注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

32才独身女、契約社員、努力とは何でしょうか? 子供の頃から結婚願望が強く、や…

回答9 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
19/10/07 19:14(更新日時)

32才独身女、契約社員、努力とは何でしょうか?
子供の頃から結婚願望が強く、やりたい仕事も特にありませんでした。唯一絵を描くことが好きでしたが、それで食べていけるのは一握りだということも分かっていて、特に目標もなく生きてきました。ただ、大好きな人と結婚したい、それだけを目標に生きてきました。

27才のとき、大好きな人が出来ましたが相手が結婚を考えておらず29才でフラれました。
自分を責めたり、酷いこともされたので相手を怨んだりと、とても苦しかったです。

仕事も新卒の時は正社員でしたが、ブラック企業で鬱状態になり退社、販売員などを経て、今は社団法人の事務員です。手取りは16万、職場に不満はないものの一生独身だとするとやはり収入で不安があり、転職サイトを見ても自分が何をやりたいのか、何が出来るのかもわからず、です。
やはり結婚というものが自分の中で大きいです。結婚したら必ずしも幸せにはならないということも、独身にはない責任や悩みがあることも重々分かっています。

だからフラれてから3年、毎週のように婚活をしてきました。パーティー、合コン、紹介、相談所…ご縁がありませんでした。選り好みしてる自分は何様なんだと落ち込み反省し、それでもどうしても、いいなぁと思える人にはあえずストレスで病気になり手術までしました。

母から、努力してるように見えないといわれました。
母は大学卒業と同時にお見合いで父と結婚しています。婚活は楽しいものだと思っていたようです。
母に心配をかけているのは本当に心苦しいですが、大好きな人にフラれてから泣きながらも婚活をやってきたのは努力ではないんだと目の前が真っ暗にになりました。

結婚にも縁がなく、一人で生きていけるだけの仕事に就いているわけでもない。かといって今更何を目指せば良いかも分からない。
毎日のように、もう消えたいと思い、一日ベッドから出られない日もあれば、妙に希望に満ちあふれて早朝から遠出してしまう日もあります。
生きているのが辛いです。

No.2929829 19/10/07 08:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/07 08:28
サラリーマンさん1 

直也35歳です
辛いよね
目標がなく ただ毎日すごしていたら、 将来も不安になるよね
1日の中で 何が1番たのしみ?

No.2 19/10/07 08:37
匿名さん2 

どんどん、マイナス思考になっていくのですね・・。でも、給料少なめでも、しっかり働いているから、凄いですよ。毎日頑張ってきたのですものね。婚活に、仕事。
私の友人も、大きな病院で週休二日制で40歳くらいまで働いていました、独身で。でも、いきなり、辞めてしまい私達友人等の連絡も絶ってしまいました。
これは、何か起きてるって思った私達は、家の固定電話にかけたり、友人は直接心配のあまり友人の母に会って話聞いたりしてた。そしたら、何か落ち込んでしまい仕事辞め、部屋に引きこもってるって。3年間くらい、そういう時期が続き、就活して今小さな個人病院で月曜から土曜まで働いてる。今も、独身ですよ。
私は、30代のうちは、旦那関係友人職場関係と、コンパしたり、色々食事会など開いたりして紹介してきたけど無理でした。今は、仕事で毎日疲れてるだけって、最近ここ3年前から又仲良くなり心落ち着いてます。ある友人43歳で婚活相談所で諦めず挑戦何回もし、結婚できました。前向きに頑張って!

No.3 19/10/07 08:43
おばかさん3 

間に合います

友達紹介は?
私の友達、彼氏に振られたり、婚活しましたが、相手とはダメで

地方の男性ともダメで
結局、独身です
相手の理想を落とすか

自分の理想だけではダメです
私の友達はさ、年下男性が理想、でも若い女がいいと男性から言われたら、
友達は年上男性をみればいいし、年上男性らしく、出会いは無いです

妥協、ワガママかな?

No.4 19/10/07 09:01
悩める人4 

ストレスで手術って、
何の手術ですか?

No.5 19/10/07 09:23
匿名さん5 

選り好みしてるから結婚できないんですよ。
そんなに結婚したいなら自分と同等かそれ以下から探すしかない。

一般的に羨ましがられる「良い人」は、だいたい学生時代か新卒採用されてすぐぐらいにはもうお相手が見つかっています。
だから30歳ぐらいにもなると「良い人」はみんな結婚してしまってますよ。
なので主さんの今の時点ではもう可もなく不可もない普通の人か、問題のある良くない人の中から結婚相手を探さなければいけません。

No.6 19/10/07 09:40
匿名さん6 

他者から見る努力って、料理教室に通ったりジムに通ったりでしょうか。
合コンやパーティーなどは出会いの場で、そこで選ばれる為の努力をしているかどうか。
家庭力は磨いていますか?
男性は結婚に、無意識にメリット、デメリットで見るそうです。
主と結婚するメリットは何でしょう?

No.7 19/10/07 10:03
匿名さん7 

主も、お母さんのように大卒でしたら、卒業と同時にお見合い結婚をなされば良かったのになあ、と端から見て思いました。
若さは強力な武器です。22歳で卒業、男性選択を高望みせず、それなりの甲斐性と堅気の職業の男性なら、より取り見取りで現在の状況より好条件で家庭に収まれていました。若いから、我が儘も許容され、器量宜しくなくとも、子供産める健康体だから、愛されるというのはありますよ。

No.8 19/10/07 11:16
匿名さん8 

過去をどうこう言っても戻れないので、32歳の今からどうするか考えなくてはいけませんよね。
若さや若さからくる可愛気では勝負ができません。
同じ土台ではなく、主さんなりの良さや強みをアピールしていかなくては。

まずは主さんの良いところはどこですか。
できることはなんでしょう。
自分の良いところを100個あげてみてください。
その中で、婚活で活かせそうな良いところはどこでしょうか。

まず、100個あげるのが大変だと思います。
ですが、良い面に目を向けられるようになると、婚活で出会ったお相手に対しても、良いところを見つけやすくなると思いますよ。

たくさん出会いがあったのだから、じっくり付き合えば良い人も中にはいたかもしれません。
主さんがどういう人を望み、自分はどういう人なのか向き合ってみてはどうでしょうか。

私も基本ネガティブだし、30近くに結婚に焦った時期もあるので主さんの気持ちや選ばれないと落ち込んでいく気持ちもわかるんです。
一旦立ち止まって、自分を良い意味で振り返ってみてほしいなと思いました。
主さんにも良いところはいっぱいあると思いますよ。
ファイトです☆

No.9 19/10/07 13:53
匿名さん9 

元カレの影響じゃない?
私も昔からカッコいい人とか理想の人とかすごく好きな人と付き合って別れた後は元カレと比べてしまい次見つけるのが非常に困難でしたから。
元カレと同じぐらいかそれ以上のレベルの人が現れてくれないとダメで、タイプじゃない人と出会うと拒否反応があるぐらい好きになれなかった。

だけどある時恋愛に深く傷ついた自分を癒してくれた相手に気を許し、不細工で全く容姿も条件もタイプじゃない男と長く付き合った。
そのタイプじゃない人と長くいたおかげか、その人と別れた後は付き合う人のハードルが低くなり次見つけるのが楽だったから30代になってたけどすぐ何人かに恋してすぐ結婚したよ。
元カレが不細工だったおかげか婚活で出会う普通レベルでもカッコよく見えたりして昔だったら恋してないような人にもときめいて楽しかった。

だからハードルを下げるために一度タイプじゃない人を挟むのがいいのかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧