注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

なんでそんなのと結婚したの?って言うひと、どう思いますか。その質問ほど意味のない…

回答4 + お礼3 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 10:20(更新日時)

なんでそんなのと結婚したの?って言うひと、どう思いますか。その質問ほど意味のないものはないと思います。
相手が妻や夫の愚痴だったり相談だったりをしてるときに、その質問をする人わりといますよね。
結婚して相手もしくは自分が変わったから、単純に結婚前に見抜けなかったから、相手が本性(っていうと大げさ?)を隠していた、などなどあると思いますが、なんか失礼で意味のない質問だな、、と毎回聞いてて思っちゃいます。

例えば初めての恋人と結婚して、しかもその恋人は申し分ないくらい素晴らしい人で、そんな人と結婚し添い遂げてる人間がその質問をするのならわかります。
そうじゃないのなら、あなたはそんな質問を相手にするくらい恋愛や結婚のエキスパートなのか?と疑問に思います。
言われた相手も困ると思うし、実際わたしが言われたら嫌です。
みなさんどう思いますか?なんでも聞かせてください!

No.2919393 19/09/18 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/18 20:15
匿名さん1 

今更それいうなよ、っておもいます。

No.2 19/09/18 20:17
お礼

>> 1 ですよね。それわかってて聞くなんて失礼なやつらだ。

No.3 19/09/18 20:25
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

っていうか、そんな風に言われたことないし、言われたっていう人を聞いたことない、

ってくらいあり得ないと思います。


もしかしたら、男なら口走る可能性はありますね。


特にそれが悩みの相談だった場合、男はそれに対して、解決策を論じようとしますので。このお話では、原因追求、とでも言いましょうか。


ある程度うんうんって同意しながら聞いて、余計なこと言わなきゃいいのに、と思っちゃうってのが正直なところです。

No.4 19/09/18 20:27
匿名さん4 

普通の愚痴には言わないけど、
結婚前からずっと○○(ギャンブル、借金、浮気、煙草、義実家など)が嫌だと思っていましたが、
結婚したら変わってくれると思いましたが何も変わらず、
出産したら流石に変わってくれると思いましたが、変わらないんですよ!
子供のお金に手を付けてギャンブルしていたんです!
なんて言うような人には、人なんてそう簡単に変わるもんじゃないんだし、
変わるとしても自分に都合がいい方向に変わるとは限らないんだから、
なんでそんなギャンブル依存症とわかってて結婚したの?ってこっちも言いたくなるよ。
騙されて結婚したような人には言われてないと思うよ?
ただ、結婚前からそこがどうしても許せなかったけど、
もう他に相手も居ないしそいつと結婚したらやっぱり許せない、
みたいな人に言われてるよ、なんでそんなのと結婚したの?って。
結婚しない選択肢もあったのにどうして結婚したの?
そしてわかっていることで怒っているの?って。
【結婚前からわかっていたのに】結婚したことで愚痴を言うから、
そのセリフが言われちゃうんだよ、どうしてやめなかったの?って。
結婚してから豹変した人で言われているのは、少なくとも私は見たことがない。
結婚前からわかっていたことではよく言われているのを見かけるけど。

No.5 19/09/18 20:32
お礼

>> 3 っていうか、そんな風に言われたことないし、言われたっていう人を聞いたことない、 ってくらいあり得ないと思います。 もしかした… !!私の周りだけなんですかね!!
私結構言われてるの聞いたことあります。。
男性の特性?みたいのも確かにあるかもしれませんね。。でも女性でも言う人います。
私も内心そう思います。そんなこと聞いてどうする。。と

No.6 19/09/18 20:35
お礼

>> 4 普通の愚痴には言わないけど、 結婚前からずっと○○(ギャンブル、借金、浮気、煙草、義実家など)が嫌だと思っていましたが、 結婚したら変わ… なんというかそんなレベルではなく、旦那が家事を手伝わないとか妻が怒るとヒステリック気味だとか、そういうありふれた?場合で普通に言われています。
私の周りだけなんですかね。。。

No.7 19/09/20 10:20
匿名さん7 

失な事でも何でもないよ、
誰でもそう思う、自然の事だよ。
口にするかしないかのだけの事さ。

なんでそんなのと(愚痴る様な人と)結婚したの?
あんた好きで結婚したんでしょ、
今更、それ(愚痴を)言うんでないよ、
意味ないよ、ストレス解消するかもしれないけど、聞かされる身にもなってくれ、ま、一応話話しは聞くけど。
愚痴る程、それが嫌なら離婚した方がいいよ・・、と言う様な感じですね、

それを縮めて言ってるだけです。

あなただけじゃ決してありません、
安心して下さい。数多く居ます。
それ言う人、又思う人
それ言われる人、昔から。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧