注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

意識高い系の先輩パートが好きになれません。 愚痴です。 年上だろうと上司、先…

回答24 + お礼9 HIT数 1716 あ+ あ-

匿名さん
19/09/27 18:45(更新日時)

意識高い系の先輩パートが好きになれません。
愚痴です。
年上だろうと上司、先輩だろうと誰かの話をするときにその人のことを「彼」「彼女」と言ったり、年下の私のことを「君」と言ったりと何だか上から目線で喋ってるようで嫌な感じがします。
服装もいくら職場では制服?があると言っても私服の上に羽織るだけのもので、合わせの部分からは私服が多少見えます。
事務系の仕事なのにその先輩は気にしてないのかいつもヨガにでも行くかのような格好をしてきますが、はっきり言って仕事をしに来ているのにみっともないなという印象です。
制服?を着てしまえばただの白いTシャツにしか見えなくもないんですけど、それでもピシッとした感じには見えないし、ジムやヨガ教室に行ってる人が見たらそれ系の服だとわかるような感じです。
歩き方もモデル歩きみたいなのを意識してるような感じだし、何か勘違いしてるような人で意識高い系の人って職場に何を求めてるのかなって思いました。

No.2923660 19/09/26 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 19-09-26 10:19
匿名さん6 ( )

削除投票

ちょっと海外系意識してるかもですね


なんか逆に笑い者になってるタイプ。
ナルシスト

私の周りにもいましたよ。

スルーしてあげよっ

No.1 19-09-26 09:41
匿名さん1 ( )

削除投票

何も求めてないと思うよ
その人にとってはそれがナチュラルな感じなのでしょうね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/26 09:41
匿名さん1 

何も求めてないと思うよ
その人にとってはそれがナチュラルな感じなのでしょうね

No.2 19/09/26 09:51
お礼

>> 1 傍から見てると「私って自分磨きに努めててカッコいいでしょ(キラキラー)」みたいにしてる感じがして正直はぁ?って思ってます。
素でやってるなら自宅でもそんな感じなんでしょうから逆に感心しちゃいますね。

No.3 19/09/26 10:03
匿名さん3 

たまにそういう三人称を使う人いますね。
なんなんでしょ?
フィットネス系の服着てても意識高くはないと思います。
仕事なのに。

No.4 19/09/26 10:13
お礼

>> 3 「彼」「彼女」「君」って言ってて他人が不快に感じるって思わないのかな?って考えちゃいます。
仕事に来るのにヨガに行くかのような服装で来て「私、常に自分磨きをしてるの」みたいな感じがして意識高い系だな~って思ってたんですけど違うんですね。

No.5 19/09/26 10:16
匿名さん1 

えっ?
彼、彼女って不快になるの?
私もたまに言うし聞く側でもなんとも思わない

No.6 19/09/26 10:19
匿名さん6 

ちょっと海外系意識してるかもですね


なんか逆に笑い者になってるタイプ。
ナルシスト

私の周りにもいましたよ。

スルーしてあげよっ

No.7 19/09/26 10:27
お礼

>> 5 えっ? 彼、彼女って不快になるの? 私もたまに言うし聞く側でもなんとも思わない その先輩より年上だったり上司に対して使ったりしてるんで自分はあまりいい印象はないですね。
よく上司の話になると「彼は何々だから~」みたいな言い方をするんで前後の言い方にも寄るのかもしれないです。
普段は自分のことを「君」と言われてもそこまで気にしないんですけど、時々何でもかんでも上から目線で言ってるようなときに使われるとちょっとイラッとします。

No.8 19/09/26 10:33
お礼

>> 6 ちょっと海外系意識してるかもですね 笑 なんか逆に笑い者になってるタイプ。 ナルシスト 私の周りにもいましたよ。 スル… 言われてみると確かに海外系を意識してる感じかもしれないですね。
口にこそ出さないけど周りもそう思ってるかもしれないですね。
スルーが一番なんでしょうけど、「私は誰よりも輝いてる(キラキラー)」みたいなオーラを出されるとちょっとイラッとするんですよね。

No.9 19/09/26 10:43
匿名さん9 

結局何が言いたいの?
主さんこそ似を求めてる?
仕事中にスレやお礼?
旗から見れば目くそ鼻くそ

鼻につくから嫌いってだけ?
仕事に支障ないならほっとけば
ただのパート

No.10 19/09/26 10:50
お礼

>> 9 ただの愚痴です。
平日だからと言って必ず仕事とは限らないですよね?
休みの日にスレ立てたり返事があったからお礼をしてるだけです。
あなたこそ仕事中じゃないんですか?何が言いたいんですか?

No.11 19/09/26 10:51
匿名さん1 

愚痴って言ってるじゃんか
実害ないけど不快です ってことでしょ
別に主も何も求めてないよ
強いて言うなら見下さないでってことじゃない?

仕事中って決めつけないの!

No.12 19/09/26 10:52
匿名さん12 

ヨガの格好って動きやすいし洗濯してもすぐ乾くから、職場みたいにおしゃれする必要がないところに私も許されるなら着ていきたいです(笑)
水着みたいな露出高いタイプはだめだとおもうけど。
害がないならスルーしたらいいだけだと思います。

No.13 19/09/26 13:58
匿名さん13 

傍から見てると「私って自分磨きに努めててカッコいいでしょ(キラキラー)」みたいにしてる感じがして正直はぁ?って思ってます。

私は主さんに性格悪いな、何だこの人って思いましたけどね…。
その先輩はそんなこと思ってないと思うー。
主さんが、性格悪いから、勝手に一方的にアピールと思ってて、ここでグチグチ言ってるだけだと思う。

なんかカッコ悪いですね。
御愁傷様です。

No.14 19/09/26 16:05
通行人14 

まず、パート同士なんですよね。

職場でしょっ中会うのに「君」って呼ばれるのはイラッとするかも。

は?名前覚えてないの?ってなる。
名前を覚えてるのに敢えて「君」呼びなら偉そうですね。お前は社長かっ⁈
てなる。

上司に対して彼、彼女呼びも。
私の会社なら〇〇部長などと、名前で呼びなさいと注意されそう。

そのパートさんだけがそうなら、さぞマイワールド全開な女性なんでしょうね。

私も苦手かも。

No.15 19/09/26 18:18
お礼

>> 11 愚痴って言ってるじゃんか 実害ないけど不快です ってことでしょ 別に主も何も求めてないよ 強いて言うなら見下さないでってことじゃない?… 何度もありがとうございます。
私の職場は年中無休で誰かしらが平日も土日祝も関係なしに働いているので誰もが平日に働いてると思われたことに驚きました。
ただの愚痴ではあるんですけど、確かに見下さないでという気持ちはあるのかもしれないからこその愚痴だったかもしれません。

No.16 19/09/26 18:24
お礼

>> 12 ヨガの格好って動きやすいし洗濯してもすぐ乾くから、職場みたいにおしゃれする必要がないところに私も許されるなら着ていきたいです(笑) 水着み… 自分も許されるならラフな格好や人が少ないときにはジャージで行きたいくらいですけど、やっぱり最低限の身だしなみが必要だと思って無難なブラウスを着て行ってます。
仰るとおりですぐ乾くという利便性から着てきているのかもしれないですね。
水着のような格好をしてきたらさすがに上司が飛んでくるし、他の先輩も注意するだろうからそれはしてないですね(笑)
格好に関しては自分がその人を苦手、嫌いと思っちゃってるから目についてしまうんでしょうけど、害はないんでスルーが一番ですね。

No.17 19/09/26 18:28
お礼

>> 13 傍から見てると「私って自分磨きに努めててカッコいいでしょ(キラキラー)」みたいにしてる感じがして正直はぁ?って思ってます。 私は主さん… 言ってることや仕草がいちいち決めてる感があるからそう感じました。
これで性格が悪いと言われても愚痴を言う人がみんな決め付けのカッコ悪い人なんですか?
ご愁傷様とか言われても・・・って感じです。

No.18 19/09/26 18:40
お礼

>> 14 まず、パート同士なんですよね。 職場でしょっ中会うのに「君」って呼ばれるのはイラッとするかも。 は?名前覚えてないの?ってなる。… 同じパート同士です。
名前は勿論覚えてます。
名前呼びと「君」呼びの比率だったら圧倒的に「君」が多い感じです。
上司や他の先輩、目上の人のことを「彼」「彼女」と言ったときにはさすがに驚きました。
その先輩だけ独特の雰囲気があるし、最初は苦手で済んでたんですが最近では喋るときに気も使うし嫌いになりつつあります。

No.19 19/09/26 19:27
匿名さん13 

だから、別に主さんに迷惑かかってないじゃん。
誰にも迷惑かけず、仕事もちゃんとしてるなら、その人の個性の範囲内なんじゃない。
何でその人が主さんの理想通りに動かなきゃなんないの。笑
服装とかまでさ。
会社の決まりに反してもないのに。
ただ、主が気に入らないから悪口言いたいだけでしょ。
それって性格悪いじゃん。

主さんは主さんらしさがあっていいと思うよ。
けどそれを押し付けて批判するのは違うかなと。

主さんはその考え方を協調性、、とか思ってそう。
違うと思う。
職場のルールを守りつつ、皆の個性や役割を尊重して仲良くする、のが協調性と思うよ。
好き嫌いで、自分の価値観を押し付けるのは、その逆じゃん。
(調和を乱してる訳だから)


No.20 19/09/26 20:12
匿名さん1 

だーかーらー
愚痴だって言ってるじゃん

確かに人のスタイルにケチつける主さんもどうかと思うよ?
だから9さんも13さんもそういうレスしたくなる気持ちわかる

しかし主さんはイライラが積もって愚痴吐き出したいだけだから
別に自分の考えを押し付けたりその人にやめろと言ってる訳じゃないの

No.21 19/09/26 20:31
匿名さん13 

あまりにも一方的な決めつけが激しいと、さすがに愚痴も見苦しいからね。

それにここは、カウンセリングじゃないから。
主は私の患者でも何でもない。
私がこういう意見を持つのも私の自由だからね。
ありのまま、思った事をそのまま言っただけだよ。
主さんには共感できないと。

No.22 19/09/26 20:33
匿名さん6 

そうそう
ただの愚痴

何度も言ってるよ〜

No.23 19/09/26 20:42
匿名さん1 

じゃ別にレスする必要なくない?

No.24 19/09/26 20:50
匿名さん13 

私がこういう意見を持つのも私の自由だからね。

No.25 19/09/26 21:06
匿名さん1 

知ってるよ
13さんが主さんを性格悪いとか、カッコ悪いと思うことについては私が踏み入ることではない

しかし13さんは「主さんは自分の考えを押し付けてる」と言ってる
それが違うと言いたいだけ
それは意見ではない
間違った見解

No.26 19/09/26 23:04
匿名さん13 

1さんに言ってる訳じゃないのにめんどくさっ

何度も服が~って言ってるじゃん。
これ押し付けじゃないの?
主さんの価値観でしょ、こんなん。

ただ、本人が気にくわないんでしょ?
だから、そんなの本人の自由~てとこまで口出ししてるんでしょ?
まるで因縁つけてるみたい。。

本人に言ってなくても押し付けは押し付けじゃん。
陰口みっともないって話しただけなんだけど?

No.27 19/09/26 23:31
匿名さん1 

自分が思ったこと何度も言うだけで押し付けにはならないですよね

主さんは愚痴を吐いただけ

主さんはまっすぐ歩いてる
それに横からぶつかって行ってるだけ
ぶつかってる瞬間だけを見てぶつけられたと勘違いしてるだけ


まぁ、弁明したって主が押し付けたと思われても良いってんなら余計なお世話だね
違いがわからなくたって、私の人生ではないし

No.28 19/09/27 07:06
経験者さん28 

1も13も主が気に入らないからって叩いててあんたらのほうがどうかって思うしみっともない。
陰で言おうが直接言おうが悪口を自分達も言ってるんだからね?
1は言葉こそ選んでるけどちょこちょこ悪く言ってるし13は自分こそ押し付けでしょ。
私がこのスレ見て思ったのは主は先輩の服装のことよりも喋り方が気に入らないって思ってるって感じたけど。
私の職場にも気取った喋り方してる人いるけど周りは鼻で笑ってるよ。
本人に直接言ったって自覚してなきゃ治らないし呆れてるけど、言われてる側からしたらイライラするけとだってある。
主はそんな愚痴を書き込んだだけなのにここはカウンセリングじゃないから書き込むなってあんたらの押し付けでしょ。
愚痴を書くことが駄目ならここのスレの大多数がスレ立て違反になるわ。

No.29 19/09/27 09:01
匿名さん1 

ん?
28さんは私が言いたいことを勘違いしてらっしゃるのかな?
それとも「28さんが勘違いしてる」という解釈が私の勘違いなのか..

私のこのしつこいレスは主叩きだと思ってらっしゃるということですか?
2回目の「あんたら」とは誰のこと?

No.30 19/09/27 09:46
匿名さん13 

しつこい自覚あったんだ!

私はまだ1さんには矛盾がたくさんあって、言いたい事はあったんだけど、、
ただこれらのレス自体が横で迷惑かもしれないから、やめたよ。。
ほんと面倒くさい人なんだね。

No.31 19/09/27 10:52
匿名さん1 

レスする必要ない
ってとこ?

それは私も書いた後におかしいと思ったゎw

No.32 19/09/27 14:39
匿名さん32 

私なら別に気にしないで仕事に集中します。

他の人はどう言っているのですか?

No.33 19/09/27 18:45
匿名さん33 

別にいーじゃん。

その人はその人でこれがいいと思う事やってんだし。

ただまあ…実際仕事してると鼻につく事をする人はいる。

だからまあ気持ちは判らないでもない。

でも一々それを取り上げて言葉にする事でもないとは思う。

てかそれを言葉にしてしまった時点で自分がすごいなんていうか…嫌な人間にしてしまうので。

君って言われるのが自分は嫌なら君って言われるのはなんかこそばったぐいから私の事は普通にXXさんって呼んでもらえない?ってそう言えばいいのにって思う。

私はそれを自分の方その意志表示をしないでその人のいないトコでグチグチ言うそういうのの方が自分は嫌だなあ…

そうやってお願いしてみてそれでも呼んでくるなら「君って呼ぶのいい加減やめてくれ」と不快感と嫌がってる自分をそのまま出せばいいし、それでも変えてくれないならその時初めてコイツヨクナイヤツってなる。

服装の事は上司が何も言わないならそれでもOKって事でしょ。

上司がOKしてる事にそれダメだろはないわ。

気になるなら上司に判断聞いてすっきりすればいいだけでは?

上司が主さんと同じようにあれは良くないと思いながら黙認してるなら、それは誰が悪いって言えばそれはその彼女が悪いって事ではなく上司が悪いだけなんだから。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧