注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

職務経歴書の書き方で教えてください。 過去に勤めていた会社を書く欄があるのです…

回答4 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 15:11(更新日時)

職務経歴書の書き方で教えてください。
過去に勤めていた会社を書く欄があるのですが、今の会社のひとつ前に勤めていた会社がその会社が私がやめたすぐあとに行政処分で他の会社に吸収されて?いました。そのあと何度も会社名を変更していました。ただこれは、好奇心で前の会社のホームページなどをちょこちょこチェックしていたからわかったことで、採用担当のかたにはわかるのかな?と。
採用担当の方は過去の会社も調べるのかと思うのですが、もしかして存在しない会社を書いたとされてしまうのでしょうか?
不安になったのでどなたか教えてください。もちろん正直に書くつもりですが。。

No.2922674 19/09/24 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/24 14:50
匿名さん1 

ハローワークいけば参考になるものくれますよ。職務経歴書だけでなく、履歴書の書き方もあります。

No.2 19/09/24 14:55
匿名さん2 

わかるか云々の話なら社保移動するわけで前の会社名はわかるはず。
また、職歴にブラック企業を書いても主そこの経営者じゃないでしょ、関係ないと思うよ。

No.3 19/09/24 14:56
匿名さん3 

当時の名前を書いて(現:○○株式会社)とかわかるなら書いておくと親切。
そうするとこれは社名が変わったのですか?とか、話題のきっかけにもなる。
行政処分で、とかは言わない方がいいと思う、合併したようですくらいでいいよ。

No.4 19/09/24 15:11
匿名さん4 

前の会社名でいいと思いますよ
それで面接の人とかに尋ねられたらその事情を細かく説明してあげれば良いです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧