注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

飲酒運転を辞めてくれない友達。 何度言っても飲酒運転を辞めてくれません。 1…

回答9 + お礼1 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 13:53(更新日時)

飲酒運転を辞めてくれない友達。
何度言っても飲酒運転を辞めてくれません。
1度、目の前で呑んだ後に飲酒運転で帰ろうとしていたので、飲酒運転で帰るのなら警察に今すぐ通報すると言ってから、私の前では飲まなくなりました。
田舎なので、スーパーやコンビニで頻繁に会うのですが、凄くお酒臭いです。
飲んでるでしょ?と言っても飲んでないと言い張り車で帰ります。
どうしたらやめてくれるでしょうか?

No.2920069 19/09/19 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/19 22:34
匿名さん1 

絶対にだめ。考えられない。
通報してください。

No.2 19/09/19 22:37
匿名さん2 

やめないと思う。
法に触れる友達はいらないから、私なら切る。

No.3 19/09/19 22:40
匿名さん3 

同意見です。
 
本人は完全にアルコール依存症なので、病院に入院させてください。
あまり摂取すると、悪ければ命取りになりかねません。

No.4 19/09/19 22:42
通行人4 ( ♂ )

どうしたらやめてくれるでしょうか?⬅➡飲酒運転で帰るのなら警察に今すぐ通報すると言ってから、私の前では飲まなくなりました。⬅これは効き目があったようだけどこれではダメなの?貴方が仮に縁を切ってたとしてもソイツは止めないからね。

No.5 19/09/19 22:52
匿名さん5 

その友達とは飲み会しちゃだめですよ。
飲酒運転で捕まったら、一緒に飲んでたメンバーも取り調べ受けるし、罪に問われますよ。

注意しても聞いてもらえないなら、遊びや飲食に誘われても断って!

No.6 19/09/19 22:58
匿名さん6 

飲酒運転って当事者が考えているより周りの人への影響があるものです。

元友人が飲酒運転で事故を起こして捕まりましたが、田舎住みの友人だった為車なしでは生活が難しく頻繁に頼られ、友人優先の生活をしていた為自分の人生が取り返しつかないことになりました。

早めに縁を切る事をおすすめします。

No.7 19/09/19 23:16
匿名さん7 

もう通報した方が良いんじゃない。
今やめないと取り返しがつかないことになる。
事故が起きてからでは遅い。
心を鬼にして更生の道を歩ませるべき。
いうこと聞かないなら、友達のために警察に突き出した方が良い。

事故起こしたら、一瞬で多くのものを失う。
そうなってからでは遅い。

No.8 19/09/20 00:28
通行人8 ( ♂ )

アルコール依存症だと思いますので、治療が必要でしょう。

今のままですと、いずれは交通事故以前に肝硬変などを患い、長生きできないと思います。

アルコール性肝硬変は恐ろしく、水原弘さんは42歳、横山やすしさんは50歳で他界しています。

こうした具体例を挙げて、アルコール依存症の治療を勧める以外に手立てはないと思います。

アルコール依存症は病気ですから、本人の意志では飲酒は止められませんし、だからこそ飲酒運転も止められないのです。

肝硬変の恐怖を教えて、お近くのアルコール依存症の治療をする医療機関を探して、治療を受けさせることですが、最終的には本人次第です。




No.9 19/09/20 11:16
お礼

ありがとうございます。
もう遊んではないのですが、コンビニやスーパーなので頻繁に見かけます。
そして、子供が同級生なので幼稚園の駐車場でも会います。迎えに来る時も飲酒だったらと思うと、子供も通るので怖いです。
飲酒運転は現行犯でないと無理なんですよね?

No.10 19/09/20 13:53
匿名さん10 

まあ友達と言っても他人なんだから厳重注意位にとどめ、飲酒運転を止めない様なら今後は疎遠になり、遠ざかったらいいと思うよ。

自分の職場にも飲酒運転を止めない奴がいて、新築住宅購入半年で、死亡轢き逃げ事件をやらかし逮捕。懲役は2年……職場は当然解雇、一家も離散。

被害者遺族から賠償訴訟を起こされ、認められた賠償金額は7千万円。家を手放しても2千万円しか払えて居ないとか聞いた……

全てを失い賠償7千万円の酒って……随分高く付いたな。因みにこの人は再三職場で飲酒運転を注意された末の死亡轢き逃げ事件だった。

まあ言葉悪いけどそいつは、職場でキチ〇イって言われていた。まあアル中なんだけどね+人殺しか?飲酒運転の結末なんてこんなもの

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧