注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

皆さんならどうしますか?恋愛板に立てられずすみません お互い20代前半です…

回答4 + お礼3 HIT数 306 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/09/19 17:22(更新日時)

皆さんならどうしますか?恋愛板に立てられずすみません

お互い20代前半です

少し前に彼氏と電話した際に私の態度言動が原因で、軽いいざこざになり、その翌日からなんとなく彼のラインがいつもと違うような気がして、冷められたと感じていました。

友人に相談したところ今からでも謝れるなら謝ろうと言われ、さっき昼に少し前のことで謝りたいことがあって..と電話できないか聞いたのですが、ラインでいいよと言われ、しばらくしてできれば電話がいいけど無理そうかと聞いても時間が取れないと。

電話の時間も取れないイコール会うのも無理と遠回しに言ってますから、新しい彼女がいるかいないかは知らないけどもう私への気持ちは皆無だと思いました。
先日私が返信する気起きずスルーしていたのに、今朝追って私の体調を気にするラインが来たのもキープするつもりだったんだと気付きました。
この感じだともう何送ってもあとは自然消滅待つだけな気がする。。

別れる覚悟はできています。でも納得はいかず。。いざこざもつい2週間前のことです。

皆さんならどうしますか?
⑴一切連絡せずこのまま終了
⑵とりあえず伝えたかったことは文で送りあとは放置
⑶今日は何もせずしばらくしてから連絡してみる

自分から別れようと言う決心はまだできていません。

中傷暴言はお控えください。また、これこれこうでこうなったんじゃないか、みたいな憶測も要らないです。考えたって仕方ないので。
回答お待ちしています。

タグ

No.2919822 19/09/19 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/19 15:35
匿名さん1 

どう出るかは各々の自由だとは思うけど、私なら(1)かなぁ。
放っておくからだよ!で、バイバイです。
謝ったり改善したりって大切だとは思うけど、そこまで冷たくされるほどの事しましたか?
あれは酷かった…と自分が思うなら謝ったり待つけど、過敏な相手や過剰反応する相手はどんどん切ります。
そうやって沢山恋をして辿り着いた旦那とは、言わなくてもわかる透明なルールみたいな物があって、いちいち喧嘩したり面倒な事は余り起きません。
まだまだ若いし、覚悟はあっても決心してない子の背中は押さないけど、喧嘩の仕方一つ相性ってあると思うの。
話し合ってくれる人もいればシカトするタイプもいます。取り合わないタイプも。
謝らせてももらえないとか、主さんに合った修復方法が取れないなら、先々喧嘩する度に振り回されてしまいそうです。
とはいえ、まだ二週間…あと二週間放っておいたら彼の態度は変わるかもしれませんよ。
私は振り返らないタイプだけど、もし未練が残りそうならよく考えてみて下さいね。

No.2 19/09/19 15:44
通行人2 

LINEでいいと言われたのだからLINEで送る。

文面の最後に電話待ってますとでも入れてみても良いかもしれない。

No.3 19/09/19 16:03
お礼

>> 1 どう出るかは各々の自由だとは思うけど、私なら(1)かなぁ。 放っておくからだよ!で、バイバイです。 謝ったり改善したりって大切だとは思う… 潔くてかっこいいですね...。憧れます。

そこなんですよ。そこまで冷められるほどのことじゃないと私は思ってました。
といっても、彼との付き合いにも関わることで...詳しく書くと彼が私に直してほしいと言ったところを、私がこれこれこういう理由があって直せない!と、改善を放置してしまったと捉えられて彼が呆れてしまった、というのがいざこざの詳細です。
私は感情的になってしまっただけでそこに対して改善する努力はしていたのでおもしろくなくて、後味悪いまま電話を終えました。今思えば私がガキで、努力もしてるんだから冷静にそのことを話してれば何か違ったかもしれないんですよね。。
もしこれが新しい女とか全く別のことが原因で冷められてるならもう改善しようないですが、私も原因ならモヤモヤするんです。

でもそうですね、ここへきて彼と相性悪いのかなって思いました。焦りなどはないからもう少し気長に考えてみます。。

No.4 19/09/19 16:04
お礼

>> 2 LINEでいいと言われたのだからLINEで送る。 文面の最後に電話待ってますとでも入れてみても良いかもしれない。 ありがとうございます。
参考にします。
ラインでいいとは言ってますからね...は〜なんか疲れます。

No.5 19/09/19 16:15
通行人2 

ハッピーな時はハッピーで元気100倍くらいエネルギーに溢れてますが、同等かそれ以上にトラブル起きるとエネルギー使うのが恋愛だと思ってます。

経験しながら付き合いが長くなっていけば、そこら辺のバランスも取れたりしてくるでしょうが…

陰鬱になる時にはリフレッシュもしてください☆

No.6 19/09/19 17:19
お礼

>> 5 ありがとうございます。
リフレッシュと言えるかはわかりませんが秋の試験のため勉強してました笑
そしたらさっき彼から、気になるから言ってほしいと追って連絡があったので、送りました。
結果的に⑵を選択したことになってしまいましたが...もう悔いはないかなと逆に良かったと思っています。
あとこれで彼の心が戻らなければ次同じことしないよう反省するのみです。

No.7 19/09/19 17:22
匿名さん7 

貴女は、彼のこと好きなんですか?

もし、
彼が自分のことを好きでないなら、付き合う意味ない!とお考えなら、
このまま放置で良いと思います。

そんな気持ちで付き合ってる、彼氏さんがかわいそうだから。

彼氏が好きだから別れたくない!
もっと彼氏に好きになって貰いたい!
と思うなら、
LINEでも良いので、その事を伝えましょうよ。

(´・ω・`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧