注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

話聞いて欲しいです。 自分は社会人です。 休みの日に時間を持て余してしま…

回答2 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
19/09/26 14:55(更新日時)

話聞いて欲しいです。

自分は社会人です。
休みの日に時間を持て余してしまっているのでバンドを組みたいと思っています。

バンドを組む目的は下記の3点です。

・定期的に集まれる仲間が欲しい。
・元々ギターをやっているのでみんなで音を合わせたい
・一つ目と被ってますが、仕事や時々しか会えない友人以外の人との繋がりを持ちたい

なので、バンドメンバー募集のサイトで加入できるバンドを探しています。

ですが、結構バンドに対する自分のこだわりが強すぎて中々踏み出せないでいます。
バンドの編成や、どんな曲をコピーするのか、どのぐらいの歳の人たちがいるのか、どれぐらいの頻度で集まるのか…などなどその他も考えだすと色々あります。

基本的にはどれもそこまで気にしないで、バンドをやる目的に敵っていればそれで良しと思い、以前もバンドをやっていました。

ただ、以前やっていた時は、それほど興味のない曲をコピーすることが多く、メンバーは凄くいい人たちだったので、集まれば楽しくやっていたのですが、家で一人で練習したり、覚えていた時は、少しですが文句を言ってしまっていました。
自分が上手ければ練習時間もほどほどでモノに出来ますが、それほどの腕前でもないので、時間もかかってしまい、好きでもない曲のために何でこんなことしてるんだろうと、そのことにも少し不満を感じていました。

しかし、いざ練習する曲が無くなると本当に退屈で、結局無い物ねだりだと思うのですが、手持ち無沙汰になってしまいます。
本当は自分の理想や趣味に合ったものがあるといいのですが、残念ながらそういったものに巡り会えたことはほとんどなく、自分でバンドを立ち上げようと思ったこともありましたが、人が集まりませんでした。

ただ人もギターも大好きなのでどこかで何かをやっていたいとは思っています。

一度加入してしまうとすぐ辞めたりすると相手方にも迷惑がかかってしまうというのもあるので、中々踏み出せないでいます。
たかだか趣味かもしれませんが、頭でっかちになってしまって、いつまでもくすぶってしまっているので、客観的なアドバイスがいただけたら嬉しいです。

No.2923730 19/09/26 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/26 12:40
匿名さん1 

自分が求めるバンドを作りたいなら、どこかに入るよりはイチからメンバーを集めたほうがいいんじゃないですか?

No.2 19/09/26 14:55
匿名さん2 

文章見てもちょっと考えすぎやなぁーって感じ

1年先、1ヶ月先の自分自身のことなんかどうせわからんのやし、
完璧を求めないで思うことなにか一つやってみたらいいと思う

一つやったら考えも変ってくるし、そこからまた、思いつくこと一つやったらいい
主さんみてると最初からいろんなことしようとし過ぎてる感じ
今考えてる事ってどうせ進んだらすぐ変るから、たくさん考えてもあんま意味ないんじゃないか

くすぶってるときは、なにか一つ行動したらその先にまた何か見えてくるよ👍

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧