注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

結婚には向いていない性格ですが、漠然と将来に不安があります。同じような方は、年を…

回答3 + お礼3 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
19/10/08 07:37(更新日時)

結婚には向いていない性格ですが、漠然と将来に不安があります。同じような方は、年を重ねて一人でどう過ごしていますか?

私は28歳女性です。20代前半で結婚したいと思っていましたが、16~21歳まで付き合っていた彼氏と別れてしまいました。

その後、2年くらい引きずっていて恋愛をする気になれませんでしたが、22、23歳くらいから仕事も落ち着いてきて、習い事を始めてみたり、出会いの場にも行くようになり、20代半ばから婚活を始めました。

しかし、25歳の時に婚活で知り合った人と付き合うも彼の浮気が発覚して3ヶ月で別れてしまい

その後27歳で婚活で知り合った人とは彼の方から音信不通となり3ヶ月で別れてしまいました、、orz

最初の5年付き合った彼は、他に好きな人ができたと言われて別れていて、私は人間的にも魅力がなく、性格的にも誰かと付き合うのに向いていないのだと確信しました。

私には事情があって家族がいません。しかし、お金さえあれば、もしかしたらなんとか一人でも生きていけるかもと思い、貯金を趣味に仕事に打ち込んでいます。

けど、漠然と将来に不安はあるし、あんなに一生懸命婚活したけど誰からも選ばれなかったという劣等感が強く、時々死にたくなります。

もう結婚はほとんど諦めていますが、3か月前から職場の先輩からの紹介で知り合った人と付き合っています。

婚活で知り合って短期間で別れてしまった2人のときは毎日けんかばかりでしたが、今の彼氏はすごく穏やかで優しいです。しかし、どうしても自分は性格的に結婚には向いていない気がしてしまい、結婚できる気がしないし、上手くいく気がしない、これからどうやって一人で生きていこう?、そんな気持ちです。

No.2930109 19/10/07 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/07 20:30
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

じゃあ結婚しなきゃ良いんじゃない?
しなきゃいけない決まりもないし。

No.2 19/10/07 21:04
匿名さん2 

結婚=めでたし終わり、じゃないのはそうだよ。
今は相手がいる、選ばれなかったのは過去の話でしょ。
結婚してる人も明日旦那が死んでもシングルマザーになるかもしれないよ。
未来がだめならやめます、ってあなたは今ここにこの時間を生きてるんだよ。

No.3 19/10/08 07:17
お礼

>> 1 じゃあ結婚しなきゃ良いんじゃない? しなきゃいけない決まりもないし。 私は結婚しないのではなくできない人なのだとは自覚しています。

事情があり家族がいないので、内心、家族ってどんなものだろう、自分の家族を持ちたいと、諦めきれていない部分があるので、結婚しない、とは言えなくて

結婚できないのなら一人でもいいのですが、漠然と将来が不安なので、同じような方がいたら、どうしているのか聞きたかったのです。

No.4 19/10/08 07:24
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

でも彼氏はいるんでしょ?
なら出来ますよ。恋愛の延長が結婚だもの。
自分なんて彼女なんて出来たことないし。それこそ結婚なんて出来ない人間です

No.5 19/10/08 07:25
お礼

>> 2 結婚=めでたし終わり、じゃないのはそうだよ。 今は相手がいる、選ばれなかったのは過去の話でしょ。 結婚してる人も明日旦那が死んでもシング… そうですね。

過去のことにとらわれすぎていた部分もあったし、将来の不安ばかりで今を生きられていませんでした。

仕事もしているし、友達も少ないけどいるので、彼氏にばかり目を向けないようにします。

No.6 19/10/08 07:37
お礼

>> 4 でも彼氏はいるんでしょ? なら出来ますよ。恋愛の延長が結婚だもの。 自分なんて彼女なんて出来たことないし。それこそ結婚なんて出来ない人間… いるんですけど、彼は自分とは結婚しないんじゃないかと思ってます。

まわりから、結婚は?結婚したら?、というような話をふられると黙りこんでいるので、私もどんな顔をしていいか分からない、、

私の彼氏32歳まで彼女いない歴年齢だったので、付き合ったばかりの頃は人生何が起こるか分からないねって言ってました。

匿名1さんもきっと大丈夫だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧