注目の話題
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

コープの宅配やってる人いますか? 注文した物が届かなくて、先週「遅配のお詫…

回答4 + お礼5 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
19/10/01 20:46(更新日時)

コープの宅配やってる人いますか?

注文した物が届かなくて、先週「遅配のお詫び」というB5くらいの大きさのお知らせの紙が入ってました。予想を超えて注文が多くて…なんちゃらとお詫び文と来週届ける旨が記載されていて、今週楽しみにしていたらまた商品が配達されてませんでした。また遅配なのかチラシの中確認したけど、お知らせも入ってませんでした。コールセンターに電話して確認したら「欠品です。明細の所に書かれてます。申し訳ありません。」と言われました。言われて見てみると〇〇は欠品です。申し訳ありません。とそんな程度の文が書かれてました。
期待させておいてそれはないだろと思ったけど、無い物出せと言っても仕方ないし、諦めます。だけど、遅配のお知らせをでかでかと一枚の紙使って知らせてきたのに、いざ欠品の時は明細に一文載せるだけってどうなのって思いました。

コープ歴浅いのですが、こういう事ってよくありますか?欠品の知らせもいつもこんな程度なんですか?

No.2926520 19/10/01 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/01 11:17
匿名さん1 

たまーにありますよ。野菜が用意できなかったとか、工場の都合で欠品とか、、
楽しみにしていると悲しいですよね。

No.2 19/10/01 11:20
匿名さん2 

コープの宅配やっています。
10年くらいです。
遅配、たまーにありますよね。
お詫びの紙も入ってますがそんなにしっかり読んだことはなくて。
そして私はそんなに腹が立ったことはないので……。
でも遅配もいつもいつもはないと思いますよ。私の経験だとたまにくらいです。

No.3 19/10/01 11:20
お礼

>> 1 たまーにありますよ。野菜が用意できなかったとか、工場の都合で欠品とか、、 楽しみにしていると悲しいですよね。 レスありがとうございます。

野菜や果物なんかは自然の物だし、仕方ない気もしますね。
遅配のお知らせとか欠品のお知らせもスレ内容のような感じなんですか?

No.4 19/10/01 11:32
お礼

>> 2 コープの宅配やっています。 10年くらいです。 遅配、たまーにありますよね。 お詫びの紙も入ってますがそんなにしっかり読んだことはなく… レスありがとうございます。

色違いで2つ買ったんですけど、本命の方が届かなくて結局欠品だったんです。安くていい買い物できたと喜んでいたのでショックが大きいです。ネットなんかでよく買い物しますけど、だいたい売り切れになればそれ以上買えないですよね?それに慣れてるから凄く違和感を感じました。共感して頂けなくて残念ですけど私はそう感じました。
コープは電話や注文書での注文もあるから仕方ないのでしょうね。そういうものだと慣れるしかないですね。

No.5 19/10/01 11:36
匿名さん5 ( 40代 )

大きな紙が入っていた時は、元々の印刷に間に合わなくて、ちいさな文字は予め遅配がわかっていたからかな?
ちいさな文字は明細のほうですか?
生協はそんなもんですね。
見込みで生産するけど、目論見がはずれる時もあるそうです。
あと、そんなに欠品続くなら、千葉県が工場とかでは?

No.6 19/10/01 14:15
匿名さん6 

私は口座番号や名義を書いた書類をなくされ、振込みしてくださいと連絡がきたので辞めました。(やり取りの後謝罪はされましたが、物が物だけに継続する気になれず)
配達も1週間後ならネットスーパーで良いかなと。
ネットスーパーも欠品とかありますが、代替え品にするかどうかの確認をしてくれるのでまだ良いのかなと思いました。

No.7 19/10/01 20:40
お礼

>> 5 大きな紙が入っていた時は、元々の印刷に間に合わなくて、ちいさな文字は予め遅配がわかっていたからかな? ちいさな文字は明細のほうですか? … レスありがとうございます。

明細に一行だけ謝罪の言葉と欠品です。と書いてありました。
先程ポストを確認したら手紙で謝罪文が来ました。遅配とお知らせしたのに欠品ですみませんみたいな内容でした。
今回頼んだのは食品ではなく、洋服です。多分千葉ではないと思います。追加生産したけど間に合わなかったとも書いてありました。チラシと一緒に入れてくれればコールセンターまで電話しなかったのにと思ってしまいましたが、もう気持ちを切り替えます。

No.8 19/10/01 20:45
お礼

>> 6 私は口座番号や名義を書いた書類をなくされ、振込みしてくださいと連絡がきたので辞めました。(やり取りの後謝罪はされましたが、物が物だけに継続す… レスありがとうございます。

ひどいですね、、、。結構いい加減なんですね。配達員にもいい加減な人いました。担当変わってくれて良かったです。
先程ポストに郵便で謝罪文が届きました。チラシと一緒に入れてくれればコールセンターまで電話しなかったのにと思ってしまいました。
ネットスーパーの方が親切ですね。

No.9 19/10/01 20:46
お礼

なんか悪口ばかりで嫌なスレになってしまいお目汚し失礼しました。締めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧