:52(更新日時)

入籍後に婚約中の浮気が発覚しました。2年間関係があったそうです。
当初は離婚も考えましたが、夫のこと大好きで長年のお付き合いの末ようやく結婚できたので離れられませんでした。
夫は浮気相手に気持ちはなく、浮気発覚後すぐに連絡して関係を絶ってもらいました。(連絡先も消去、ラインもブロック)

浮気相手にも彼氏がいました。浮気相手とも電話で話したところ、彼氏に浮気されていたとのことです。心の隙間を夫で埋めていたのかもしれません。もう二度と会わないと約束してくれました。

事件発覚から1カ月が経ち、立ち直れたかと思えば悪夢を見てうなされます。婚約中は遠距離で会えない時の仕事のストレスを発散していたと言われました。この先、夫がまた浮気しないか、また浮気相手と再会しないか不安でたまりません。

夫のことも浮気相手のことも許せなくて、でも私の心の支えは夫で、、、
夫のこと大好きなのが辛いです。立ち直りたいですが時間が解決してくれるものでしょうか?

No.2919202 19/09/18 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/18 13:55
匿名さん1 

それは辛いですね。
時間が解決してくれるといいですね。

No.2 19/09/18 14:03
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

産後すぐに浮気されてもう9年目になります。今でも思い出して腹が立つことがありますが、だんだんその頻度や怒りのレベルは落ち着いてきたようにおもいます。

No.3 19/09/18 14:45
匿名さん3 

なかなか会えない感じでした。
でも高速で、2時間
会いたいよ〜と泣き言を言えばきてくれたる彼
結婚して旦那の携帯メール見てたら
今日会える?の女性らしき人のメール
旦那は
会いたいよ〜ってメールしてました
そんなメールがたくさん

わたしとの結婚が決まった日前ぐらいに
もう2度と会わないと
連絡してました。

旦那に問い詰めたら
過去は過去だよと
言われて
二股交際されてましたか?聞いたら
はい!と
でもむこうは遊びでしたって

それで終わりかな
お前にも過去はあるよね?と

好きだったしお腹に子供授かってたし
許しました
信じるしかないよ

No.4 19/09/18 15:33
匿名さん4 

主さんも浮気してみたらどうですか?
茶化してるわけではなく、本気で言っています。
もちろん、目には目を…の復讐のためではなく。
同じことをして初めて相手の気持ちがわかる事もあります。
主さんの心に更に傷が出来てしまうかもしれませんが…
浮気なんてする奴の心情って理解できるわけないし、時間が解決するよって言ってあげたいのですが時間が解決するのは何年も何十年も先だと思うんで。

旦那さんに言ったら良いと思いますよ。
浮気されたストレスを解消するために浮気してやった、と。

私は浮気ではないのですが、主人にどうしても許せない事をされましたが未だに傷は癒えないしむしろ深くなるばかり。あの時離婚しとけばよかったと後悔してます。

No.5 19/09/18 20:47
匿名さん5 

それは辛いですね。
乗り越えようとしていて偉いです。
崩れた信頼関係を取り戻すのはとても大変だと思います。
主さんが頑張って過去を清算しようとしても、どうにもならない事だってあります。
だって夫婦は二人ですから。
相手あってこそ。
ご主人の言動よりも行動を信じてください。
本当に反省しているなら言葉ではなく、行動に表れます。
主さんの不安な気持ちを少しでも取り除くために。
それがご主人がしなければいけないことであり、主さんはそれをしてもらう必要があります。
帰りが少しでも遅くなったら不安になると思います。
コソコソ電話をされると怖くなると思います。
だけど、今は信じましょう。
好きなら仕方ない。
好きなら信じるしかないです。

No.6 19/09/18 21:00
匿名さん6 

ご主人と相手に 今度 連絡を取ったり、接触したら慰謝料○○○万払うとか ペナルティの書かれた誓約書を弁護士にお願いして取り交わしてはどうですか?
抑止になるのでは

No.7 19/09/18 22:52
働く主婦さん7 

本当に辛い思いをしましたね。私は50のオバサンですが主人の不倫でずっと悩んできてます。時間が経てば忘れられる事もありますが、忘れられない事もあります。

辛いでしょうが一度目は忘れて許してみたらどうでしょうか。
ただ二度あったら許さず即行動すると話して。

私は何度も子供のためと許して失敗しました。子供は結婚しましたがとてもお父さん娘として育ち、もちろん子供には一切不倫の話せはせず育てました。

それ以外はお金はないけどいい人なんです。でも不倫はやめられない人。

今私は後悔しています。二度目で離婚すれば良かったと。でも一度目は許してみませんか?お辛い気持ちは本当に痛い程わかりますよ。

かげながら貴女様を応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧