注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

世間が悪事、スキャンダルに対して 報道しても不思議と何も思わない。心が壊れたのか…

回答1 + お礼1 HIT数 221 あ+ あ-

おっばかです( X4Z1w )
19/10/05 20:38(更新日時)

世間が悪事、スキャンダルに対して 報道しても不思議と何も思わない。心が壊れたのか?世間に慣れっこになったか?★悪事でも、殺人や轢き逃げは酷いと思う感情はあります。 私が言いたいのは、関西電力がニュースになっていますが、昔からの構図でしょ。原発に関しては、これまでもニュースはあったし。東海村でしたか?作業員の安全を無視して作業していた事もあったし。また、関電の協力会社に取材に行っても、取材の定例言葉?「担当者がいません お答えできません 担当者がいつ戻るか、会社はわかりません」飽きた台詞だと思って聞いています。責任者も「私まで報告きていません」。政治家なら「秘書に任せていました 信じていましたが」と保身の台詞 部下に責任をとらせて、終わり。 毎回聞いていますと、いつものことね、と慣れっこで心が麻痺したかと心配になります。評論家がきつい意見をのべても、テレビ用の台詞かな?と思ってしまいます やはり、心が壊れかけてますよね😨

No.2928873 19/10/05 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/05 18:46
匿名さん1 

それは心が壊れた訳じゃないよ。
慣れたって事はあると思うが…。

逆に全てのニュースにいちいち心底カチンと来てたら、それこそ気が狂うと思う。
とてもじゃないが精神がもたないよ。

大人になって経験も多くなり、良いも笑いも社会の常識を知ればそうなるもんだよ。
自然な事だな。

No.2 19/10/05 20:38
お礼

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する